【総合】愛知県

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32615件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/25 20:06:41

    GW、県内で何か穴場な場所とかないかなー。
    子どもたちは部活だし、私はずっと連休の職場だから暇で暇で。

    • 1
    • 24/04/25 15:15:36

    >>32612
    ありがとうございます!

    • 0
    • 24/04/25 15:11:45

    >>32600
    無視かどうかは知らないけど、嫁の実家の敷地内に家建ててってパターンが私の周りには多い。
    私は他所から流れ着いた者なので全然違うけど笑

    • 1
    • 24/04/25 15:05:57

    >>32610

    27から5まで
    6から仕事のところが多い

    • 2
    • 24/04/25 15:05:30

    >>32600
    無視どころか、何もしていないのに最初から敵対視でした。
    辛かった。

    • 1
    • 24/04/25 15:04:19

    コロナ以降久しぶりに東京から愛知の夫の実家に帰省しますが、今年のトヨタカレンダー(DENSOカレンダー)っていうからいつまでがゴールデンウィークですか?

    • 1
    • 24/04/25 15:00:50

    >>32597

    詳しくありがとう。
    1年後くらいに行く気になったら行ってみる。

    • 0
    • 24/04/25 14:59:37

    >>32603

    緑区、南区、港区、中川区を避けたら、あとはぼちぼち。

    • 0
    • 24/04/25 14:53:56

    >>32603 その辺かな。東区もレベル高いよ。
    クラスの半分は中受するから、親も子も勉強に対して意識高い。PTAは名古屋市内って緩いよね。盛んに活動してるところって聞かないかも。そこまで治安を気にするなら中受するでしょ?その辺の区の小学校はそこまで大差ないよ。

    • 1
    • 24/04/25 14:41:49

    >>32603
    どこも一緒。
    いつまでいるのか知らないけど、あまりそういうところに住むと、高校受験で内申とりづらい環境になったりするよ。

    • 2
    • 24/04/24 17:17:01

    >>32603陽明小学校はいいっていうね

    • 1
    • 24/04/24 17:12:29

    名古屋なんてどこに住んでも似たり寄ったり

    • 2
    • 24/04/24 16:17:04

    主人の仕事の都合で名古屋市に転居になりそうです。私自身愛知出身ですが中学までだったのともうだいぶ昔なので、名古屋市内の文教地区としては千種、名東、昭和、天白、瑞穂区あたりかと思っていますが合っていますか?
    治安の良い小学校をご存知の方いましたら教えてください。また最近ニュースで名古屋市はPTA廃止というのをみたのですが、PTAがあまり盛んでない小学校もご存知でしたら教えてください。

    • 1
    • 24/04/22 16:11:19

    チャントにも福士蒼汰と松本まりか出てるよ

    • 3
    • 24/04/22 14:51:59

    >>32597 あれ観光案内所なんだ。テレビでチラッとみたら柱?に県の名前が書いてあったりでアンテナショップが集まってるのかと思った

    • 2
    • 24/04/22 14:46:29

    愛知県って地元民、実家暮らしママが多い学区って、よそ者は最初から無視なんだね

    • 4
    • 24/04/22 14:43:59

    なんか蒸し暑いな
    カラッとした晴天はもうないのかな

    • 0
    • 24/04/21 00:55:31

    >>32597
    詳しくありがとう!
    確かにテレビの特集もほぼ飲食店だった
    ブルーボトルコーヒーのプリン・ア・ラ・モードが美味しそうだったのよね

    • 3
    • 24/04/21 00:41:38

    >>32596
    今日行ってきたよ。
    飲食店が多かった。とにかく飲食店って感じ。
    4階から上はショップなし。
    東北とか和歌山とかの観光案内所みたいなのがあって、そこでは少し買い物ができそうだけど、期待するほどではない。
    同じ全国のアンテナショップなら1階にちょっとあるし、何ならパルコの方が品揃えはいい。

    本屋は雑誌は殆どなくて書籍って感じ。
    中川政七商店はゲートタワーよりも広い。
    ベビー用品がちょっとでメンズは靴屋くらい。
    mont-bell復活したけど、以前よりは少し狭い。

    あのビルの規模からするとテナントは少ない。
    期待せずに行った方が楽しめると思う。

    • 1
    • 24/04/21 00:29:34

    もうすぐ中日ビルがグランドオープンするんだね
    テレビの特集見たら行ってみたくなった

    • 2
    • 24/04/19 15:16:43

    風強くない?

    • 1
    • 24/04/19 14:23:51

    >>32592
    PM2.5も、花粉も嫌だから窓開けてないよ。

    • 0
    • 24/04/19 12:27:25

    >>32592
    黄砂感じる?
    車とかが汚れてれば感じるけど

    • 0
    • 24/04/19 12:26:14

    黄砂がいやで窓が開けられないよー
    明日も飛んでくるらしいけど、微量だからだいじょうぶかなぁ?

    • 0
    • 24/04/18 08:03:21

    豊後水道かぁ
    ホントそろそろなのかなぁ

    • 0
    • 24/04/17 23:46:26

    あと数年で愛知県は壊滅します
    南海トラフ巨大地震によって

    • 0
    • 24/04/17 23:45:41

    全く揺れを感じなくて、地震情報見たら愛知震度1の地域があったんだね。地盤緩い土地かな。

    • 0
    • 24/04/17 23:22:35

    愛媛で震度6愛知県震度2

    • 0
    • 24/04/17 23:22:11

    >>32584
    カタカタカタと揺れたよ

    • 0
    • 24/04/17 23:21:59

    >>32584
    え、布団に横になってるけど気づかなかった

    • 0
    • 24/04/17 23:21:37

    >>32584 どこ?

    • 0
    • 24/04/17 23:20:54

    揺れてるよね?地震

    • 0
    • 24/04/17 05:44:04

    みんなどれくらいの服装かな
    自転車乗るし、寒がりだし、
    シャツにマウンテンパーカーとか
    トレーナー一枚の時期なかなか無い

    • 0
    • 24/04/17 04:18:06

    >>32573
    あの髪色合わないね 普通の髪色
    にしたらいいのにね

    • 0
    • 24/04/17 02:29:04

    雷のあとからずっと、カラスが鳴いてるんだけど、、

    • 2
    • 24/04/17 01:12:27

    またゴロゴロ始まったね

    • 1
    • 24/04/16 22:25:32

    カレーやナンを食べた客13人に発熱や下痢などの症状 名古屋・千種区のカレー店で食中毒

    名古屋市千種区の飲食店でカレーを食べた客などからノロウイルスが検出され、市は店を営業禁止の処分としました。名古屋市によりますと、千種区のカレー店「アンナプルナ池下店」で、7日夜、カレーやナンなどを食べた19歳から24歳の客13人が発熱や下痢、吐き気などの症状を訴えました。検査の結果、客6人と従業員3人からノロウイルスが検出され、市は食中毒と断定しました。

    • 0
    • 24/04/16 22:06:21

    雨雲レーダーを見たら真っ赤
    一宮は、微妙にカスる

    • 3
    • 24/04/16 22:04:41

    雷がひどいわ

    • 3
    • 24/04/16 22:02:41

    突然大雨!
    名古屋市。

    • 1
    • 24/04/16 21:14:46

    何かゴロゴロしてない?

    • 1
    • 24/04/14 21:24:46

    >>32570
    タイチさん、好きだったのに。

    • 2
    • 24/04/14 13:04:36

    >>32564
    顔になんか入れてるのかな?
    いびつな形になってた
    あんな綺麗だった人でも、こんなに年相応のおばさんになっちゃうんだね
    そこにびっくり

    • 2
    • 24/04/14 12:42:44

    【巨漢】華原朋美(50)「めっちゃ痩せましたね」

    無反応

    コメントしづらい
    この添付した画像w
    トコトン馬鹿にしてるな
    そういうジャンルの人
    大山のぶ代

    華原朋美(50)、2chでアンチと何年にもわたりバトルを繰り広げた挙げ句、住んでいたマンションにバレて退去させられていた

    70代ナマポステマ老婆老害風俗店員が
    アラカン以上の高齢者を絶賛し
    孫,曾孫世代を叩く構図と一緒

    息子、娘の彼女・彼氏に敵意剥き出し
    息子、娘と彼女・彼氏の邪魔している高齢者老害スレ

    寿 リリカ
    最愛なる運命の人、いつもたくさんのHAPPYをありがとう “幸せが連鎖する家"の女性が大切にしていること

    スカウトはヤリサー、サンキューは18歳前後しか紹介しないからアラサー親世代は入れても稼げない、話題にもならない

    姉agehaモデル・寿リリカ(36)、小学生姫ギャルの娘・りりぴ(9)を初顔出し「小学生姫ギャル」

    2011/05/19(木) 15:53:25
    サンキューは
    俺の知り合いの息子16さいが働いてる
    違法店 だぞ

    • 0
    • 24/04/14 12:41:01

    >>32565
    黒髪の方がいいよね
    染めるとなんかスナックのママ感が…

    • 4
    • 24/04/14 12:04:46

    タイチさん、3月末で終わったんだね

    • 0
    • 24/04/14 10:31:28

    >>32564
    息子の野球チームにいるわ。
    そっくりなお母さん。

    • 2
    • 24/04/14 10:29:22

    中山美穂が椿鬼奴に見える時がある
    声も何だかカスカスな感じだし

    • 6
    • 24/04/14 10:17:18

    >>32566
    昔、辺見えみりとアンジャッシュ
    名古屋で情報番組をやっていたよね

    • 4
    • 24/04/14 10:08:13

    >>32564 辺見えみりは可愛いよね。年の差、あるから?中山美穂、顔がクシュってなったよね。

    • 3
1件~50件 (全 32615件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ