【総合】うつ病【ウツ、パニ他、心療内科系】

  • 病気・健康
  • 。瀬奈。
  • N08A3
  • 10/06/05 10:54:01

ツライのわかるよ我慢しないで!

今は頑張らなくていいから。
ゆっくりだけど、少しずつよくなる事を信じて!
今日の症状、気分、
処方された薬について等、ココは意見や相談場所にしましょう♪

ツライ時、何でもいいからここで話してね!

分かり合える同じ病の方
励ましあいましょう。


※うつ病を理解できない健常者の方からの罵声、中傷、絶対にしないで下さい。通報します。


  • 137 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 48184件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • はな
    • N02B
    • 10/06/05 11:51:43


    トピ作成お疲れ様です

    • 4
    • 2
    • トピ作成
    • F02B
    • 10/06/05 20:09:24

    お疲れさまです。
    マッタリ出来たらいいですね。

    • 3
    • 3
    • 。瀬奈。
    • N08A3
    • 10/06/05 20:35:35

    今日は私の具合が良かった(普通だった)ので、トピ作成できました。


    お仕事なさっている方もいらっしやいますよね?

    ウツやパニック等、症状が酷い時にはどうしてますか?




    • 0
    • 4
    • はな
    • N02B
    • 10/06/05 20:50:14

    >>3

    最近躁(ハイ)状態です
    躁のときがうつより楽だけど反動で1日娘とダラダラしてます

    先月母の命日で外出不可でしたOrz

    • 1
    • 5
    • 。瀬奈。
    • N08A3
    • 10/06/05 21:03:31

    >>4
    躁うつはハイになる状態のうつ病の事ですか?

    テンション高くなるのもあると聞きましたが、それですかね?

    お母様の命日でしたか…

    実は私も先日、父の納骨式でしたが、出席できませんでした。

    この二年間、人の死に立ち会い、精神的に参ってしまいました。


    • 1
    • 6
    • はな
    • N02B
    • 10/06/05 21:12:36

    >>5

    躁鬱は簡単に言うとテンションが上がったり低かったり

    最近は反復性うつ病になったりコロコロかわってます

    目の前で母が自殺してからうつ病や統合失調症とパニック障害になりました
    もう8年ぐらい精神科通院してます(-人-)

    • 4
    • 7
    • 。瀬奈。
    • N08A3
    • 10/06/05 21:47:07

    >>6
    そうでしたか。
    言葉になりません

    私も小学生の我が子を
    亡くしたばかりですから
    身内の死は非常に辛いのわかります。


    うつ病にも種類がたくさんあるんですよね…

    ウツとパニック歴1年で
    私は落ち込みや引きこもりタイプになっちゃってます。
    頑張れ とか
    気にしすぎ とか
    考えすぎ とか
    前向きになれ

    なんてまたまだ無理です。

    • 7
    • 10/06/06 00:19:37

    私も大好きだった祖父母が亡くなりいまだに思い出すと辛くなります。

    そして10年前に大好きだった人を亡くしその傷はいまだに癒える事はありません。

    私はPTSDと鬱です。今日は診察日で先生と色々話しました。
    先生には『焦らなくていいんですよ』と言われ涙が止まりませんでした。

    毎日憂鬱で人間が怖かったり人に会うのもしんどい時があります。

    みなさん色んな苦しみを抱えながらも毎日頑張ってるんですよね。

    • 4
    • 9
    • はな
    • N02B
    • 10/06/06 09:44:02

    >>7
    遅レスごめんなさい

    お子さんを亡くすのは
    親を亡くすより悲しい事です
    順番は自分より後に亡くなるんですから


    薬が無かったらこの世にはいないと思います
    私の先生は薬に頼らず
    薬が少しお手伝いする
    という考えの人です

    • 2
    • 10
    • 。瀬奈。
    • N08A3
    • 10/06/06 12:05:28

    >>8
    PTSDですか。
    私もPTSDと排卵痛(卵巣切除したので)ピルも服用しています。


    婦人科の先生にも
    心療内科の先生にも
    ジェイゾロフトを薦められて
    25㍉から始めて
    今は50㍉服用しています。
    お互い焦らず
    マイペースでやりましょう
    (;^¬^A)


    • 0
    • 11
    • はじめまして。
    • P01A
    • 10/06/06 12:11:02

    私は4月からウツと不安障害で心療内科に通院しています。最初は安定剤のみでしたが5月半ばから抗うつ剤も飲み始めました。
    薬を飲んでいても波があったり薬の副作用が出たりで辛いです。
    みなさんはどんな薬を飲んでいますか?
    やはり副作用などありますか?
    私は
    朝 ルジオミール ドグマチール
    デパス

    昼 デパス

    夜 ルジオミール デパス

    頓服 ワイパックス

    を飲んでます。
    頭がぼーっとするのはデパスの副作用らしいのですがみなさんもぼーっとしたりしますか?

    • 3
    • 12
    • 。瀬奈。
    • N08A3
    • 10/06/06 12:27:33

    >>11
    こんにちは^∇^)ノ
    気分が落ちる↓のツライですよね。

    私は下にも書きましたが、ピル
    ジェイゾロフト50㍉
    マイスリー10㍉(睡眠導入剤)
    服用しています。

    毎日、午前中は起き上がれずにいます。

    家事も適当にやってます。
    ムリせず、手抜きで良いんですよ!
    きっちりやらず、
    マイペースで(;^¬^A)


    • 0
    • 10/06/06 12:35:09


    今日外出しました
    1人で行こうかと思ったら家族が着いて来ました

    なんだかんだ心配かけてるんだな…orz

    • 0
    • 10/06/06 12:57:16

    >>11私はデパス(ジェネリックなので名前はデゾラムですが)は寝る前に飲んでいます。
    デパスは眠くなるので、寝る前のほうが望ましいと薬剤師さんが言ってました。

    私は朝昼夜ソラナックス(ジェネリック名メデポリン)
    イライラや不穏時には増やして飲んでいます。

    就寝前はレメロンとデゾラムとマイスリーです。

    パキシルを勧められましたが、良い噂を効かないのでレメロマンにしてもらいました。
    私の通ってる病院は出来るだけ薬を増やさないようにしてるみたいです。

    • 0
    • 15
    • 11です。
    • P01A
    • 10/06/06 13:34:40

    。瀬奈。さん、まいさんありがとうございます。

    薬を飲んでもなかなか体と心が思うように動かず辛い毎日です。

    • 0
    • 16
    • 。瀬奈。
    • N08A3
    • 10/06/06 14:34:45

    >>13
    はなさん コンニチハ♪

    お出掛けはショッピング?
    大丈夫?
    疲れませんでしたか?
    ご家族に支えられているのですね(^o^)助け合うのが家族だから、今は甘えちゃっていいんじゃないカナ?





    • 0
    • 10/06/06 21:34:42

    私は朝晩はジェイゾロフト・レキソタン・アモキサン昼はジェイゾロフト・アモキサン
    就寝時はハルシオンを飲んでます。

    今日は幼稚園の行事だったので帰宅したらどっと疲れがでました。

    • 0
    • 10/06/07 09:07:10

    ウツでもいろいろな薬があるんですね。
    薬を飲んでても波が強く来たりで疲れます。

    今朝は子供達をなんとか送り出しました。

    また長い1日が始まると思うとヘコみます。

    いつまで続くんだろ…

    前の自分に戻りたい…。

    • 2
    • 10/06/07 11:00:14

    すみません
    聞いてもいいですか?

    最近、意味もなく涙が出たり、気持ちが落ち込んだり、誰とも話をしたくなくなったりするのですが、精神的なものでしょうか?
    心療内科にはいきなり受診出来ますか?
    何か紹介状とかいりますか?

    正直、この状態になると家族に嫌な思いをさせてしまうので、病院に行こうと思ってるのですが

    • 0
    • 10/06/07 13:25:22

    >>19
    心療内科や精神科は予約してからじゃないと診てもらえない所が多いですよ。まずは電話で確認してみるといいと思います。

    • 2
    • 10/06/07 18:37:19

    >>20
    ありがとうございます
    連絡してみます

    • 2
    • 22
    • 。瀬奈。
    • N08A3
    • 10/06/07 19:27:17

    皆さん具合どうですかぁ?
    二~三日、具合が良いです(^o^;
    今日は父のお墓参りに行って来ました!
    高速道路で片道一時間かかりましたが、納骨式に行かれなかったので、
    調子の良い時に行ってきちゃいました!

    頑張って疲れたぁ~

    • 2
    • 10/06/07 20:27:41

    瀬奈さん運転したのですか?抗うつ剤を飲んでても大丈夫でした?私は副作用で頭痛と頭がぼーっとして運転できません。
    副作用はないのですか?

    • 0
    • 24
    • 。瀬奈。
    • N08A3
    • 10/06/07 21:35:21

    >>23
    私の場合、抗うつ剤は
    夜→ジェイゾロフト50㍉
    睡眠導入剤マイスリー10㍉
    服用しています。
    この二~三日は具合がイイので、運転もできます。

    でもメチャメチャ具合悪い時には子供を学校に送り出した後は昼過ぎまで
    グッタリ寝ています。


    今、月9「月恋」観て
    マッタリ中~♪

    • 0
    • 10/06/07 22:32:15


    私の場合薬は
    昔→朝と昼と夜は8錠
    寝る前は13錠
    でした

    薬もリタリン以外は飲んだので医者は出すのがないと苦労してます

    ODをしてから薬を飲めなくなり

    最近対人恐怖症で憂うつ
    子供を遊ばせないといけないから
    なんとか維持でも外に出てます

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 27
    • すらいらい
    • P02A
    • 10/06/08 12:17:36

    はじめまして!
    私もパニック障害、不安障害と言われ
    朝昼夜→デパスとドグマチ-ル飲んでます。
    頓服はワイパックスで
    外出する時には飲むようにしてます。
    今日も体調があまりよくない↓

    • 1
    • 10/06/08 18:45:02

    今日も不調で落ちてます。
    瀬奈さんお返事ありがとうございます。


    明日は体調が少しでも回復しますように。

    • 1
    • 29
    • 。瀬奈。
    • N08A3
    • 10/06/08 19:03:49

    >>25
    リタリンは怖い薬なんですよね??

    ODをして……とは
    大量服用ですかっ!?

    その後は断薬してるんですか?


    • 1
    • 30
    • 。瀬奈。
    • N08A3
    • 10/06/08 19:23:43

    >>27

    はじめまして!
    パニック持ちの方、多いですよねー
    どんな風になります?
    私は、ザワザワ感から始まり冷汗と震えがきて落ち着かなくなります。

    • 0
    • 31
    • 。瀬奈。
    • N08A3
    • 10/06/08 19:25:54

    >>28
    私も今日は体調が悪いです。
    息子のお墓参りだけは行きました。

    • 0
    • 32
    • 。瀬奈。
    • N08A3
    • 10/06/08 19:28:18

    >>26
    通勤大変ですね。
    お仕事は毎日ですか?

    無理しないでくださいね!

    • 0
    • 33
    • ミカン&#x{11:F8EE};
    • SH902i
    • 10/06/08 19:57:04

    こんばんは。
    私はパニック障害と言われ6年になります。
    薬はパキシルを飲んでいます。
    今日は夕方から微妙に体が気持ち悪いです。

    • 0
    • 10/06/08 20:17:22


    瀬奈さん今晩和
    みなさん今晩和

    私は運転してます
    医者も承知してます
    車がないと不便ですから

    • 0
    • 35
    • 。瀬奈。
    • N08A3
    • 10/06/08 21:11:23

    >>33今晩は☆+。
    体調どうですか?

    もう一つのトピで、ミカンさんをお見かけしたコトが、ありまーす (^o^;

    心無いカキコをする方については、ママスタ事務局から連絡があり、通報削除されたみたいで安心しました。

    心の病抱えて、家事育児、仕事しているママ達の情報交換、ホッとできるトピになればと思います。

    仲良く^ー^)人(^ー^
    してください。

    • 2
    • 36
    • ミカン&#x{11:F8EE};
    • SH902i
    • 10/06/08 22:06:13

    >>35
    体調は…まだなんだか胸の辺りが気持ち悪いままだけど、まぁなんとか大丈夫です!
    梅雨に入ると体調落ちる人も多いですが、みなさん、無理せずいきましょうね!

    • 0
    • 37
    • 。瀬奈。
    • N08A3
    • 10/06/09 08:25:51

    みんなオハヨー

    どんよりしたお天気は
    具合悪いくなる
    調子が上がらない…

    • 0
    • 10/06/09 12:20:39

    天気が悪い日は頭が痛い…おまけに生理前で精神状態は不安定で辛い。

    今日はもうすぐ子供が幼稚園から帰宅するから憂鬱だな~

    • 0
    • 39
    • 。瀬奈。
    • N08A3
    • 10/06/09 12:41:31

    >>38
    具合は大丈夫ですか
    (●^ー^●)
    お薬は服用していないんですか?

    • 0
    • 10/06/09 12:48:31

    薬は毎日飲んでるんですけどね…
    普段は波があるんですが、生理前にこういう天気の日はダメですね。

    • 0
    • 10/06/09 12:57:08

    こんにちは。今日は何だか頭が痛いし体調優れません。

    • 0
    • 42
    • 。瀬奈。
    • N08A3
    • 10/06/09 14:00:42

    >>41
    あらら('~`;)

    今日は頭痛や身体の不調がありますよね…

    気象の関係カナ

    • 1
    • 10/06/09 14:46:49

    >>41

    +ログインして書き込み中です(はな)

    天気悪いとダメですよね
    旦那の病気の事と天気でさらに憂うつです


    今日薬飲んだあと吐いてしまいました(Тωヽ)
    二回目だから多分副作用かな

    • 0
    • 10/06/09 16:37:34

    >>42横になったら少し頭痛がマシになりました。一つでも不調がマシになっただけ良かったと思うことにします(^-^)

    • 0
    • 45
    • ミカン&#x{11:F8EE};
    • SH902i
    • 10/06/09 16:47:17

    みなさん 体調大丈夫ですか?
    私は昨日夕方から体調イマイチだったケド、今日は大丈夫みたいです!
    無事仕事終えて帰ってきました。

    • 0
    • 10/06/09 16:53:11

    >>43大丈夫ですか? 副作用しんどいですね。
    旦那さんご病気なさってらっしゃるとの事ご心配ですね。良くなられます様に。

    • 0
    • 10/06/09 18:42:37

    もう疲れた…リスカしたくなる。
    中学~高校までしてたけど最近またしたくなる。

    でも我慢してる…辛い

    すいません辛い気持ちを吐き出させてください。

    • 0
    • 48
    • 。瀬奈。
    • N08A3
    • 10/06/09 20:48:30

    >>47
    生理前で憂鬱になっちゃってるのかな?

    お子さんは何歳ですか?

    リスカしても解決にはならないよ(涙)

    深呼吸しよぅ!

    • 0
    • 49
    • 。瀬奈。
    • N08A3
    • 10/06/09 20:53:24

    >>45
    ミカンさん お疲れ様~
    ゆっくりお風呂で温まってください!
    (o^∀^o)

    • 0
    • 50
    • 。瀬奈。
    • N08A3
    • 10/06/09 20:59:27

    >>43
    ログイン中のはなサンねっ♪
    実はウチの旦那も病気だから気持ちわかります。
    (ё_ё)

    副作用、大丈夫ですか?

    • 0
1件~50件 (全 48184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ