痴呆かっ!!と思った自分の奇行

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4095件) 前の50件 | 次の50件
    • 4095
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/10/16 21:22:01

    セルフレジでピってやらずにどんどん
    袋詰めしてた。
    途中で気づいて慌てて戻しました。

    • 1
    • 4094
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/16 21:20:25

    さっき飲んだ薬の事も忘れてたり色々あるよー
    ヤバイね私

    • 0
    • 4093
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/10/16 20:40:38

    駐輪場に自転車停めてて、いざ出すぞ!って時に100円玉が無くて500円玉を一生懸命入れるんだけどカランカランッて何度も落ちてきて、あ!新500円だからだ!って思って歩いて片道3分くらいの距離の自動販売機で飲みたくもない飲み物買ってお金崩して再度精算機に今度は100円玉入れてもカランカラン…って100円玉が落ちてくる。段々と、はぁぁぁ?!って怒りに変わった瞬間、駐輪場のNo.入れてなかった…。
    大雨の中外の駐輪場だったから本当に悲しかった。

    • 0
    • 4092
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/16 20:15:36

    カラオケ行って部屋番号わからなくなって、階の全部屋を覗いて確認。

    • 2
    • 4091
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/10/16 20:09:27

    玉子割って、中身をゴミ箱、殻を器に入れた時。

    • 3
    • 4090
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/16 20:08:43

    用事がないのに郵便局に入った
    入ってから気づいた
    でもなに食わぬ顔でATMに行き、残高照会だけして帰った

    • 4
    • 4089
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/10/16 19:05:42

    自転車で買い物行って
    歩いて帰ってきた

    • 1
    • 4088
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/10/16 18:28:07

    ストック買ってあるの忘れてお酢を6回も買ってしまった。どんだけお酢好きなの…

    • 3
    • 4087
    • 菜の花(前向き)
    • 22/10/16 18:25:23

    デパ地下でお金を払わずに帰ってしまった
    包装してもらって、店員さんがありがとうございました!と見送ってくれたので、私もそのままほほえみながらさわやかに帰った。

    後で払ってないことに気づいて、あわてて電話して払いに行ったら店員さん平謝りされたけど…
    私も店員さんどっちもやばかったパターン(^^;

    • 4
    • 4086
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/18 09:24:53

    コンタクト付いてるのに、その上からまた付けてしまった。

    • 2
    • 22/09/18 07:17:50

    >>4071
    これはあるある 笑
    昔小さい頃、親がよくこれやってて
    何で顔も性別も違うのに間違えるのかって
    すごく疑問に思ってたけど、
    今じゃ自分がやっちゃってる…

    • 1
    • 4084
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/18 07:15:47

    >>4081
    いや情報得てるなら
    むしろ活用しようYO!

    • 1
    • 4083
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/18 07:14:05

    エスカレーターを間違えて逆走しようとして子供に止められた

    • 1
    • 4082
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/18 07:09:58

    ストックあるのにマヨ、ケチャ辺りを毎回買ってきて、かなりの量のストックになってたw

    • 2
    • 4081
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/09/18 06:51:33

    無意識なんだけどママスタで得た情報をさも知り合いから直接聞いたかのように旦那に話してた。ママスタやりすぎだな…。

    • 1
    • 4080
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/18 06:49:23

    洗ったお皿をなぜか洗濯機に入れた
    ハって気付いて何やってんだみたいな

    • 0
    • 22/09/18 06:33:38

    睡眠薬飲んで寝たとき。
    夜中に起きたんだろうね。
    ポッキーがお皿にあけてレンジでチンされてた。朝起きてビックリ。記憶なし。

    • 0
    • 4078
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/09/18 05:54:11

    昨日自転車の鍵を家のドアの鍵穴にいれようとしてたわ。
    何で入らないの?!って入るわけないわ~

    • 1
    • 22/09/18 01:57:33

    例えばポテトチップスのコンソメ味とのりしお味を買ってきたはずなのに
    コンソメ味を2つ買っててのりしお味買ってなかったみたいな失敗

    • 3
    • 22/09/18 01:51:42

    冷蔵庫開けるつもりで電子レンジ開ける
    その逆もある

    • 2
    • 22/09/17 23:24:22

    喉乾いたなーってでもミルク作らなきゃって、粉ミルク作って、蓋閉める為に持ったのに間違えてそのまま飲んじゃった

    • 0
    • 4074
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/17 23:02:57

    車置いた場所忘れて見つけられず盗難だと警察に連絡したこと。誰にも言ってない。

    • 3
    • 4073
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/17 23:00:36

    水汲んだコップに数秒後牛乳入れててキャーッてなった今朝

    • 3
    • 4072
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/09/17 22:37:28

    自転車や原付で近所のコンビニに行ってマスクを忘れて取りに帰って二度手間

    • 3
    • 4071
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/09/17 22:34:25

    子供を呼ぶ時兄弟の名前で呼んじゃう。3人いて性別も違うのに「◯◯!…じゃなかった、△△…でもなくて、□□!」みたいに全員の名前経由する。
    あと一日何回もスマホ探してるし、用事がある時アラーム設定して忘れないようにしてるのに、鳴ると「えっ何のアラーム!?」ってなる。

    • 6
    • 4070
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/09/17 22:33:04

    ステンレス製のコーヒーのグラインダーが落っこちたとき、何故かサッカーのリフティングの気持ちで足を出してしまった。重たくてめっちゃ痛くて痣ができた。骨折れなくてよかった…

    • 0
    • 4069
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/17 22:33:00

    自転車で買い物行ったのに、帰る時ずっと車を探してた

    • 3
    • 4068
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/17 22:30:36

    チンコ出してコンビニ徘徊。

    • 0
    • 4067
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/17 22:27:44

    鍵を持ったまま鍵を探した。
    コンタクトしてるのにメガネ掛けてメガネの度が合わないとメガネ屋に行った。
    スーパーで生姜を買い忘れて戻ったのにすでに買った牛乳をまた買って生姜を忘れた。
    思い出したらキリがない(笑)

    • 1
    • 4066
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/17 22:24:49

    寝起きの話。枕元の眼鏡ケースの中に眼鏡がない。あたりを探ってもない。コンタクトは1階の洗面台。自宅とはいえ裸眼だと0.03の私は眼鏡がないとほぼ見えない。
    眼鏡を探してもらおうと半泣きで旦那を起こしたら「え?左手に持ってるのは?」と。どうやら眼鏡を左手に持ったまま寝落ちし、起床後そのまま右手で眼鏡を探してたらしい。

    • 1
    • 22/09/17 22:22:39

    スマホでTVer観ていて、スマホ探してしまった時
    玄関のドア自動で開けて、鍵持たずにドア閉めちゃった時

    • 1
    • 22/09/17 22:20:25

    玄関の鍵閉めたのに、不安になって戻って、を、5回繰り返してしまった

    • 0
    • 4063
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/08/25 13:29:17

    外出する時忘れないようにと、玄関に置いといた。
    なのに玄関に置いた事さえ忘れ、外出先でも全く思い出さないまま帰宅し玄関開けてから気付く。
    末期かな。

    • 2
    • 4062
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/07/30 21:58:20

    >>4048
    チュニックって、短~いワンピじゃん!

    • 0
    • 4061
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/30 21:58:11

    社員証で通るゲートにずっとSuicaで頑張ってた

    • 2
    • 4060
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/30 21:56:36

    眼鏡をかけたまま洗顔

    • 1
    • 4059
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/07/30 21:54:15

    スマホ開いて、何したかったのか思いだせない。なんなら、何げにママスタしだして「いや、これじゃなかった」と気がつく

    • 5
    • 4058
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/28 03:08:45

    >>4053
    うん、消えるよね

    • 0
    • 4057
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/28 02:48:09

    >>4052
    面白すぎ

    • 1
    • 22/07/28 02:22:35

    かれこれ3週間くらいマヨネーズ買えなかった。
    あ、そろそろマヨネーズ切れそう、買っとこう。と思いながら買い物へ出掛けて、他のものを買って帰るを数週間続けた。どうにも買えないから娘を連れて「マヨネーズ買うの絶対に忘れないで!」と言って二人して違うもの買って満足して帰ってきたときはもはや絶望しか残らなかった。スーパーでマヨネーズだけ買って帰るとかできなくて、結局コンビニで買った。次はいつ買えるかな…。

    • 5
    • 4055
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/28 02:17:21

    小学生の子の個人面談でなぜかずっと幼稚園に通う子の名前を出しながら幼稚園の給食残してませんか?とかお友達と仲良く出来てますか?など聞いてたら先生不思議そうな顔してるから「ん?」と思ってたら「お母さんさっきから違う子の名前だしてますけど弟君ですか?」と言われてその瞬間自分でも顔が真っ赤になったのがわかった。なんで幼稚園にいると思い込んでたんだろう。

    先生は笑ってたけどヤバい親だと思われただろうな。

    • 2
    • 22/07/28 02:16:06

    親友との待ち合わせ前にコーヒー飲もうとしてマスクしたまま口つけた。替えのマスク無いから汚れたまま待ち合わせ場所に行ったら親友のマスクにも同じ汚れがあって、聞いたら全く同じ事してた。

    • 3
    • 22/07/28 02:11:55

    今さっき脇によけたはずのボディパウダーが見つからない

    • 2
    • 4052
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/28 02:10:50

    バス停でベンチから立ち上がってバスに乗ろうとしたら後ろのおばちゃんに腕掴まれて、「ちょっとアナタ!アナタ!!ストッキングしか履いてないじゃない!」って言われた。
    羽織ってたジャケットを腰に巻いて股間を鞄で隠しながら帰宅した。

    • 3
    • 4051
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/28 02:07:41

    1階からエレベーター乗って9階まで上がろうとして、ドアが開いたから降りようとしたら1階だった。
    行き先ボタン押さずに乗り続けてた。
    まさか人が乗ってると思わなかったみたいで、ドア前に立ってた人が腰抜かしそうになってた。

    • 4
    • 4050

    ぴよぴよ

    • 4049
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/07/28 01:15:25

    早めに駅まで娘を迎えに行ったら、娘がもうロータリーに居て本を立ち読みしてた。私の車を見てまた本を読み続ける娘。おい、はよせぇ。と思いクラクション鳴らす。まわりの人も音に反応するし、一瞬チラッとこちらを見てまた無視する娘、、窓開けて、ゴルァぁぁ早よせんかい!って叫ぼうとした瞬間、見たことも無い靴下履いてるのが見えた。。赤の他人の娘さんだった、、、もう自分の娘もわからなくなってきたよ、、

    • 5
    • 4048
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/07/24 13:17:59

    朝から凄い暑い日だったので、スパッツを穿かず
    チュニックにエプロン着けて家事をしていた。
    そのまま買い物に出てしまい、帰って来てエプロンをはずしたときに
    気がついた,スパッツを穿いてないことに。

    自分、もう終わったと思った。
    その日からまだ立ち直れていない。
    救いの言葉を下さい。

    • 3
    • 4047
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/07/24 10:23:13

    自転車で保育園に朝送って、歩いて帰る。途中で先生に、自転車は?って言われて気付いた

    • 0
    • 4046
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/07/24 10:22:04

    目的地と逆方向に行く列車に乗った
    5分ぐらい気付かなかった

    • 1
1件~50件 (全 4095件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ