旦那から暴言吐かれる人

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • KMMhY68gZ0
  • 12/09/07 10:00:24

普段は優しいのに喧嘩になると暴言吐く旦那をお持ちの方いますか?

うちがそうなんですが…暴言と言っても人によって捉え方や感じ方が違うのでどういう内容かは省かせて戴きます

暴言吐かれてもすぐ忘れますか?引きずりますか?

忘れててもふとした時に言われた言葉がフラッシュバックしてトラウマ?になり辛くなります…フラッシュバックされる方はどうやって気持ちの切り替えされてますか?

私は憎しみが蓄積しそうで怖いです。切り替えてポジティブに生きたいです

よければアドバイスください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 匿名
    • lVjEhpnbGI
    • 12/09/07 23:52:06

    バカ女って言われるのば1番イヤだ。
    じゃあ、結婚しなきゃ良かったじゃん!ってなる。
    最近はないけど、忘れないよね。
    三年言われなかったら忘れるかも。

    • 1
    • 21
    • 匿名
    • mOpPxyV8NJ
    • 12/09/07 23:49:48

    暴言は吐かれないけど、 本気でキレて怒鳴られたら世界中の何よりも怖い。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • LbGaUqSk2C
    • 12/09/07 23:41:35

    >>18

    うちも『もうお前いらないから実家帰れ』って言われる。いつか復讐してやろうと思うよ。人には家族でも言ってはいけない言葉があると何回言っても治らない。親があほで注意しないからなぁ。躾からしてなってない。最近は義母も憎いよ。私に我慢しろとしか言わないし、聞き流せばいいのに気にしすぎと言われたもん。旦那は私には言いたい放題のくせして外面良くて精神弱すぎ。ホント、くたばって欲しい。

    • 14
    • 19
    • 匿名
    • HeZUgEmowu
    • 12/09/07 22:17:33

    うちも
    言われたこと忘れないもん

    • 2
    • 18
    • 匿名
    • BTpFYxl8jB
    • 12/09/07 22:03:59

    うちもー。ケンカの時必ず言われる言葉は「お前は必要ない」 って罵倒される。出産して退院した日にも言われたから忘れられない。自分の存在価値がもう感じられない。ケンカの内容うんぬんより必ず言われる言葉だから。

    • 2
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 匿名
    • p5+0MT+YQu
    • 12/09/07 19:15:58

    >>7
    喧嘩してもエッチで仲直りしてた?
    三人も産む前にどうなるか考えなよ

    • 1
    • 14
    • めぐ
    • z49Cfm4d1T
    • 12/09/07 15:50:06

    >>13 私も忘れられないですよ!
    仲良くしてても思い出して、無理して仲良くしてるのかなとか考えたりしちゃったりとか・・・。

    だからたまに旦那に本音がわからんって言って話し合いしたり、仕事の愚痴聞いたりしてます。

    前よりは割りきる事できてきましたよ!

    • 2
    • 13
    • 匿名
    • KMMhY68gZ0
    • 12/09/07 15:37:11

    やっぱり喧嘩の時の言葉は本心じゃなくカッとなって言い放っただけと割りきって考えないようにした方が身の為でしょうか

    でも言われた事が忘れられない…どうやって気持ちの切り替えしたらいいんでしょう

    根に持ちたくないのに言われた方は後からでも辛いですよね

    • 3
    • 12
    • めぐ
    • z49Cfm4d1T
    • 12/09/07 14:49:11

    >>11 言い方一つですよね。
    なるべく早く帰るとか、少しでも子供の事心配するような言葉でてこないのかなって。

    全て俺は知らんとか、俺が子育てしてるわけじゃないとか。私一人の子じゃないのにって。

    男の人は仕事のストレスとかも喧嘩の時に吐き出すって言う人も居たから逆に夫婦だから言えたり、吐き出せたりするのかなって思いました。

    だからって暴言吐いたりは良くないですけど。

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • Oy35owHDSn
    • 12/09/07 14:37:37

    >>10
    >>8です。
    私もその時、インフルエンザで40度の発熱でしたよ。

    う~ん、どこまで我慢できるかは人それぞれだから、>>10さんにとっては仕事を優先させた旦那さんの態度が辛かったんですよね。

    世の中には、単身赴任で家に旦那さんがいない人もいるし、私は自分だけが大変なわけじゃないと思うので、旦那が無理な時は自分で何とかしてしまうんですよね。

    • 0
    • 10
    • めぐ
    • z49Cfm4d1T
    • 12/09/07 14:16:53

    >>8 子供だけが体調悪いなら一人でどうとでもできるけど、水分も食事も受け付けない体で病院まで歩いて行くのは無理だったんで、定時で帰ってきてもらうように頼んだんです。無理でしたが。

    仕事行く前に体調悪い事言っても常にシカトで。ゲーム夜中までやってて寝不足だから、かなり機嫌悪いんです。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • KMMhY68gZ0
    • 12/09/07 13:56:51

    離婚は500回くらい考えましたが、子供がまだ未満児で小さい事を思うと離婚は考え直して今になります。
    出来れば仲良くやっていきたいのですが普段は暴言吐かれないので大丈夫なんですが何もない時でもフラッシュバックして辛くなります…苦しいです

    明るく楽しく生きていきたいのにフラッシュバックすると落ち込み暗くなり悔しくなり憎くなり酷い顔してると思います…

    病んだフリをしたら、精神科行けば?と突き放されます

    • 1
    • 8
    • 匿名
    • Oy35owHDSn
    • 12/09/07 13:54:10

    >>7
    え、でも旦那さんが仕事中なら仕方ないんじゃない?

    うちも子供3人病気で全滅した時も、旦那は仕事を抜けるなんて無理だったから、私ひとりでどうにかしたけどな。

    • 1
    • 7
    • めぐ
    • z49Cfm4d1T
    • 12/09/07 13:35:21

    ウチもです。今さっきまさに言われました。
    食事も水分も取れないぐらい吐き気ひどくて、長男がO-111の疑いあり保育園休んでて次男が風邪で軽く痙攣起こして、病院連れてってって言ったのに、俺は仕事してる自分でどうにかしろ。お前は何にも出来ないだの、自己管理してないだの。7カ月の娘が起きてても、ずっとゲームしてるくせに色々言われ涙出てきました。

    • 1
    • 6
    • 匿名
    • dJ0ucU0aVA
    • 12/09/07 12:32:27

    あー、うちのもすごいよ。

    結局は弱いんだな、哀れなやつ、と思って忘れる。
    頭の中でそれ以上のレベルでケチョンケチョンに罵倒してやってスッキリしてる。
    いちいち同じ土俵に立って言い返すとキリがないから。

    でもなんだかんだ愛情あって一緒にいるから「喧嘩の時の言葉は根に持たない!」って自分に言い聞かせてる。じゃないと本当憎しみだけになって刺しそうだもん。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • vkNMB0KJCp
    • 12/09/07 11:17:59

    色々試してみた!
    うちの場合、1番効果的だったのは旦那の前で病んだふり笑 家事
    育児はいつも通りにこなして、旦那が帰ってくるまでに終わらせておく。やることやっていれば文句言われることもないしね。

    旦那だけじゃなく、義親宅に行った時も演技してた。

    • 2
    • 4
    • 匿名
    • NzDYu/LKhT
    • 12/09/07 10:14:57

    >>2
    離婚は考えないの?ムリに我慢することないと思うけど。
    私も旦那に人格否定された事があって落ち込んだけど、3日目にふと気付いた。「そういう女を嫁に選んだのはアンタじゃん」って。
    それからは旦那の言う文句は気にしなくなった。
    私の旦那は喧嘩の時に口から出任せで言うから、冷静になって聞いてるとおもしろいんだ。

    • 0
    • 3
    • (カテチ・З・){ハッピー
    • aSLKhfZ5lK
    • 12/09/07 10:12:35

    例えばシね!とかなら、「まともに話せないし口で負けるからそんな事しか言えないんだね」って言ったら黙ったよ旦那は。
    負け犬ほどよく吠えて、自分が負けそうになると、大声だして傷つく言葉言って、結局は逃げる。わたしは気にしないけど以降は一切無視。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • KMMhY68gZ0
    • 12/09/07 10:03:56

    もしかしたらモラハラの部類になるのかもしれません…

    • 1
    • 1
    • WKzoabjnr/
    • 12/09/07 10:01:57

    モラハラ?
    DV?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ