心室中隔欠損症と診断されました

  • 病気・健康
    • 39
    • るん
      08/09/15 21:28:18

    只今考え中さん 

    忙しい中ありがとうございます。 

    手術となるとホントに大変そうですね(/_\;) 
    シナジスはRSウィルスの予防接種らしく、普通3歳位までに皆が100%かかる感染症で普通の子はただの風邪で済むのが、低体重児で産まれた子や心疾患の子は重症化しやすいらしく、そうゆう子限定で出来る予防接種らしいんです。 

    少し前までは保険適用外だったらしく1回8万とかしたらしいのですが、保険適用になったのでしたほうがいいと、大学病院で勧められたのでやる事にしました。 
    これから色々な予防接種やるのに毎月、春になるまでシナジス打つと思うとかわいそうです(/_\;) 

    また明日、病院に行って何かあったら質問させて下さい。 
    ホント助かります。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ