1回冷めたけどまた旦那のこと好きになった方

• 旦那・家族
  • N01A
  • 09/07/30 20:25:12

結婚2年目です。
自分的に結婚生活に理想図のようなものがあって、
まずでき婚だったんで見事に崩れたんですが...

価値観が合わない人と結婚してしまいました。

理想図的にずっとラブラブな夫婦でいたかったんです。
旦那はどう思ってんのかわかりませんが、私は旦那の今までの裏切りや寂しい想いさせられたりで冷めたみたいなんです。

最近それに気付いて自分からデートに誘ったりしても、行く直前まで旦那の行動1つ1つにイライラして出掛けるのをやめるのはしょっちゅうです。

やっぱり私の気持ちは元には戻らないんですかね?

子供がいるので別れる気はないんですが、一生この人と一緒なんだと思うと余計憂うつになってしまいます。

同じく冷めちゃったけど、また旦那のこと好きになった人いますか?

できればまた好きになりたいです。 本当にさっき気付いたのは触られるだけでイライラしちゃいます。他に好きな人がいるわけでもありませんし、付き合ってる頃は本当に大好きでした。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 9
    • 分かる
    • F705i
    • 09/07/31 00:04:13

倦怠期?みたいな感じで冷め切ってたけど旦那に冷めてる自分がいやでいろいろしたかな。

まだ2年だしこれからもずっと一緒にいたいと思えるならまだ大丈夫だと思うよ

• 8
    • 09/07/30 23:31:20

二人目出産で実家に帰ってる時、ホルモンバランスのせいもあるんだろうけど、旦那からの電話がないとか メールの絵文字が少ないとか そんなことで落ち込んだり、週に一回会いに来るのが待ち遠しかったりして、何か恋する乙女な状態になっちゃって、実は好きなんだって思いました。
    一緒の家にいるとイライラしてばっかりで、いつ離婚してもいいって思ってたんですけど。
    それから1年半経つ今も仲良くしてます。
    きっとまた倦怠期は来ると思うけど…
    主さんも、やっていく気があるのなら、何かのきっかけでまた仲良くできるようになるといいですね!

• 3
    • 7
    • 私も
    • 934SH
    • 09/07/30 23:07:57

結婚二年目の時旦那と同じ空間に居るだけでイライラしたり、触られたら鳥肌が立つし、吐き気が凄かったです。何をきっかけだったのか忘れちゃったけど、三年目ぐらいから仲良くなって四年目ラブラブです。たぶんだけど、慣れない育児、家事、仕事などで自分に余裕がなかったからかな?と、思います三年目からは仕事辞めて育児も慣れてきて自分に余裕が出来た。

• 6
    • 6
    • ☆NANA☆
    • N08A3
    • 09/07/30 22:06:07

2年目でしょ?まだまだこれからだよ。
    好きになりたいって気持ちがあるなら大丈夫。
    本当に冷めてしまったら相手に対して求める気持ちもなくなるしもう一度好きになりたいなんて感情は出て来ないよ。
    倦怠期とかじゃなくて?
    うちも冷めたり盛り上がったりしながら15年だよ。
    長く一緒にいると嫌なところも全部ひっくるめてこれが自分の選んだ旦那なんだな~って。
    結婚て愛情だけじゃないって思うよ。完璧な人間なんていやしないし。
    時として諦めや妥協も必要になって来る。
    頑張って下さいね。

• 10
    • 5
    • こうじ
    • W64SH
    • 09/07/30 21:37:46

私も結婚一年目で冷めました。旦那はずっと変わる事無く自分中心で生活していたのでもうダメだと思い私が彼氏をつくりました。で、バレた時私が離婚を申し出たら絶対別れたくない。仕事も変えて悪い所も直すと言ってくれてやり直す事に。今ではその誠意が伝わってくるので一生一緒に居たいかなと思い始めてます。

• 8
    • 09/07/30 20:57:01

あたしも新婚のときはまさに離婚直前の夫婦って感じだったよ。うちは色々あって旦那を支えてあげなきゃいけなくなり、今じゃすごく仲よくやってる

主さんとこは旦那さんもそれなりに努力してるんだし主さん次第なんじゃない?苛々するからって出かけようと誘ってくれてるのにちゃんと答えてあげなきゃ愛想つかされるよ。

結婚て生活だから好きとか楽しいだけじゃやってけないし、時には我慢や好きになる努力も必要だよ。苛々するの抑えて主さんが楽しくなるように努力してみたらどうかな?

• 2
    • 3
    • また
    • F03A
    • 09/07/30 20:53:25

好きになりたいと思えるだけ良いと思うよ。私はそういう感情すら考えられなくなったから離婚したよ。

• 1
    • 09/07/30 20:49:43

それってやっぱり少しは愛があると思うよ
    離婚したら後悔するからしないんでしょ
    今はまだ若いから旦那さんも好きなことしてるかもだけど年齢いって落ち着いてきたら家族が大事、妻が大事って優しく大切にしてくれるかもよ

• 4
    • 09/07/30 20:41:09

私も主さんに似ています。旦那に対して心の底から冷めてしまってます。

私も別れるつもりは全くありません。

また昔みたいに好きになりたいなって思ってます。

時間はどの位かかるかは分からないけど、また好きになりたいって思っていれば好きになれると思ってます。

• 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています