胎内記憶、赤ちゃん時の記憶、前世記憶などのある方

• なんでも
    • 25
    • みるき-ペ子
      05/05/16 20:25:09

新生児の頃からの記憶が㈲ります(>э<)!だから逆に幼い頃の記憶がアマリ無い人にビックリしてます。ウチのパパは小学高学年からの記憶しか無いらしい(;-э-)。忘れスギィ~!笑。勿体ナイ!と思っちゃうのよね(^д&#039;)
    私は特に写真として残っている思い出についての記憶は鮮明で、気持ちや雰囲気、誰が何と言ったかetc憶えてますョ☆
    TVで観たのですが、幼い頃から、自分の思い出の写真を繰り返し見る事で記憶はより鮮明に明確にインプットされるらしいよ(&#039;э&#039;)!確かに①歳の事を②歳で忘れちゃってて思い出す機会が無く大人になったらハテナ?だもんね!思い出す機会が頻繁に㈲ってそれの繰り返しで色濃い思い出になるらしい◎。皆さんのおチビチャンにもお出かけやご馳走作った写真は繰り返し見せる事で記憶が強くなってくかも知れませんよ☆せっかくだから楽しい思い出は憶えてて欲しいじゃないですか(*^∀^*)
    しかし新生児の自分が「ヤベッ!」って思ったキモチとか憶えてるけど、良く言葉ワカランのにキモチとしてヤベッて憶えてるなぁ(+э+)って苦笑。不思議ネェ。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません