埼玉県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97877件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/21 14:03:22

    >>88230
    ニュースでワクチンが去年の6割とやっていたけど、小児科以外は普通に予約取れるし、予約なしの所でも打てる
    とくにならんでないけど…
    地域によるのかな
    うちは南部

    • 0
    • 21/10/21 13:43:37

    今年、インフルエンザの予防注射のワクチン少ないの?
    病院前にインフルエンザ予防接種希望者の行列。
    予約制じゃないと行列は仕方ないのかな…

    • 0
    • 21/10/21 12:35:56

    また埼玉県gotoeatキャンペーンやるんだね。
    年末に向けて第6派来そうだね。

    ーーーーーーーーーーーー
    販売済食事券の利用自粛要請解除 令和3年10月25日~
    ・第二期食事券WEB受付 令和3年11月4日10:00~10日23:59 
    ※予定販売数に達し次第終了
    ・食事券購入・発券 WEB受付完了の2日後~令和3年11月15日 
    ※詳細は購入方法のページをご参照ください https://saitama-goto-eat.com/
    ・食事券利用終了 令和3年12月15日

    今回の利用自粛要請解除の対象加盟店は、【彩の国「新しい生活様式」安心宣言飲食店+(プラス)】の認証を受けている加盟店
    となります(認証店:本事業取扱加盟店の約92%)が、認証を受けていない加盟店においても、認証申請予定であれば対象となります。
    詳しくは各加盟店にお問い合わせください。
    また、今後の情勢により第三期販売を設定する可能性もございます。その際には当ホームページにてお知らせいたします。

    • 0
    • 21/10/21 08:42:30

    >>88226
    こっちは布団干すほどお日様さしてないわ。
    曇ってる。

    • 0
    • 21/10/21 08:35:36

    今日、安倍ちゃん鴻巣駅に来るのかー

    • 0
    • 21/10/21 07:40:20

    布団干すか迷う。

    • 0
    • 21/10/20 22:47:03

    >>88222
    付けてないw カビ生えるわw

    • 0
    • 21/10/20 22:41:06

    >>88217
    何かニュースで見たの?

    • 0
    • 21/10/20 22:36:19

    >>88220
    すいません、とみひろの間違いでした

    • 0
    • 21/10/20 18:28:46

    加湿器つけてる?

    • 0
    • 21/10/20 17:58:31

    明日、新越谷に安倍さん来るみたいでいたるところに看板が貼られてる。強風で看板が飛びそうで怖い。

    • 3
    • 21/10/20 17:08:17

    >>88214
    ありがとうございます!
    早速、資料請求したいと思います

    • 0
    • 21/10/20 16:17:24

    乾燥してる!
    風も強いし、火の用心!

    • 2
    • 21/10/20 12:19:13

    風が凄い!
    こりゃ、今晩冷えそう。

    • 0
    • 21/10/20 06:39:31

    川口市のいじめ小学校ってどこだろう。

    • 0
    • 21/10/20 06:27:47

    さいたま市、外が真っ白!

    • 1
    • 21/10/20 05:48:34

    >>88212
    うちは昨日慌ててホットカーペットを出した。
    マンションだから温かいほうだと思うけど、さすがに昨日は寒すぎ。
    油断すると風邪ひきそう、いやひいてる場合じゃないけど。

    • 0
    • 21/10/20 00:17:35

    >>88210
    とみおか振り袖いちばん館はどうでしょう?

    • 0
    • 21/10/19 23:49:29

    >>88211
    ありがとうございます。
    置いておく術を持っていないので、レンタルで考えています。
    県民共済もレンタルありますか?

    • 0
    • 21/10/19 23:49:25

    >>88208
    今年初の暖房(エアコンだけど)使った!
    秋がなく冬って感じの気候だなぁ。

    • 0
    • 21/10/19 23:35:58

    >>88210
    県民共済ならめっちゃ安く買えるんだけど、
    今でもやってるのかなぁ?
    すごくいい物だったよ。

    • 2
    • 21/10/19 23:13:10

    大宮、浦和、新都心でおすすめの振り袖レンタルのお店はありますか?
    是非教えてください。

    • 0
    • 21/10/19 19:15:50

    >>88205
    息子の喘息が酷い。
    いきなり寒くなったからかなー。
    最近診断されたばかりで、まだ体調が掴めない。

    • 1
    • 21/10/19 18:28:17

    寒くてオイルヒーター出したよ。

    • 0
    • 21/10/19 18:27:44

    >>88200
    別にオバサン限定の発言でも何でもないわ
    嫌な言い方するねホントに

    • 8
    • 21/10/19 18:23:53

    >>88205
    普通にいるんじゃない?
    こんな天気と気温差だし

    • 0
    • 21/10/19 17:37:20

    体調崩してる人多いのかな?

    • 1
    • 21/10/19 17:36:41

    明日は木枯らし1号が吹くかもって。

    • 0
    • 21/10/19 17:09:26

    >>88200
    今年は先週まで夜になっても蒸し暑かったよね。
    例年だと、朝晩は涼しかったのに。

    • 3
    • 21/10/19 16:37:12

    >>88200
    そんな事ないよ
    10月10日に保管付きのクリーニングでコート類が戻ってきてしまい、暑いのに邪魔だと思ったもん。
    25度とか普通にあったよ。

    • 2
    • 21/10/19 16:30:52

    今年はもう大型台風は来ないのかな。

    • 5
    • 21/10/19 14:14:38

    >>88199
    毎年、こう言う人絶対いるのは、おばさんの特徴なんだろうな。
    昨年の方が早くに冷え込んでたよ。

    • 2
    • 21/10/19 13:24:32

    去年の今頃…こんなに寒かった?

    気温差激しい

    • 4
    • 21/10/19 10:28:05

    >>88191
    ロンT来てたけど寒くてトレーナーに変えて行ったよ。今日は天気も悪いから寒いね。

    • 3
    • 21/10/19 09:42:29

    昨日はロンTにパーカーで全然寒くなかったのに、今日は同じような服装で寒い。
    外の風がマジで冷たいから、ロンTパーカーで外出るのは厳しいかも。
    じっとしてたら風邪引きそう。

    • 0
    • 21/10/19 09:16:56

    >>88191
    ロンTにパーカー着せて行きました。
    寒くて暖房つけたいくらい。

    • 0
    • 21/10/19 08:21:17

    >>88171
    コロナなんて関係なく、親も一緒に行くけど

    ってか、何でそんなに喧嘩腰なのよ
    言い方が悪くて駄目だよ

    • 7
    • 21/10/19 07:18:35

    >>88193
    うちの子20歳だけど、その子が受験の時も親がついて行くの当たり前だったよ…親いない子1人か2人くらいだった。
    高二の子の時も同じ。

    • 4
    • 21/10/19 07:08:09

    >>88190

    仕事お休み取るのに、説明会でって言ったら4年前は子供同士で行ったよ!って言われるのかな?
    私も今年ダブル受験で、説明会や面談やらでシフト交代してほしいけど、なかなか交代してもらえない。3ヶ月前から言っても。

    • 0
    • 21/10/19 07:02:20

    >>88191
    ロンTにナイロンの上着。多分上着着て行かないかもしれないけど

    • 0
    • 21/10/19 06:57:28

    小学生のお子さんロンT?トレーナー?
    服装に悩む。

    • 1
    • 21/10/19 06:18:02

    >>88171
    今とは違うよね?
    でも物は言い方だよね?そのまんま言ったら感じが凄い悪い。
    今は面倒くさいんだよ。
    でもさ、中学校側から急に「○高校の説明会も親子で見てきてください」とか言われる?
    学校まで指定なんて面倒くさい中学校だね?

    • 0
    • 21/10/19 06:16:31

    別に高校見学や説明会、親も着いていかなきゃいけないんだってーで、いいじゃん
    めんどくさい

    • 3
    • 21/10/19 06:08:02

    >>88184
    わかったー。
    言わないけど、実際ってどうなの?
    四年前や二年前とかとは、本当に高校受験って時代が違ったりしない?
    滑り止めとか。公立も。

    • 0
    • 21/10/18 23:55:08

    最近、急に寒いよねー。
    みんな体調に気をつけてね!

    • 6
    • 21/10/18 21:28:36

    山のほうはもう紅葉綺麗?
    ドライブ行きたいけど混んでるかなぁ…

    • 0
    • 21/10/18 20:35:57

    >>88177
    受験者500人強の模試です。

    来年、受験生なのでそろそろ塾選びに入りました。

    • 0
    • 21/10/18 20:14:41

    >>88182
    嫌味になるから、言わない方がいいってことだよ。
    日本語不自由な人?

    • 1
    • 21/10/18 19:10:01

    あんまり嫌な言い方すると、中学校への印象も悪くなるかな?
    あの中学校いちいち親がついてくように言う面倒くさい学校みたいな。

    • 0
    • 21/10/18 19:08:34

    >>88181
    やっぱり嫌みに嫌みで返すようになるか。
    私は散々、○さんちはいちいち部活体験や説明会に親がついてくわけ?そんなの子供だけで普通いくのよで文句だけ言われてこちらの話しは聞き流されたことが。

    • 0
1件~50件 (全 97877件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ