【北海道】総合【みんなでワイワイ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96352件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/25 18:13:28

    >>96346楽しいよ

    • 0
    • 24/04/25 18:11:40

    寒い

    • 1
    • 24/04/23 18:33:46

    >>96349
    エゾヤマザクラのこといってるの?
    本州のソメイヨシノと違うのは当たり前。
    ソメイヨシノは札幌でもよく見るよ
    ヤマザクラは花の色が濃いく実を付ける
    ソメイは実を付けない

    • 0
    • 24/04/23 16:32:17

    北海道と本州の桜は種類が違う。
    北海道の桜は寒さに耐えられる品種。

    • 1
    • 24/04/23 16:10:42

    日本人の歴史が浅いってどういう意味?縄文時代以前からすんでるしょ。
    半島から渡来人が稲作を持ち込み北九州に土着し縄文人と混血したんじゃなかったけ

    サクラの鑑賞意識が高まったのは平安時代
    和歌にも桜の歌が詠まれるように

    • 0
    • 24/04/23 13:13:23

    >>96339
    日本人の歴史が浅いから自然の桜も歴史が浅いって考えがバカ丸出し

    • 3
    • 24/04/23 11:46:41

    札幌の青少年科学館、リニューアルオープンしてから行った人いる?どうだった?
    ゴールデンウイークに子ども連れて行こうか考え中。

    • 0
    • 24/04/23 09:08:36

    >>96343
    ソメイヨシノは札幌にも沢山あるよ。清楚で一番好き

    • 1
    • 24/04/23 08:10:17

    >>96343
    基本エゾだしね

    • 1
    • 24/04/23 08:06:14

    >>96339
    そもそも桜の種類自体違うよね?

    • 0
    • 24/04/23 07:47:13

    ルタオのソフトクリームめちゃくちゃ美味しかった!

    • 3
    • 24/04/22 13:32:31

    >>96340
    蚊もハエも大きいの?

    • 0
    • 24/04/22 13:04:59

    >>96339
    気候でしょうね~
    沖縄の虫が大きい ってのと同じで

    • 0
    • 24/04/22 13:03:04

    北海道の桜って、どうして細くて小さい木ばかりなんだろう??
    気候のせいで大きくなれない?
    歴史が浅いから植えてからそれ程たってないせい?

    東京にいた頃毎年お花見行ってた小金井公園の桜は、とても立派で圧巻だったなぁ…。

    • 0
    • 24/04/22 12:39:00

    ここんとこずっと強風で嫌だな~

    • 1
    • 24/04/22 12:32:43

    桜咲いてきたのにずっと雨で寒かったからお花見気分になれないよね。今週末は満開かな。

    • 1
    • 24/04/22 12:26:58

    >>96334
    私も行きました!
    楽しかったね。
    配られた炭酸が美味しかったよ。

    • 1
    • 24/04/22 11:59:27

    ソールドアウトみたいなもん。か…

    • 0
    • 24/04/22 09:58:26

    昨日エスコンに試合観に行った
    今年のハムは違う強い、4連勝だよ
    ビールが美味しかったし、もう最高に楽しめた。明日も勝つぞ。

    • 1
    • 24/04/21 02:33:12

    >>96332
    そうだね。ラソラは少なめかな。
    あんまり買い物してる人も見たことないし、
    潰れるの時間の問題だと思う。

    • 0
    • 24/04/20 20:11:38

    札幌のH&Mって
    ZARAの近くにあるH&M Sapporoとラソラ札幌だとやっぱりH&M Sapporoの方が品揃え良いですか?

    • 0
    • 24/04/18 07:55:39

    セコマのあんバター大福 64円が美味い。

    • 3
    • 24/04/17 10:17:14

    屯田にロピアくるの11月以後かな
    楽しみだ~

    • 1
    • 24/04/17 09:41:00

    豊平区中の島の不審火 20代の女が放火容疑で逮捕されたようだね
    あまり認知されていないけど放火は重罪なのよね

    • 1
    • 24/04/17 06:30:14

    >>96327
    鷹栖町だよね。
    札幌はブリーダーの火事じゃない?

    放火の事件と関係ないごく一般家庭のボヤ火災なのに、
    ニュースに結び付けられて可哀想だわ。

    長年代々ブリーダーやってるきちんとしたところだから、
    こんな形でニュースにされてとても悲しい。
    きちんと犬一匹一匹におうち作ってあげてて、
    引き渡しの際にもきちんと審査するから環境もすごく良いんだよ。
    だからこそ逃げられなかったのかもしれないと思うと悲しい。
    一番悲しいのはオーナーさんなんだけど。

    • 2
    • 24/04/16 17:51:21

    >>96326
    鷹栖町じゃないの?
    鷹栖町のはブリーダー施設だから飼い犬じゃないから、別の犬?

    • 0
    • 24/04/16 17:45:07

    札幌でピットブル脱走したって。なんでしっかり管理出来ないんだろう?こういうニース見るたび思う。飼い主が悪い!
    早く保護されてほしい。ボス。

    • 1
    • 24/04/16 12:14:59

    庭のカタクリ次々咲き始めた  西区

    • 1
    • 24/04/12 13:13:07

    キッチン雑貨 無印、ケユカ
    ステラプレイスに両方入ってるよ

    • 1
    • 24/04/12 11:57:34

    >>96319
    (株)ナカタ
    帰りに札幌諏訪神社もいいかも
    パワースポットで冬も花手水や和傘が飾られてきれい場所

    • 2
    • 24/04/12 10:40:57

    >>96319
    オシャレかどうか微妙だけど、アピアのラコレは?

    • 0
    • 24/04/12 09:19:05

    >>96319
    フランフランとか?スリコも可愛いよ

    • 0
    • 24/04/12 09:14:18

    >>96319
    amazonなら何でもあるけど

    • 0
    • 24/04/11 20:40:31

    札幌市内でオシャレなキッチン雑貨ってどこに売ってるかな?
    ステラの富澤商店隣のキッチン雑貨店以外でわかる方いますか?
    友達の誕生日プレゼントであげたいものあるけど、ネットで探したらティム?みたいな危険サイトしかなくて実物買いたい…。

    • 0
    • 24/04/11 10:16:13

    今日中に、いや今週中にタイヤ交換する。来週、ちょっと遠出して峠超えるけど雪は積もらないはず。

    • 0
    • 24/04/11 01:57:02

    北大の恵迪寮で火事があったみたいだね。直ぐ鎮火して怪我人いなくてホッとしたけど。

    • 2
    • 96316
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/10 18:20:06

    眼科にいったので花粉飛んでますかって聞いたら飛んでるって。
    目がかゆくなるので点眼薬もらってきた。 札幌

    • 2
    • 24/04/09 16:16:53

    >>96295
    ツルハとサツドラ以外で売ってるとしたらドンキホーテ、アインズかな。
    大型スーパーがもしあればその中のドラッグストア覗いてみては?

    • 1
    • 24/04/09 15:49:18

    1回暖かくなっちゃうと、気温の差がきつい。少し前は、3℃は暖かいねって言ってたのに寒すぎる

    • 5
    • 24/04/09 15:41:08

    今年はもうタイヤ交換済ませちゃってたからビビったけど、雪も止んで道路も乾いて安心した

    • 1
    • 24/04/09 15:35:51

    今日は1度だわ。西区

    • 1
    • 24/04/09 10:21:17

    寒いと思ったら、雪降ってるし風も強い
    昨日は20度もあったのに。

    • 1
    • 24/04/09 07:19:44

    >>96276
    旭川も道に雪ない状態です。
    札幌と同じぐらい。

    • 1
    • 24/04/09 07:12:33

    風が強い!夜中に起きてしまい寝不足

    • 1
    • 96308
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/08 17:15:19

    すすきのANAなんちゃらホテルのバイキング安い

    • 1
    • 24/04/08 13:40:13

    私も目がかゆくなってきた。花粉アレルギーだね。あす眼科行くから目薬もらう

    • 1
    • 24/04/05 14:44:41

    目がしょぼしょぼするわ。
    知り合いは、くしゃみと鼻水っ言ってた。
    もうそんな季節。

    • 1
    • 24/04/04 18:48:27

    外国人同士の事件で被害者の知り合いのフィリピン人半笑いでインタビュー受けてるのこわいね

    フィリピン人ってどっかおかしいの?笑ってる場合か

    • 2
    • 24/04/03 12:07:39

    ゆあちゃんへの返事でした

    • 0
    • 24/04/03 12:07:03

    かわいいよね
    実力あるし
    今日エスコン行きます!スタメンならいいな。

    • 1
1件~50件 (全 96352件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ