痴呆かっ!!と思った自分の奇行

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4095件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/06/08 14:51:57

    立ち上がった瞬間に何するか忘れる

    • 22
    • 11/06/08 14:52:57

    歯ブラシを食洗機に入れた

    • 1
    • 11/06/08 14:53:16

    >>1同じく…

    • 1
    • 11/06/08 14:53:17

    多々ある。
    それすら忘れた…まじやばい。旦那も本気で心配してる(笑)

    • 10
    • 11/06/08 14:53:23

    何度も醤油を買う

    • 8
    • 11/06/08 14:53:42

    旦那に同じ話しを何度もする。しかもついさっき話した事なのに。私は「話したっけ?」って感じだから本気で心配される。

    携帯で話しながら携帯を探す。しかもなかなか気付かない。

    • 2
    • 11/06/08 14:55:58

    財布がない!って朝っぱらから警察やスーパーに電話して大騒動かましたのに冷蔵庫にあった時。

    • 3
    • 11/06/08 14:56:34

    この前、麦茶ポットがトイレに片付けてあった。
    明らかに自分なんだけど記憶なし。

    • 2
    • 11/06/08 14:57:34

    誰と何を話したか忘れて同じ相手に同じ話をしてしまう。
     
    新しく知り合った人の顔と名前なかなか覚えられない。
     
    文字なんて名前と住所くらいしか書かないから他の漢字忘れた。

    • 3
    • 11/06/08 14:57:37

    >>5
    久々にヒット

    • 1
    • 11/06/08 14:59:52

    若年性アルツハイマーは進行が早いからお気をつけて。

    • 0
    • 11/06/08 15:00:30

    あるある。

    冷蔵庫を開けた瞬間何を取ろうとしたか忘れてる。

    100均でさんざん無駄遣いした挙げ句お目当てのものは買い忘れる。

    この前なんかお金を下ろそうとATMに行ったら財布を忘れた陽気な私…。サザエさんを笑えない。

    • 9
    • 11/06/08 15:01:10

    指輪 ネックレス デジカメ捕られたー!!と大騒ぎ! 警察に連絡して、刑事さんから鑑識さんからいっぱい来て、指紋取ってった。学校から帰って来た娘に「引き出し入れ替えたじゃん」と言われ…(・◇・)? すんません(;_;) 謝りに行った。…そして爆笑された。

    • 3
    • 11/06/08 15:01:29

    イケメンが近くにいると目に力いれて二重にしてしまう

    • 5
    • 11/06/08 15:01:31

    >>5
    私はニンジン。今見てみたら、野菜室にニンジン3本入り5袋あった…

    • 8
    • 11/06/08 15:02:46

    >>15私マーガリンとご飯です。各3つずつある。ほとんど使わないのに(ToT)

    • 0
    • 11/06/08 15:03:38

    >>11
    自分で気づいてる人は大丈夫だよ(笑)

    • 2
    • 11/06/08 15:04:06

    自転車でコンビニに行き、帰り徒歩で帰って次の日自転車盗まれたと大騒ぎ…

    • 4
    • 11/06/08 15:04:18

    車運転しながら「携帯持ってきたっけ?」と思いながら、助手席に置いてた鞄の中を探してたんだけど、携帯はあるけど車の鍵がない!やばい、なくしたかも!って一人で大騒ぎしてた事。

    もちろん車の鍵は車に刺さってたんだけども。

    • 1
    • 11/06/08 15:08:11

    何気に後を振り返ったら黒いレトリバー?が猛烈ダッシュしてきてて、噛まれる!と思いあたしも猛烈ダッシュしたら横を通り過ぎて行かれた。

    • 0
    • 21
    • 目玉焼きを
    • 11/06/08 15:08:13

    作ろうとフライパンに割り落とすのを、三角コーナーへ入れてた。

    • 8
    • 11/06/08 15:08:15

    足りなくなった食材を行ったのに店入ったとたんに何買うかわからなくなった。メモしないとダメになった

    • 5
    • 11/06/08 15:12:04

    メールチェックしながら、冷蔵庫の炭酸水注いで、飲もうとしたら人が来たので応対。
    そのまま外出することになり、夕方帰宅すると、携帯と置き手紙がテーブルに…
    「母さんへ。みんなばーちゃん家で待ってます。あと、携帯は冷やしてもおいしくならんよ」

    • 2
    • 11/06/08 15:13:35

    >>21
    私も(笑)

    • 0
    • 11/06/08 15:17:51

    >>5
    食パンを冷凍してあるのを忘れて、今日ついに4斤目を買ってきた。

    • 4
    • 11/06/08 15:24:10

    今日は職場に弁当箱忘れた。
    最近自分のボケようが酷いので、皆さんの見て安心した。

    • 2
    • 11/06/08 15:25:20

    >>5私はラップ

    • 3
    • 11/06/08 15:26:35

    友達が我が家に携帯忘れてて、友達に「携帯忘れてるよ」ってメールした。

    もちろん目の前の友達の携帯がむなしく鳴った。

    • 10
    • 11/06/08 15:29:08

    差別用語だよ。

    • 1
    • 11/06/08 15:31:33

    子供をチャイルドシートに乗せるために、財布が邪魔だったから車の上に置いてそのまま発進

    • 2
    • 11/06/08 15:34:37

    メガネをかけてることを忘れてメガネを探してたら、メガネかけてるやんて友達から言われた。

    病欠の私
    上司の側にいた時に、

    スピード気をつけや

    と注意されたと勘違いで、
    へ!?スピード!?
    と言ったら、○○さん違う、○○さん仕事休んでるやん
    と突っ込まれた。

    自宅で…
    洗濯物入れといて。
    と子供にお願いしたら、
    洗濯物干してないやん
    と…

    もう私のアタマ、終わってます(-_-;)

    • 0
    • 11/06/08 15:35:53

    >>31
    スピードのくだり意味わからん

    • 22
    • 11/06/08 15:40:55

    >>21
    私は流しに流れていく卵を茫然と見てたわ…。

    • 1
    • 11/06/08 15:43:03

    認知症

    • 1
    • 11/06/08 15:45:52

    玉子をフライパンじゃなく流しに…は2回ある(T_T)

    歯磨き粉で洗顔して、すぐ気付いたから洗い流したけどしばらくはヒリヒリした。

    • 0
    • 11/06/08 15:51:06

    私も主と一緒で玄関の前で何度もキーレス押してた。
    鍋に火付けたまま買い物やお風呂、冷蔵庫に財布、ソースの為にスーパー行ったのに見事にソース買い忘れる、銀行に着いて通帳忘れに気付く、なんか嫌になってきた…(:_;)

    • 0
    • 11/06/08 15:56:35

    朝、子供を保育園に車で送るのに、間違えて反対方向の職場の方に2分くらい走ったトコで気づいた。
    職場にはいつも車で行かないのに。


    これが2回あった。

    • 0
    • 11/06/08 15:58:52

    冷凍アスパラを使って、残った袋をゴムで止めて何故か引き出しにポイ。
    2~3日後に溶けて腐った状態で発見…が3~4回ほど

    • 2
    • 11/06/08 15:59:33

    犬を散歩に連れて行くついでにポストにハガキ入れるの忘れないように…と思ってたら、ハガキだけ持って家を出て、ポスト行くまで気づかなかったこと。

    • 1
    • 11/06/08 16:01:03

    今朝、洗濯物と食べ終わったお皿両手に持ってて洗濯カゴに勢いよくお皿放り投げてしまった…
    メガネかけてるのにメガネはどこ?とか鍵持ちながら鍵探してたり、マスクしてるのにマスクしなきゃ!とか…
    キリがない

    • 0
    • 41
    • 安心するわ
    • 11/06/08 16:04:11

    このトピの仲間たちに(笑)

    • 2
    • 11/06/08 16:05:31

    つぼ>>5

    • 0
    • 11/06/08 16:07:34

    >>5ドンマイ☆

    • 0
    • 11/06/08 16:07:55

    スーパーのレジの所でローソンのカードだしてしまった。

    • 1
    • 11/06/08 16:08:59

    皆さんお疲れなんですね。
    たまにはゆっくり休んで下さいね。

    • 0
    • 11/06/08 16:11:01

    スプーン、フォークをゴミ箱にポイしちゃう。

    • 3
    • 47
    • お皿とスプーン
    • 11/06/08 16:11:09

    ゴミと皿とスプーンを持って台所へ…

    頭で解ってたのに、後からそのまま全てゴミ袋に捨ててたの発見(;∇;)
    我が家のスプーンやなんやイロイロなくなるのは私が捨ててんのかな…

    ヤバいよね

    • 2
    • 11/06/08 16:16:28

    お弁当持って近くの公園に行こうと作ったのに何処に置いたのか思い出せず結局コンビニで買うはめに…。
    翌日見つかった弁当は脱衣所の洗濯カゴの中から発見されました。


    なぜ?

    • 1
    • 11/06/08 16:16:54

    家の鍵と車の鍵を間違えるのはしょっちゅうです(-_-)


    叔母や義母の何度も同じ話しを『前に聞いた』と言えずに毎回初めて聞いたふりまでして最後まで聞いてしまう(-_-)



    毎回旦那の悪戯にはまる(-_-)
    良くやられるのがトイレの便座とウォシュレット切られて知らずに座る
    「うわぁ!!」とか「ぎゃ!!」とか叫ぶのが楽しいらしい(T_T)

    • 0
    • 11/06/08 16:19:28

    たまにゴミを捨てようと思って、違うほう捨てちゃうって事はある。
    例えば、個別包装のお菓子だと食べようとして開けて、中身ゴミ箱で袋は手に持ってたり。
    後は卵を三角コーナーに割り落としちゃったり。
    大量の絹さやとか、スジ取りしてたりすると、いつのまにかスジ入れるように作ったゴミ袋に絹さやが混じってたり。

    • 1
1件~50件 (全 4095件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ