子供服、どのくらいありますか??

  • 乳児・幼児
  • PC
  • 09/05/14 09:36:50

4歳年中男の子がいます。季節は夏に向かいますね。ですが、うちの子は、Tシャツが5枚、ズボンも5枚、タンクトップが三枚だけです。やっぱり全然?足りないでしょうか?皆さまのお子さんは何枚くらいありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 足りない
    • P906i
    • 09/05/15 05:44:22

    これから暑いし替えがまわらないよね。うちは今年、新たに半袖15枚、ハーパン4枚買いました。下がまだ足りない…

    • 0
    • 09/05/14 22:58:39

    20~30枚あるかな
    夏になると幼稚園で泥んこ遊びがあるから1日で2~3回着替えるので
    あと幼稚園用とお出かけ用と分けてます

    • 1
    • 25
    • 保育園児
    • F706i
    • 09/05/14 22:57:21

    保育園用のなら
    上10、下7
    園に予備服3組置くからそんなもん。
    園以外で着る服は上下合わせて10位かも。


    2歳位までは可愛いの見ると衝動買いしてたから、100着以上あったけど、着ない服もたくさんあって最近はもったいないから買わなくなった。

    • 1
    • 09/05/14 22:51:24

    必要最低限の枚数なら主さんの数で足りるね。
    私は外遊びやお出かけ用も分けたい。女の子だからスカートとズボン、ワンピースなどあれこれ着せたいから枚数は多いです。
    足りると思う枚数が人によって違うんだろうなぁ。

    • 0
    • 09/05/14 22:50:55

    上は30枚位 下は15枚位 でもお下がりや頂き物。 買ったのは2枚だけ。

    • 0
    • 09/05/14 22:40:38

    さすが、ママスタの奥様方だわ~すごいね☆

    • 0
    • 21
    • 倍づつ
    • W62SH
    • 09/05/14 22:32:37

    必要なのは6枚ぐらいあればいけるだろうけど、毎日洗濯しなきゃ着替えがない?!って感じるのが嫌。毎日洗濯はするけど、一日くらいサボっても平気~にしておきたい。

    • 1
    • 20
    • なんか
    • P906i
    • 09/05/14 22:23:06

    10枚以下って衣替えの必要ないね(笑)

    • 0
    • 09/05/14 22:21:16

    うちはTシャツもズボンも5、6枚かな。女の子。


    これから数枚は買い足すけど、毎日洗濯するので大丈夫です。

    • 1
    • 18
    • 保育園だから
    • W53T
    • 09/05/14 22:05:23

    保育園に3組置いてある。
    20組弱あるけど、上の子のお下がりでお出かけ用がないから買わなきゃ…

    • 1
    • 17
    • 足りないような…
    • SH905i
    • 09/05/14 21:51:05

    四歳だと汚すことは少なくなるけど、夏は汗かくしこまめに着替えるよね?
    保育園や幼稚園用の着替えたくさん必要にならない?

    • 0
    • 09/05/14 21:04:44

    うちも主さんぐらいしかないよ。

    毎日洗濯をするから、足らなくなることはないし今のままで充分。

    • 0
    • 15
    • みんなすごい
    • SO906i
    • 09/05/14 20:34:37

    うちはワンシーズンしか着ないから10枚づつしかないよ。

    • 1
    • 09/05/14 19:22:46

    上下5、6枚づつ。
    二組は園の着替え用。

    充分足りる。

    さすがママスタ。
    すぐサイズアウトする子ども服何十枚も、すごいね…。

    • 2
    • 09/05/14 18:47:35

    上下で100枚近くあるかも。着ないのも多いんで周りにあげます。

    • 0
    • 12
    • うちも
    • SH905i
    • 09/05/14 18:29:21

    上だけで40~50、下30位はあるかも。
    でもまだ夏服の保育園用があまりないので今買い始めてます。
    あて靴も買わなくちゃ。

    • 0
    • 09/05/14 18:05:29

    上下、合わせて60枚は有るよ、ってか皆少なすぎじゃない?しかも夏なんてすぐ汗かくじゃん。

    • 0
    • 09/05/14 17:12:01

    数えたことないや。
    上は多分50枚以上あるかも…買って着たの1回だけの服がある。下も30枚位はあるんじゃないかな。。衣替えしてないから冬服だけで。

    • 0
    • 9
    • 同じく4歳年中♂
    • F904i
    • 09/05/14 12:33:57

    数えたら、保育園用は
    Tシャツが4
    ポロシャツが2
    タンクが3
    半ズボンが6

    他に、着替え用に保育園に2組

    しかなかった…
    買わなきゃ(笑)

    • 0
    • 8
    • 52枚って、多くないか?
    • P905i
    • 09/05/14 12:10:09

    みなさん、すごいね。

    • 0
    • 7
    • 今年四歳♂
    • N704imyu
    • 09/05/14 11:38:41

    数えてみました。
    今年買ったのも、去年からのでまだ今年着れるものと全部あわせて
    夏服
    Tシャツ、ポロシャツ、アロハやシャツ、タンクが53枚

    ズボンが25枚

    でも、靴が2足、サンダル2足しかないや(;^_^A

    • 0
    • 6
    • 三歳
    • W63H
    • 09/05/14 11:33:53

    保育園に上下三組位着替えおいてます。今から夏にかけの服が上15、下10位。いっぱいあっても洗濯して乾いたの着せるからうちでは同じのをローテーションぎみ。洗濯してもすぐ乾くし夏なら足りなくはないと思う

    • 0
    • 5
    • うちの場合
    • W52P
    • 09/05/14 10:14:23

    去年は結構買ったけど、朝、本人が選んでくるから実際着るのは限られてるし、私が把握してないでサイズアウトしたりするから今年は抑えるつもり。

    • 0
    • 09/05/14 09:57:36

    >>2
    部屋着も入れるならもっとある。

    • 1
    • 3
    • 今数えたら
    • 923SH
    • 09/05/14 09:54:33

    外出用と普段着合わせて上着(Tシャツ、タンク)32着、ズボン18着かな。

    • 0
    • 09/05/14 09:52:36

    数えてみた。
    Tシャツ21枚、タンクトップ6枚、ズボン6枚。

    まだ今年は買ってないからまだ増える予定。

    • 0
    • 1
    • うちは
    • W61SH
    • 09/05/14 09:42:39

    数えてないけど各10枚以上ずつある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ