埼玉県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97878件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/21 14:03:22

    >>88230
    ニュースでワクチンが去年の6割とやっていたけど、小児科以外は普通に予約取れるし、予約なしの所でも打てる
    とくにならんでないけど…
    地域によるのかな
    うちは南部

    • 0
    • 21/10/21 14:51:06

    >>88222
    室内の湿度40パーセント切ったから昨日からつけてる。

    • 1
    • 21/10/21 15:01:02

    >>88230
    うちが行くところは予約なしだから毎年毎回行列だよ。

    • 0
    • 21/10/21 17:43:20

    揺れた?川口市元郷

    • 1
    • 21/10/21 17:44:32

    うちも南部だけど周りはインフルワクチンとるの苦戦してるよ。

    揺れたの気がつかなかった!

    • 0
    • 21/10/21 17:45:57

    >>88221岩槻には小泉進次郎さんが来るみたい(笑)

    • 2
    • 21/10/21 18:18:13

    >>88231
    うちも南部だけど、病院側もどの程度入ってきてくれるか分からないって言ってた。
    やっぱり供給量少ないんだね。

    • 0
    • 21/10/21 21:58:46

    明日は冬の装いでってニュースで言ってたよ。寒いから気を付けよう!!

    • 4
    • 21/10/21 22:03:20

    明日は体育祭なんだけどなー
    きっと雨だよね、残念。

    • 0
    • 21/10/22 04:47:57

    風邪ひかないように気を付けましょ。

    • 5
    • 21/10/22 12:09:03

    寒い!家の中めっちゃ寒い!
    お昼は何かあったかいもの食べよう…

    • 3
    • 21/10/22 18:13:09

    エアコンの方、暖房何度設定にしてる??
    寒すぎる…

    石油ストーブ、今つけたら負けな気がしてまだ我慢してます…

    • 0
    • 21/10/22 18:32:53

    コタツとホットカーペット出しています。

    • 0
    • 21/10/22 18:37:03

    >>88242
    クリスマスの頃の気温って天気予報で言ってたよ。
    いつものクリスマスなら暖房つけてるっしょ。
    暖房つけずに風邪引くほうがやばいから。
    風邪で熱出たら、発熱外来行ってPCR検査してーってなるからマジで面倒くさいよ。

    • 0
    • 88245

    ぴよぴよ

    • 21/10/22 20:07:05

    たしかに。
    クリニックで働いてるのに気づきませんでした…。

    • 0
    • 21/10/22 22:39:37

    >>88217
    あれっていじめなのかね?
    親が騒ぎ過ぎな気がする…。
    学年も違うしね。

    • 0
    • 21/10/22 23:26:19

    >>88242
    石油ストーブって…
    どこ住みなの?
    すっごい山奥?
    さいたま市だけど、暖房類なしで室温22度あるよ。

    • 1
    • 21/10/23 00:07:52

    >>88248
    マンションか一戸建てかアパートかでもぜんぜん違うでしょ。世間知らずのお嬢様なの?

    • 1
    • 21/10/23 00:15:34

    >>88249
    田舎者の僻み

    • 1
    • 21/10/23 00:18:37

    >>88242
    エアコン22度にしてます

    • 0
    • 21/10/23 07:44:14

    清々しい天気だね!秋晴れって感じ。
    昨日みたいな天気は嫌だわー寒かったよね。

    • 0
    • 21/10/23 07:47:58

    >>88248
    川口だけど石油ストーブ使ってるよ。
    すぐ暖かくなるし、乾燥しないからいいよ。
    おしゃれなストーブもあるしかわいいよ。

    • 4
    • 21/10/23 08:07:33

    >>88252午後は木枯らし1号吹くとか。午前中に用事済まさないと

    • 0
    • 21/10/23 09:15:06

    >>88254
    この前木枯らし吹かなかった?
    て事は木枯らし2号?

    • 0
    • 21/10/23 09:16:01

    >>88253
    石油ストーブって部屋臭くならない?

    • 0
    • 21/10/23 09:20:18

    >>88253去年コロナの筒型の石油ストーブ買ったけど本当に石油ストーブって暖まるね。
    猫がストーブに集まってくるし買って良かった。

    • 1
    • 21/10/23 10:14:25

    >>88248

    あの、、、私もさいたま市笑
    戸建て。
    多分さむがりなのよね…

    なんかあなた性格悪いね!それとも欲求不満なの?

    • 1
    • 21/10/23 10:15:17

    >>88256

    臭くなる!たまに換気したりしてます。

    でも今日は暖かいの戻るみたいでよかったです!

    • 0
    • 21/10/23 10:33:18

    >>88258
    傍から見たら、普通の問いかけ。
    それを嫌味に受け取る方が性格悪い欲求不満かと思える。
    いい歳した大人が、笑なんてつけちゃってし。

    • 1
    • 21/10/23 10:57:52

    >>88258

    多分狭いマンションなんじゃない?
    だからあたたかいのかもねー!
    冬はマンションの方が良いよねー。

    • 0
    • 21/10/23 11:47:13

    ねぇ~
    さいたま市だから何よ~
    何処に住もうが同じ県内なんだし、戸建てだろうがマンションだろうが、お互い見下すような言い方止めなよ~
    日当たり具合でも変わるんだし、
    何よりも、その人の体感が一番差が出る訳だし。
    普通に暖房つけたよ~とか、まだつけてないよ~の返信で良くないかい?

    • 6
    • 21/10/23 11:53:33

    >>88256
    たまに換気してるから、気にならないよ〜。
    停電対策で買ったけど、すごく暖かいから重宝してるよ。
    朝1時間ぐらい付けて消してもずっと空気が暖かいよ。

    • 2
    • 21/10/23 12:08:43

    >>88263
    そうなんだ!
    うちも石油ストーブにしようかな。

    • 0
    • 21/10/23 12:11:39

    いやいや臭いよ

    • 3
    • 21/10/23 12:17:32

    >>88264
    今ストーブ使ってないならわざわざ買ってまで使わなくていいと思う。
    においや換気はもちろん、灯油買いにいく手間もあるし…灯油いちいち入れるのも面倒だよ。

    • 3
    • 21/10/23 12:18:33

    石油ストーブは停電の時、煮物とか置いたり出来て良いけど、小さい子がいると危ないよね。

    • 2
    • 21/10/23 12:24:59

    >>88255
    この前のは、風速の基準満たしていないんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 21/10/23 13:28:24

    >>88264
    消臭機能ついてる石油ストーブがいいよ。昔ながらのは臭いと思う。
    灯油ホースは自動のやつ便利だよ。

    • 2
    • 21/10/23 17:09:23

    >>88264
    落ち着いて考えてみなよ。
    匂いもあるし、灯油代も高いし給油の手間もあるのに、この時代わざわざストーブに変えるメリットなんてないよ。
    廃れるのには理由があるんだよ

    • 2
    • 21/10/23 18:33:54

    >>88253
    私も川口市!
    石油ストーブ子供の頃、使っていたな
    おやつに焼き芋作った
    子供がちいさいから使えないけど、また石油ストーブ使いたい

    • 0
    • 21/10/23 18:37:58

    草加なんだけどセルフのガソリンスタンドで18リットル1980円だった。ガソリンが高いから灯油も高いの?
    キッチンは寒いから小さいファンヒーター使ってるけどこんなに高いのはびっくりした。

    • 0
    • 21/10/23 22:03:19

    >>88270
    そうだね!
    わかった、石油ストーブはやめまし

    • 0
    • 21/10/23 22:05:25

    名古屋から来たけど埼玉って性格悪いおばさんしかいないね

    • 0
    • 21/10/23 22:07:20

    >>88274
    名古屋にも性格悪いおばはんわんさかいますよ。
    埼玉が気に食わないなら名古屋にお帰りください

    • 7
    • 21/10/23 22:19:57

    >>88274
    転勤で名古屋行ってたけど、名古屋の人の方が他所から来た人受け入れないよ。
    そう感じるなら名古屋帰った方がいいと思う。

    • 7
    • 21/10/24 06:26:00

    また一段と寒い朝!

    • 0
    • 21/10/24 06:26:48

    今日晴れるのかしら?洗濯外干し大丈夫?

    • 0
    • 21/10/24 06:36:09

    >>88278晴れるみたいだよー。
    朝は冷え込むけど、昼間は暖かくなるらしい。
    もう外に干しちゃったよー!

    • 1
    • 21/10/24 12:56:08

    川口市在住でコロナワクチン一度も打ってない人いますか?
    中1で今なら1回目予約できるけど期末テスト(11月末)があるので2回目打って副反応出たらと思うと12月に1回目を打ちたいです。今まで悩んでいて打ってないがワクチンを打ちたくなった人の対応を調べましたが不明でした。ご存知の方いますか?

    • 0
1件~50件 (全 97878件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ