心室中隔欠損症と診断されました

  • 病気・健康
    • 65
    • シンデレラ
      08/10/10 23:06:08

    はじめまして☆
    次男を出産して4日目で心雑音から心疾患がわかり専門病院で、心室中核欠損、肺動脈路狭窄と診断されました。
    できるだけ泣かせないように、汗をかかせないように、風邪を引かせないように。
    すごく気をつけて生活していて手術まで人がおおい所などは1回も連れていきませんでした。
    ミルクの飲みが悪くて、泣くとチアノーゼが出てしまったり、痩せていて顔色も青白かったです。
    子供に元気に産んであげられなかった事を申し訳なくなり、よく泣いていました。
    体力がついたら、1~2歳で手術と言われてましたが5ヶ月で悪化してしまい、これ以上は待てないと急遽手術しました。
    6時間の手術で、手術前3日と手術後1週間のトータル10日で退院しました。
    手術後も3ヶ月薬を飲み、シナジスも今年の3月までうってました。
    今は、手術後の胸の骨の変形がかなりありますが、半年後の検診だけで生活の制限や薬もなく、すごく元気でワンパク1歳5ヶ月になりました(*^^)v

    皆さん、がんばって下さい!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ