男の風邪ってめんどくさいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1543件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/11 14:17:16

    自分の部屋でずーーーっとYouTubeと寝るの繰り返しで、たまに突然リビング来て はぁ…しんどいわぁ…ってわざとらしく呟いてわざとらしく熱測ってわざとらしくポカリ飲んでまた部屋戻る
    体温計もポカリも部屋置いとけよ
    喉痛いのにタバコ吸えんのおかしいやろ

    • 1
    • 1542
    • シャトーブリアン
    • 21/10/11 11:33:37

    旦那は寝ときゃ治るってタイプだからひたすら寝てる

    でも父が大袈裟なタイプで、ちょっと熱(37.5くらい)あるだけで「ゔー…明子ー(母)明子ー」ってずっと母の名前呼んでて、その度に母が何よ!?うるさいな!ってキレてたわ。

    • 0
    • 21/10/11 11:27:53

    うちは身動きできなくなるまで「何でもない」と言って数日間寝たきりになる

    • 0
    • 21/10/11 11:19:10

    うちの旦那さん風邪引いたらフラフラしてるよ。ふーふー言ってるよ。友達と爆笑のネタよ。ドラマなの?漫画なの?しんどいアピールしまくる癖にご飯食べれなかったことないんだよねーー
    話してると面白いけどその時はめちゃくちゃ腹立つうざい。母ちゃん仕事は休みはないんだよね!!

    • 1
    • 21/10/11 05:26:34

    わかる。旦那子供が高熱を出しても病院は大袈裟とか私に言ってくるけど、自分がびねつなら大騒ぎ!!入院しなきゃいけないかもとか言ってくる。うざくてフル無視。

    • 1
    • 21/10/11 02:24:14

    分かる。頭いたい心臓痛いめまいする熱っぽいって言いながら大きめのピザまるまる一枚元気に食べてた。熱も毎回平熱だしね笑 コロナかな、癌かなって私に聞かれれも私医師じゃないのよ。病院行けよって思う。一応大丈夫?とか聞くけど日常茶飯事だとウザいのよ。

    • 2
    • 21/09/29 15:53:30

    ワクチンの話しつこい

    • 0
    • 21/09/16 14:33:39

    全く体調不良を訴えない
    が、なんせ夜が弱い。

    • 0
    • 21/09/16 06:19:31

    ワクチン2回目打ってきてなんかもう熱出た気分でいる。

    • 1
    • 21/09/12 21:23:11

    喘息の吸入するときに、人か起きてるときはめちゃくちゃ吸い込む。
    誰もいなければスーっと吸い込むだけだから面倒。
    只の風邪なのにしんどそうでも、ご飯はモリモリ肉食べるからうざい。

    • 2
    • 21/09/12 21:16:47

    うちの旦那もうすぐワクチン2回目なんだけど想像するだけでうんざりしちゃう。
    本当に本当に憂鬱。

    • 4
    • 21/07/16 20:41:54

    女性がトピタイで旦那がうんざりな夫婦もいる

    • 0
    • 21/07/15 22:27:03

    うちなんて風邪じゃなくて毎日毎日どこか具合が悪いって言ってるよ
    酒飲んでタバコも吸ってYouTube見て好きにしてるけどね。
    ストレスでこっちが具合悪くなるよ

    • 5
    • 21/07/13 00:43:03

    微熱だけならいいよ

    • 0
    • 21/05/29 10:56:54

    かまってかまってアピール

    • 5
    • 21/05/10 13:05:47

    性格じゃない?性別より。

    私トピタイだよ。周りも奥さんがトピタイでら旦那さんが呆れてる

    • 0
    • 21/05/10 12:51:01

    体調不良で電話かかってきた!
    熱は無いけど早退していい?ってわざわざ電話いらないし弁当食べた後に早退?
    わけわからん

    • 4
    • 21/04/30 17:39:38

    微熱ばかり

    • 1
    • 21/03/25 07:11:50

    長年タバコを吸っていて、散々健康のためにもやめてと言っていたのに「長生きしようと思わない」と吸い続け、健康診断で「肺に影があるって言われた」と不安がってた

    「そりゃタバコやめないんだから影出るの当たり前だよね」って言ったら「冷たい」って

    本当に面倒くさい

    • 12
    • 21/03/25 06:23:31

    鼻声アピール。かまってアピール…疲れます。

    • 7
    • 21/03/19 23:13:16

    深爪しただけでマキロンで消毒して絆創膏貼る。微熱で寝込む。

    • 6
    • 21/03/13 06:22:25

    昨日会社早退していい?ってLINEきてイライラした

    • 4
    • 21/02/16 00:51:33

    うちも肩が痛いってイタタタタ!っていちいち叫ぶ。同じ姿勢でずっとゲームしてるせいだと思うんだけど。

    • 8
    • 21/02/15 23:39:16

    うん、めんどくさいしウザイ。
    ちょっと喉痛いとかくらいで部屋にこもってる。そのくせご飯はきっちり食べたがるし、
    労って欲しいオーラを出しまくってくる。
    亭主元気で留守がいいって正にだわ。

    • 12
    • 21/02/15 23:36:03

    頭痛いってリビングでずっと携帯みながらゴロゴロしてる。目障りだからさっさとベッドで寝て!

    • 12
    • 21/02/15 23:21:40

    熱が出たから休みます。って
    同僚にLINEで体温計の画像を送信してた。
    子どもかよ!恥ずかしい
    しかも37度、大げさなんだよアホ!
    失笑されてるに決まってる

    • 14
    • 21/02/15 22:12:57

    うちなんて5分おきに体温計って、寝るときにはよく分からんネギみたいなのに酒ぶっかけたやつとか首に巻くんだけど。
    まじで風邪ひかないでほしい。
    病めるときも愛するってやつがほんと無理だ。

    • 3
    • 21/02/15 22:10:42

    コロナの症状聞いただけで俺もだ!とかアホだろ。

    • 4
    • 21/02/15 21:26:49

    ホントに!旦那が娘の鼻風邪うつったわーとか言ってて。いつもべったりくっついてる私が元気で、ほとんど娘と接しない旦那がなんで?って思う。
    お菓子ボリボリ食べながらゴロゴロして、スマホに夢中になる余裕があるなら大丈夫だわ!!!とか思っちゃう。
    つーか痩せろや!デブだし無駄にカラダも弱い旦那、イヤになる。

    • 6
    • 21/02/15 17:36:33

    上げ膳据え膳なんて夢のような話
    私は休んでいられない

    • 10
    • 21/02/11 21:39:49

    夫っていいよね体調崩しても看病してくれる人いて。
    私も風邪の時くらい久々に誰かに甘えてみたいわ
    お粥食べたいとか冷えピタほしいとか言ってみたいわ。
    いつもどおりの仕事して栄養ドリンクとかおかゆとか買い込んで食べてると、心まで寒くなってくるわ。

    • 9
    • 21/02/08 21:38:34

    微熱で「もう死ぬ」「もうダメだ」とか言ってる。そのわりには、ご飯はいつも通りに完食。はいはい…と呆れ顔で聞き流ししてる。イチイチ大袈裟なんだよアホ!

    • 7
    • 1511

    ぴよぴよ

    • 21/02/08 21:28:37

    具合悪いくせに、ご飯は普通に食べやがる。めんどくさ。そんなに食べられるなら、仕事行けや。

    • 6
    • 21/02/08 06:28:05

    なぜか男って病気に対して大袈裟だよね
    大した熱でもないのに体温計とにらめっこで頭冷やすw

    歯医者で神経抜いて来て速攻で痛み止め飲んだくせにビールなんかいっちゃってねw

    ちょっと怪我した位で包帯巻きたがるしw

    女性は出産が有るから痛みに鈍いのかも知れないけどなんか見てて笑えてくる
    放置が1番

    • 16
    • 21/02/08 06:03:34

    調子悪いと言いながらもリビングに居座る。邪魔

    • 12
    • 21/02/08 06:01:21

    パンイチで寝るから悪いんだろ!他人のせいにするなや

    • 5
    • 21/01/31 16:17:20

    不調が出るとすぐスマホで検索する

    • 6
    • 21/01/08 23:26:33

    うちは毎日必ずどこかが痛いといいますよ
    たまにある痛くない日は「眠い」ですね
    ほっとくしかないです。うっとおしいですが、絡まれるよりまだまし

    • 4
    • 21/01/08 23:25:02

    思わず爆笑した!!!!!!!!!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=117

    • 0
    • 21/01/08 19:05:13

    子供が熱出すとすぐ「なんか頭が重い・・」とかアピールしてくる。こっちはうつったとしても子供の看病するんだよ!アンタの体調悪いアピールなんて知ったこっちゃない。しかも熱計ったら36.3絶好調じゃん(笑)私が熱出した時コンビニで夜ご飯頼んだら筋子のオニギリとチキン!アンタ熱出た時筋子のオニギリとチキン食べるのか!?親に出されてたのか!?私生物と油っこい物出したことあるか!?

    • 12
    • 21/01/08 17:03:15

    今はPCR検査がどうたらこうたらと言ってなかなか病院へ行かない

    • 1
    • 20/12/14 08:38:31

    36.8分で熱が出たと倒れ込む
    高熱かのような演技

    • 8
    • 20/11/07 23:35:28

    一週間くらい具合悪い…って言いながら、
    酒ガブガブ飲んでる。
    消化にいいご飯出すと不機嫌でピザにしようとか言って勝手に頼んだり、カップラーメン食べたりしてる。
    床で寝る。

    今日も朝から頭痛い風邪っぽいって言いながら、風邪薬一時間に一個飲んでる。
    で酒ガブガブ。
    案の定気持ち悪いうーうーって言って床で寝てる。

    自業自得すぎるのにうーうーしてんの聞くのストレス

    • 13
    • 20/11/04 13:02:32

    もういやだ・・・
    家族で外出する時、この気温でその服装で出かけたら絶対に寒くて風邪をひくことがわかりきってるから、もう一枚着たら?着ないと絶対寒いよ?と言っても頑としてきかない
    結果、外出先でずーっと寒い寒いばかり言ってガタガタしてまともに口がきけないくらいさむがってるけど、どうにもしてやれないし家族の外出が台無しになる

    そしてやっぱり風邪をひく
    具合悪くても仕事にいく俺をアピールする
    うざいうざいうざいうざい!!!

    • 5
    • 20/11/02 13:26:23

    旦那が寒い中に夜釣り行って次の日熱。
    イライラする!
    食欲だけはあるから余計にイライラする!
    子供や私にうつすなよ!
    コロナじゃないと確定してないし、消毒やらめんどくせー!!
    あー!!むかつく!!
    疲れたまるから休みは休めっていってたのに!
    毎週釣り釣りって頭わりー!!

    • 2
    • 20/10/30 08:45:22

    >>1491 女って、逆にこういう時 あまり顔とか 態度に出さないよね。 男って、大袈裟だよね。
    うちの旦那も、頭痛い、、とか言って 四つん這いポーズでアピール(笑) 元気に菓子バリバリ食ってんじゃん。

    • 2
    • 20/10/30 08:42:08

    体調悪いアピールで、リビングウロウロすんなよ。病院行っても問題ないですよ?って言われてるのに、ズル休み? 子供は愚痴1つ言わず、毎日学校行ってるのに。。
    つわりの時も、産後も配慮しなかったから 体調悪くても知らんがな。

    • 2
    • 1495
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/30 08:24:16

    将来、息子が旦那みたいな旦那になって配偶者に迷惑をかけないためにはどうしたらいい?
    ちっちゃーい擦り傷とか微熱で大騒ぎした時に、そんなもん放っておきゃ治る!大げさにすると恥ずかしいよ、というかんじで育ててるけど、不安だわ
    義母もどちらかというと私のようなかんじなのに旦那があんなんなっちゃってるから・・・
    あれ性格?遺伝?あのボクちゃんをかまって病は不治の病なの?

    • 4
    • 20/10/26 23:31:57

    36.8°あったら大騒ぎだよ(汗)
    俺コロナ?これから熱上がるの?
    知らんがな

    • 7
1件~50件 (全 1543件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ