薄毛に後れ毛

  • ファッション・ビューティー
    • 2295
    • ヒレ
      21/06/29 13:20:03

    >>2283
    湯シャンで地獄を見ました。
    酸化した脂が毛穴につまった頭皮にカビ真菌が異常増殖し脂漏性皮膚炎になり
    その真菌が毛穴まで侵入して食い荒らし毛根ボロボロで抜け毛が増えて薄毛が加速しました。 
    医者曰く、皮脂をエサに繁殖する真菌だそうです。
    頭皮水虫の場合は抗真菌剤で治療してもなかなか治らず、失った毛は戻ってきません。  
    きちんとシャンプーで脂を落として風通しの良い清潔な頭皮を保つ事は大切だと思い知りました。
    もう油分がまったく出ないカサカサの老人とかなら週1シャンプーで普段は湯シャンとかでも良いと思いますが
    皮脂分泌が活発な人や新陳代謝活発な年齢の人は絶対止めたほうが良いです。

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ