あさイチ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52446件) 前の50件 | 次の50件
    • 43873
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/07/04 08:43:23

    同僚、ケアマネに相談しても、のらりくらりかわされると言ってた。

    • 0
    • 43874
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/04 08:45:19

    >>43872
    介護度が高い人から優先だからね。うちは急に進んだのと主な介護者も持病があって老々介護だったから1ヶ月で入れた。
    入所してわかったけど満床まで入所してない。
    常時20床くらい空いてたよ。

    • 0
    • 22/07/04 08:48:48

    お金があればいろいろ選択肢 息抜きできるよね。

    • 3
    • 43876
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/07/04 08:57:42

    阿川さんって本当に好きやわー

    • 0
    • 43877
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/07/04 08:58:26

    認知症になったら、言い聞かせても無駄だわ

    • 0
    • 43878
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/07/04 08:59:41

    息抜きねぇ…
    ショートステイへ預けても夜中に着信あって、怪我したの何だので起こされる事たびたび。
    他のきょうだいはサーッと逃げて、絶縁になった。

    ズルしてゴルフする気力も体力も財力もねーよ!

    • 1
    • 43879
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/04 08:59:41

    施設入れりゃいーやん

    • 0
    • 22/07/05 08:35:58

    素麺奇跡的に美味しく茹で上がるときと
    ぶにょつくときがある私は

    • 0
    • 22/07/05 08:40:09

    麺がくっつかない?
    しかも茹で時間短いから混ぜるうちにタイムオーバー

    • 0
    • 22/07/05 08:45:31

    あのハサミ初めて見た
    ほしいな

    • 0
    • 43883
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/05 08:45:40

    家族分作るから包丁が良いや

    • 0
    • 43884
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/07/05 08:46:54

    九州地方は、台風情報があったから45分からだね。今さっきあさイチ見れた

    • 0
    • 22/07/06 08:16:02

    バリウム検査きらいイヤ

    • 1
    • 43886
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/07/06 08:26:03

    先日の健康診断の時の看護師さん採血上手かった。
    針刺す時も抜く時も全く痛くなくて驚いた。

    昔、入院した時の看護師さんは3人交代しても採れなくてぷすぷすぷすぷす刺されたっけなぁ。

    • 0
    • 22/07/06 08:26:48

    私、採尿は中腰でやってるわ。

    • 1
    • 43888
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/07/06 08:28:37

    私もいつも採血で困らせるからはじめから手の甲から採ってもらってる。
    たまに一発で採血できる人いると、おぉーって思っちゃう。

    • 0
    • 43889
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/06 08:39:39

    私もだー
    ゲップが出てしまったのか、2回発泡剤飲んだ。

    • 0
    • 43890
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/06 08:45:40

    胃カメラは怖い
    口からでも鼻からでも

    • 2
    • 22/07/06 08:47:51

    高尾先生〜

    • 0
    • 43892
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/06 08:50:32

    胃カメラは眠ってる間に終わるかな

    • 0
    • 43893
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/06 08:54:59

    結婚してから夫の会社からこういう検査無料みたいなのに毎年来るけど一回もしたことない
    私がもし入院したら私最も他県に両親住んでるし誰も頼る人がいないからもうどうしようもなくなるから怖くて病院に行けない私は健康と思い込んでいる

    • 3
    • 22/07/06 09:01:15

    私ポッチャリ体型だからマンモ検査は痛くないのよ笑。
    痩せてる方が痛いのかな?

    毎年エコーとマンモ検査は受けてる。

    • 0
    • 43895
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/07/07 08:17:00

    この人痩せた?シュッとした

    • 0
    • 43896
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/07/07 08:22:15

    水族館部楽しそう
    なまずみたいな生き物可愛かった
    羨ましいなー

    • 1
    • 43897
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/07/07 08:40:13

    高校の校歌が、やればできる!は魔法の言葉、だったとは知らなかったわ

    • 0
    • 43898
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/07 08:42:34

    一年生ってかわいい

    • 1
    • 22/07/07 08:44:47

    >>43886そ具合悪い時は血管細くなって刺さりにくいから一概に言えないよ。

    • 0
    • 43900
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/07/07 09:00:54

    9時迄なんだねー

    残念過ぎる(泣)

    折角の高岸だったのに...(泣)

    • 0
    • 43901
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/07 09:19:21

    普段はあさイチ見るけど、大嫌いなティモンディのくそつまらん男出てたので見れなかった。

    • 3
    • 43902
    • ミント(有徳の人)
    • 22/07/07 19:10:54

    金曜日プレミアムトークのゲスト前田公輝さんの予告だったのに別の方に替わったんだね。

    • 4
    • 43903
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/07 19:27:59

    >>43902
    明日は写真家の再放送だね
    コロナにかかったのかな?

    • 0
    • 43904
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/07/08 08:21:54

    智の良さがわからないので、ひよっこのオープニングの人の話の方が全然良い

    • 3
    • 43905
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/07/08 08:23:02

    >>43902コロナじゃないけど体調不良、念の為お休みだって

    数日後にはコロナかもね

    • 0
    • 43906
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/07/08 08:23:44

    >>43904この当時、展示会がきたから行ったよ
    全部すごかったー

    • 0
    • 22/07/08 08:34:08

    この人好きだなぁ。

    • 0
    • 43908
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/08 08:54:22

    宅急便日に5回と言ってたのが凄い。同じ時間帯にまとめれなかったのかなぁ。

    • 0
    • 43909
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/07/08 09:00:25

    楽しそう
    アイデアが枯渇しないのが凄い

    • 0
    • 22/07/11 08:19:43

    北斗晶さんが元気にテレビに出てるのを見ると
    北斗さん見てるとハツラツしていてこちらも明るくなる。

    小林麻央ちゃんも元気でいてほしかったな。

    • 7
    • 43911
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/07/11 08:27:44

    私も乳がんになった
    身体を洗ってる時に違和感のあるしこりをみつけた すぐ病院へ行って触診ですぐ乳がんの疑いとなって 手術や治療となった
    私は乳頭近くだったけど 見つけられて良かったねと言われた
    健診もしてたけど 私の場合は一気に大きくなるタイプだったから毎年健診してるから大丈夫ではなくて 毎月自分でセルフチェックをおすすめする

    • 2
    • 43912
    • マーガレット(花)
    • 22/07/11 08:32:13

    ママ友が現在乳がんで治療中です。
    入院前に数人の友達を集めて胸を触らせてくれまし。小石みたいな硬いものが5.6個ありました。
    健診は一度も受けた事なかったそうです。
    とても後悔していました。
    やはり健診は受けた方がいいですね。

    • 1
    • 43913
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/11 08:39:19

    痒み!?怖いな、どんな些細なことでも身体はサインを発してるんやね…。

    そして北斗晶、すっかりお元気だね!乳がんに罹られたことこちらが忘れてしまうくらい。良かったよね。

    • 3
    • 43914
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/11 09:24:46

    今時珍しいくらいに、庶民的すぎる家だった(笑)

    • 0
    • 22/07/12 08:20:37

    親子?あのシェフと鶴太郎親子なの?!

    • 6
    • 43916
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/07/12 08:20:38

    つるたろうさん、食べる時すごく時間かけて食べる人じゃなかったっけ??
    実食とか大丈夫かな?

    • 5
    • 43917
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/07/12 08:24:31

    鶴ちゃんのシャツ素敵

    • 5
    • 43918
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/12 08:45:49

    鶴太郎の生活、ネタじゃないの?と思ったけど、この痩せこけ方から見ると本当かもしれない

    • 3
    • 22/07/12 08:46:01

    親子とかびっくりなんだけど!

    • 3
    • 43920
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/07/12 08:58:57

    鶴ちゃん好きやわ(笑)

    • 4
    • 43921
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/07/12 09:01:32

    親子共演微笑ましい

    • 2
    • 43922
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/12 09:01:56

    >>43918
    痩せはもうずっと前からなのに、今更何を言ってるのか…呆

    • 1
1件~50件 (全 52446件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ