隣人のフェンスを撤去させたい

  • なんでも
  • 11/12/21 13:56:36

私は一軒家に越して一年程になります。
隣人は私より前から住んでいます。
隣人とは1~2m程しか離れていない密集地なんですが、先週いきなり隣人がうちと隣人ギリギリ(庭と庭の間)にフェンスを設置してきました。

高さ2m、横1mぐらいです。

一応フェンスは隣人の敷地内ですが、全く庭が見えないぐらいで、イヤミ?に感じました。

うちには5才と3才の男の子がいて、よくボール遊びやバーベキューをしてます。
それに対して隣人は、「ボールが庭に入るんじゃないか心配です」と話しかけられた事はありますが、決して隣人の庭にボールを入れたりなんかした事ありません。

多少うるさかったのは認めますが、子供ってうるさいものだし、イヤミったらしくフェンスなんか置かれて気分悪いです。

どうにかしてフェンスを撤去させたいのですが、何か良い方法はありませんか?

子供も旦那もお隣さんのフェンスに、気分悪いって言ってますし、ママ友も「イヤミだよね~」と言ってます。

子育てに冷たい世の中にうんざりします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/12/21 21:53:18

    うちもやられた。
    というかやってくれて逆に有り難いけど(笑)こっちも嫌いだから顔合わせなくて済むからストレス無くなったよ。
    そんな人間とわざわざ仲良くしたいの?

    • 19
    • 11/12/21 20:58:08

    本気で言ってるの?
    自己中って言うより 病気かなんかじゃない?

    隣人が可哀想だわ…。

    • 152
    • 11/12/21 20:52:41

    >>168
    本当 壁の方がいいかもね(笑)

    でもこの主だったら 子供が壁にボール当てて遊んでても 注意しなさそうだよね。
    隣に住みたくないタイプ。

    • 84
    • 11/12/21 20:49:39

    そんなに隣の庭見てるの?
    私でも そんなに庭見られてたらフェンスしたくなるわ。
    気持ち悪い…。

    そして撤去させたいとか 意味がわかんない。

    • 133
    • 11/12/21 20:39:24

    私が主の隣の人なら 高さ2メートルのコンクリートブロックの壁作るなぁ♪

    • 104
    • 11/12/21 18:33:57

    >>150あっ!これだ。ママスタじゃなかったか(笑)2ちゃんか

    • 2
    • 11/12/21 18:17:08

    自己中はいけないよ!

    相手の立場になって考えられる人間にならないとね

    • 52
    • 165
    • ぼーぼー変体 ボケレンジヤー
    • 11/12/21 18:15:08

    >>145

    ですよね。目隠しにはお手軽ですよね。
    花飾りたいだけなら違う場所にだって置けるもの……ってことは目隠しだよね。

    • 6
    • 11/12/21 18:07:09

    そんなに気分悪いなら主宅もフェンス建てな

    • 20
    • 11/12/21 18:04:47

    チラチラ見すぎたんじゃないの?

    そんだけ密集してるなら庭に洗濯物干しててバーベキューなんてされたら最悪だな。

    子供がうるさいからじゃなくて
    主がご近所にペラペラうるさいからじゃないの?

    • 61
    • 11/12/21 18:03:27

    みんなで本当の事言ったら、主恥ずかしくてでてこれないよ(笑

    • 34
    • 11/12/21 17:59:25

    隣に主みたいな人がいなくてよかった。
    フェンス建てて貰えて感謝したら?

    • 65
    • 11/12/21 17:49:57

    うちの近所で仲悪い家は、隣同士でブロック塀立ててる。ブロック塀の隣にすぐブロック塀。そうならないようにね~

    • 9
    • 11/12/21 17:46:35

    お隣さんの庭が見えないの?もし、そうなら見たいの?隣の庭。

    かりに、ボールが入らないとも言いきれないんだからこっちが、お金出してフェンス建てる前に、隣がやってくれた♪ラッキーくらいに思ったらどうかな?

    • 29
    • 11/12/21 17:36:45

    隣人可哀想。

    • 46
    • 11/12/21 17:36:02

    撤去させるなら、フェンス設置にかかった費用と撤去費用出すんだよね?敷地はみ出してるわけでもないのに自己中。集合住宅でバーベキューは迷惑。

    • 50
    • 11/12/21 17:32:30

    迷惑。
    人んちの庭覗きたいの?気持ち悪い。バーベキューなんて隣人の許可ちゃんと取らないと迷惑以外何者でもないわ!

    • 43
    • 11/12/21 17:31:17

    何したいんだか(笑)うちもフェンス建てたいんだよなぁ。

    • 15
    • 11/12/21 17:30:19

    ギリギリの庭でバーベキューやるの?
    あほか。

    • 46
    • 11/12/21 17:26:43

    隣の敷地内なら主さんが、どうとか言う事ではない 狭い土地を買った主家族が悪い 嫌みではないし…

    • 18
    • 11/12/21 17:20:30

    主きも
    引っ越せ

    • 24
    • 11/12/21 17:19:04

    ちなみに子育てチャンネルのは[フェンス][隣人][子育て]で検索したら出てくるよ

    • 1
    • 11/12/21 17:16:30

    子育てチャンネルに似たのあったな…

    建売住宅を購入して引っ越しました。
    うちは夫と子供がふたり。育ち盛りの遊び盛りです。
    引越しの挨拶をしたところ、お隣の年配のご夫婦から
    「ここらへんは皆さんとてもお静かな方ばかりですよ」
    といわれたときには気にしなかったのですが。
    しばらくしてから隣の家がうちとの境界フェンスの内側に
    170センチ程度の目隠しのフェンスを10メートル以上にわたって
    たてたのです。
    うちでは毎日子供が庭をかけずりまわってたりするから
    やっぱりうるさかったんでしょうか。
    断りもなしに突然目隠しフェンスを建てられたので
    お隣の庭が全然見えなくなりました。なんかムカつくんですが。
    やっぱりうちが原因なんでしょうか?

    • 3
    • 11/12/21 17:10:07

    >>141
    その通り。金出してるのはお隣なんだし、主がつべこべ言う資格はないよ。
    むしろ請求されなくて良かったじゃん。

    • 23
    • 11/12/21 17:06:21

    きもすぎる。頭おかしいの?

    • 16
    • 11/12/21 17:01:14

    みんな頑張って釣られようとしてる(笑)

    • 0
    • 11/12/21 16:56:15

    主がバーベキューとかして嫌だからわざわざお金出してフェンス立てたんじゃない?嫌みだよねじゃなくて、申し訳ないと感じ、自粛しなよ

    • 19
    • 11/12/21 16:56:05

    >>140私も思った!
    パーテーション(?)みたいな。
    フェンスって程の物、しかもイヤミになる程の物じゃないよね。

    最近変な主が多いな…。

    • 8
    • 11/12/21 16:53:33

    あなた、殺されますよ?
    諦めたほうがいいと思います。

    • 4
    • 11/12/21 16:44:47




    敗訴


    これにて閉廷

    • 12
    • 142
    • タマネギガール(`ε´)プリケツ娘
    • 11/12/21 16:43:17

    敷地内に何建てようが勝手じゃない?撤去させる方法?ありません。

    • 19
    • 11/12/21 16:42:29

    隣人トラブルで殺人にまで発展する世の中だよ?
    隣の住人がトラブルになる前の対策してくれて良かったね!

    高いお金払って対策してくれたんだから普通感謝するところでしょ

    • 18
    • 140
    • ぼーぼー変体 ボケレンジヤー
    • 11/12/21 16:41:19

    縦2メートル、横1メートルって、ホームセンターとかに売ってる、ラティス??とかいうやつじゃないの??
    住宅地って、隣家の間は、フェンスとか90センチまでしかだめだったよう気がするけど。

    • 0
    • 11/12/21 16:39:46

    フェンスがイヤミとか主は低レベルな考え方なんですね。お隣さん可哀想に。こんな変な家族が隣に引っ越してきて。くれぐれも後からきたんだからお隣さんに迷惑かけないようにね。むしろフェンス代主が出したほうがいいんじゃない(笑)

    • 17
    • 11/12/21 16:38:45

    全く同じ内容のトピを以前に見たな。もしかして本人?

    • 0
    • 11/12/21 16:38:37

    ネタだよね?

    • 0
    • 11/12/21 16:36:07

    >>130
    それはいい考えだ!(笑)

    • 1
    • 11/12/21 16:33:06

    なにこの非常識な主。むしろ主が気をきかせてフェンス設置しなよ。いきなり引っ越してきて隣でボールだのバーベキューだのガヤガヤされたら迷惑だよ。しかもボールとかほんと迷惑。非常識極まりないね。

    • 17
    • 11/12/21 16:23:43

    子育てに冷たい世の中にうんざり(笑)

    あなたが隣人じゃなくてよかったわ

    そんなに撤去させたいんだったら弁護士さんに相談したら?門前払いだと思うけど

    • 12
    • 11/12/21 16:23:08

    迷惑なやつ(>_<)
    あんたが訴えられるよ( ̄∀ ̄)
    子供も大事だけど相手の事を考えなさい(>_<)

    • 11
    • 11/12/21 16:21:52

    あーんぱーんち!

    • 0
    • 11/12/21 16:17:43

    何かおこる前の予防策じゃん。普通主がやらなきゃいけない側だし。
    主も旦那も子供もママ友もやばいね。

    • 9
    • 11/12/21 16:13:13

    主をフェンスで囲って、出られないようにしたい。

    • 6
    • 11/12/21 16:11:45

    撤去しなくてよろしい

    あなたの考えを頭から撤去しなさい

    • 13
    • 11/12/21 16:09:43

    後から引っ越してきて迷惑かけてるくせに偉そうだね。

    • 7
    • 11/12/21 16:08:00

    隣人が自分の土地に何建てようが勝手だし 撤去させたいあなたのほうがおかしい。迷惑してるんだよ 気付けよ。

    • 9
    • 11/12/21 16:07:01

    >>76
    人のウチに入るような所でボールで遊ばれてたらヒヤヒヤするよ。植木やらをダメにされるかもしれないしうるさいし。
    バーベキューなんぞそんな密集地でやってる人居ないよ。
    非常識

    • 10
    • 11/12/21 16:01:24

    主さ、逆の立場で考えようよ。自分ばかり正しいと思うな

    • 7
    • 11/12/21 16:00:42

    >>118
    うん、私もコンクリートで防音壁を建てるわ。
    嫌みですか?って聞かれたら、ハイ!そうです!

    • 2
    • 11/12/21 15:59:07

    >>120
    隣人の話に、国は関係ないから

    • 1
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ