男の子にシルバニアファミリー?

  • 乳児・幼児
  • ACE★エース
  • 10/11/29 12:38:00

4歳半の男の子です。お店ごっこが好きみたいで、シルバニアファミリーのお店のがほしいって言ってたんですが、男の子で持ってる方いますか?うち姉妹もいないので買うか迷ってて。
戦隊物や戦いゴッゴも好きですが、ちょっと乙女な部分もあって不安になったりします。

みなさんどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/12/03 09:27:26

    四歳半の男の子ですが、シルバニアもメルちゃんも好きで持ってますよ!戦隊ものや仮面ライダーも好きですが、家族ごっこ等のごっこ遊びも大好きですよ。うちは気にせずに興味のあるもので遊ばせてます(^O^)

    • 2
    • 16
    • そうですよ
    • 10/12/01 08:30:26

    うちの娘は戦隊物や仮面ライダー大好き。ガンバライドカードは宝物。今年のクリスマスキャラデコケーキはゴセイジャー。お弁当グッズや靴下もライダーシリーズ。見るアニメはポケモンやイナズマイレブン、ドラゴンボールやワンピース。
    最初は、え!?女の子なのになんで…って抵抗あって、私や主人が女児向けキャラクターやアニメを勧めてた時期があったんだけど、止めました。
    子供の好きって気持ちや趣向を邪魔しちゃダメですよね。

    • 1
    • 10/12/01 06:16:55

    うちは単身赴任で旦那はいません。

    5歳の息子はゴセイジャーやオーズが大好きですが、妹のりかちゃん人形であそんだりぬいぐるみでごっこ遊びをしたりしています。シルバニアも出せばきっと遊ぶと思います。プリキュアの変身グッツで遊んでる時もあります。

    興味があるもので遊びたいから、男の子女の子関係ないと思いますよ。

    幼稚園では男の子と戦いごっこもしますし、女の子とおままごともしてます。

    父親がいないから男の子らしく…って気にすることはないと思いますよ。

    • 1
    • 10/12/01 04:27:53

    >>11
    >>9だけど、うちもクリスマスプレゼントはパン屋さんです。風車付きの物ですよね?年齢も同じなので嬉しくてレスしてしまいました。
    主さんトピズレすみません。

    • 1
    • 10/11/30 19:40:20

    既に押し付けてると思うけど。
    父親がいる・いないに関わらず親の意識で子供の好みを制限するのは良くないんじゃない?
    プリキュアも見せないって偏った意識し過ぎだと思う。
    まだ男・女の選び方じゃなく子供としての選び方なんだからさ。

    • 0
    • 10/11/30 18:53:49

    みなさんありがとうございます。
    ハマったら困るというか、うちはパパがいないので私がちゃんと男の子に育てなくちゃいけないと思ってしまって。押し付けないようにはしていますが…プリキュアとかも一度も見せた事ないです。
    でも思ったよりもシルバニアが好きな男の子も多そうですね。小さいのを買ってみます。

    • 1
    • 10/11/30 18:26:19

    いま二年生だけど、四歳の誕生日に「シルバニアが欲しい!!」ってあかりの灯る大きなお家をあげました。

    男の子の遊びもするし、外遊びも好きだけどたまにシルバニアがキレイに並んでる(笑)

    今年のサンタはシルバニアのパン屋さんに決まりました♪

    男の子だってシルバニア大丈夫だと思いますよ。

    • 4
    • 10/11/30 17:05:52

    >>8子供可哀想

    • 0
    • 10/11/30 16:16:24

    どうしてどっぷりハマったら困るの?
    うちは8歳だけど、シルバニア大好きだよ。家具とかキレイに並べて妹に触らせないようにしてる(笑)ちなみに今年のクリスマスプレゼントもシルバニアファミリーにするって。
    こんなのうちだけだと思ったけど、案外男の子でも好きな子が多いんだね~。

    • 1
    • 10/11/29 14:26:58

    ありがとうございます。
    確かに私も兄の真似ばかりで男っぽく育ちましたが、男になりたいとは思った事なかったです。
    ただ、私の中で男が女っぽいのは抵抗があって…でも息子は息子なんで小さいの買ってみようかな?さすがに大きい家は高すぎるので。
    お古で頂けたら一番良いですね!私も友達に貰ったと言って息子に渡してみようかな。
    私が買った事にしたら、どっぷりハマっても困るので(^_^;)

    • 1
    • 10/11/29 13:36:16

    家に遊びに来てたサッカーチームの友達(小3)が
    娘のシルバニアにどっぷりはまってたよ

    親に誕生日に買ってくれ!って頼んだらしい
    別に良いんじゃないかな?家の息子(小2)もシルバニアで遊んでるし友達来てもベイブレードとかあるけどシルバニア出して遊んでる事多いよ

    • 2
    • 10/11/29 13:32:51

    逆バージョンだけど、うちは一人娘なのに戦隊物のシンケンマル(武器)とジャンボエール(ロボット)あるよ。ポケモンも好きでカードゲームセットもある(^_^;)別に変に思われないし、男の子とも話合って良いと思ってる。主さんがシルバニアのお店や家を買うのが気になるなら、人形だけでも買ってあげるとかは?シルバニアの人形もお父さん&お兄ちゃんとかあるし、人形なら自宅に飾るのもOKじゃないかな。

    • 0
    • 10/11/29 13:03:47

    うちの4才の次女戦隊物大好きで誕生日のプレゼント、みんなからゴセイジャーグッズもらったよ。 3姉妹だから、ゴセイジャーあったらビックリされるよ。でもゴセイジャーがリカちゃんのパパとかで人形遊びもしたりするから、必ずしも戦隊遊びだけってわけじゃないんだよね。 私も年子の兄の玩具でよく遊んでたけど、たまたま遊びたかったのが男の子用の玩具だったってだけで男の子になりたいとか変な感情は全くなかったよ。

    • 0
    • 4
    • ACE★エース
    • 10/11/29 12:51:27

    みなさんありがとうございます。
    元々は幼なじみの女の子が持っていて一緒に遊ぶ内に欲しいと言うようになりました。
    この前は本にシルバニアのおもちゃが載っていてコレ欲しいと言われましたが、これは女の子のオモチャだよって言ったら、「じゃあいらない。〇〇(幼なじみ)の家で遊ぶ」って言ってました。内心は欲しがってると思います。

    • 0
    • 10/11/29 12:45:31

    うちの4歳♂もおもちゃ屋でシルバニアの展示を見ると欲しがりますが、これは女の子が遊ぶおもちゃだから買えません、って言うとすぐに納得してくれます。でもしばらく経ってまた見ると欲しがります(笑)この繰り返しです。

    主さんのお子さんはいつまでも欲しい欲しいと言うばかりで、主さんの話は聞いてくれないんですか?

    • 1
    • 10/11/29 12:44:24

    姪のお古だけど、結構遊んでるよ

    • 3
    • 10/11/29 12:40:51

    別にいいんじゃない?
    要はごっこ遊びが好きな訳で、それがたまたまシルバニアでやるのが楽しいだけじゃん。
    シルバニアは女の子だけの遊びじゃないよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ