【歯医者怖い】親知不・虫歯【勇気を下さい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/23 10:29:50

    >>6103
    ほんとそれ
    歯が痛い、でも虫歯はない、レントゲン撮ると神経が炎症してるから神経とるしかない
    神経取るのも手探りで取るから神経残るときもある
    そうなると抜歯
    保険適用か自由診療かでだいぶ違う
    保険適用の治療範囲を広げてほしい

    • 0
    • 24/04/22 22:06:06

    甘くみてる人いるけど親知らずはともかく無駄に歯は削ったり抜いたりしたら一生苦しめられるのでちゃんといい歯科医にかかるようにした方がいいよ
    近所に歯科医あるからそこでいいかと安易に決めてしまうと一生苦しむことになる
    大方の歯科医は腕が未熟か無駄に歯を削りたがる守銭奴ばっかりだから

    • 0
    • 24/04/22 20:13:22

    久しぶりに麻酔ありの治療したけどビビりすぎて麻酔追加してもらった
    6時間たってやっと感覚戻ってきた

    • 0
    • 24/04/21 10:22:09

    歯が痛くないって、幸せなことなんだね…
    ほんと歯の痛みはたえられない

    • 2
    • 24/04/18 16:08:36

    奥歯の虫歯を治療したら、麻酔さめたあと激痛。
    一応、痛み止めもらったけど飲み切ってもきかず、
    常備薬の鎮痛剤を5日飲んでやっと落ち着いた。

    来週、治療の続きがあるんだよなぁ。
    またあの痛みを経験するのか。いやだよー。

    • 0
    • 24/04/17 10:30:14

    うぇえ…ついに親知らず抜歯しなきゃいけなくなった。もう前から何回か腫れたりしてたんだけど、真横向いて埋まっちゃってて先生も「これは結構大変ですねー多分かなり痛みます」って言ってきてめちゃくちゃ怖い…

    • 0
    • 24/04/17 09:05:07

    >>6095
    先週末親知らず抜いてきたよ
    頑張れ!
    新人歯科衛生士の研修がてらの抜歯だったから
    「歯が喉に!」
    って新人が言っててなんか和んだわ

    • 0
    • 24/04/17 00:45:58

    >>6093
    根管だね!ごめん間違った😅
    ひゃー長いことおつかれさま!ずっと痛いのは耐えられないよね。。。
    私は回数でいえば8回ぐらいかかったかな。
    ほんとに定期的に診てもらうの大事よね…
    わかっちゃいるけど、歯医者さんダメすぎてついつい先延ばししてしまう😢

    • 2
    • 24/04/16 22:32:29

    迷走神経反射があり個人医院では対応できず、大きい病院の口腔外科で抜くことになりました。同じ様な方いませんか?
    あと、抜歯した次の日も通院なのですが、その次の日からは普通に仕事できるものですか?

    • 0
    • 24/04/16 14:29:25

    明後日、親知らずの抜歯の予約した…
    予約するだけでぐったり。
    うがいする時、手が震えちゃって紙コップ持てなかった事があるぐらい、歯医者怖くて

    あぁ、、怖い

    • 0
    • 24/04/16 14:11:11

    >>6085
    わかる。
    永久歯だけで70年耐えろってコスパ悪すぎる

    • 1
    • 24/04/16 14:04:38

    >>6092
    私は根管治療ってやつやってる
    字が違うけどいっしょかな?根幹が正しいのかな?
    通っても通っても痛みがとれなくて(神経抜いた後の治療)自由診療のところに切り替えたよ
    結局、神経が残っててそれを取ってもらって今日型取りしてもらった
    ほんと長かった
    12月に神経抜いて3月に病院変えてようやく型取り
    自由診療だからとても高額になったけど保険適用内だったら他の選択肢がなくて抜歯になってたと思う
    保険診療で使わないような高度な機械?をつかったから残ってた神経を見つけて貰った感じ
    とにかく歯は定期的に診てもらうに限る

    • 1
    • 6092
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/16 13:04:32

    根幹治療というのをやってるが、麻酔が切れたら痛くて腫れて大変だった…
    いっそのこと抜いてくれと思った
    やっと次回、型どり…長かった(涙)
    虫歯を放置した自分が悪い
    タイムマシンがあれば子供の頃に戻って、めちゃくちゃ歯を大切にするわ😭

    • 4
    • 24/04/13 00:00:25

    虫歯になって抜くの?痛いから?
    歯医者に行ったら両下に親知らずあるって言われたけど痛くも痒くもない。親知らずが奥歯?を溶かしてるらしいけど現時点では抜かないってなった。抜く基準って何だろう?

    • 0
    • 24/04/12 23:58:13

    >>6089
    歯医者に行かれたんですね!
    痛み止めが欠かせないし、毎日飲み過ぎて効きが悪くなってるのか飲んでも完全には痛みがとれません涙
    ちなみに私もまだ親知らずが残っていて再来月抜く予定です。
    お互い頑張りましょうね!
    早く痛みがとれますように。

    • 1
    • 24/04/12 17:21:20

    >>6088
    ありがとうございます!
    結局気になったので歯医者行ってきました!
    歯茎の腫れは治る過程での腫れで、前歯がムズムズもあんまり聞いた事はないけど親知らずを抜いた影響の可能性はあるが、腫れとともに回復するでしょうとの事でした。
    だいたい抜歯から2週間くらいでどの症状も良くなるのでもう少し様子見ましょうと言われました。
    歯茎結構盛り上がって腫れてるんだけど、もうネット情報に振り回されないで気にしない事にしました 笑

    私は来月反対側の親知らずも抜くのでもう1回この試練が待っていますが、お互い頑張りましょう…泣

    • 1
    • 24/04/12 13:57:01

    >>6087
    私も歯茎の腫れと痛みがあります。
    毎日痛み止めを飲んでます。
    いつこの痛みから解放されるのか、、
    解決にならなくてごめんなさい。

    • 1
    • 24/04/12 09:44:28

    どなたか経験あったら教えてください!
    今日で真横に生えてた左下の親知らずを抜いて10日目ですがまだ歯肉の腫れと我慢出来ますがズンズンと痛みがあります。
    あと下の前歯の歯茎がムズムズ?ジンジンして不快です。
    一昨日抜糸した時は腫れてるけど問題無さそうとの事でした。
    来週まで様子見ようかと思ってますが不安で…
    同じ様な経験された方いますか?

    • 1
    • 24/04/10 19:45:19

    >>6083
    子が前に歯科大入院して抜いたよ。奥歯だと思ってたのが親知らずで永久歯埋もれてた。ついでに出てたのも抜いた。全身麻酔、5日入院。

    • 0
    • 24/04/10 19:10:23

    歯医者のあの音は、時代と共に進化しないのか。音だけで怖すぎる。
    サメみたいに、頻繁に生え変わってほしい。

    • 4
    • 24/04/10 19:08:43

    奥歯の虫歯を神経近くまで削られて仮蓋してるけど超痛い
    もらった痛み止め全然効かねぇ
    このまま次の治療まで2週間とか嫌すぎる

    • 1
    • 24/04/09 10:26:19

    親知らず横向きで生えてて歯茎に埋まってるんだけど個人の歯医者で抜ける?
    前に親知らず抜いた歯医者で断られて専門のところ紹介された
    今は保険が下りるからと1泊で親知らず抜く人もいるらしい
    全身麻酔したって聞いたこともある

    • 0
    • 24/04/09 08:27:08

    >>6077
    親知らずだよね
    あるあるあるある

    • 0
    • 24/04/09 08:00:53

    >>6077
    よくあることだと思う
    私も旦那もそうだったよ
    旦那はまだだけど私は無事に抜歯できたよ!

    • 0
    • 24/04/09 07:57:46

    >>6079

    雑誌や検索では「削らない虫歯治療」とか出てくるけど、近所の歯医者でも一般的になればいいね。

    • 0
    • 6079
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/08 21:16:39

    痛かったら手を上げてって言うけど完全に痛くないようにして欲しい。
    突然激痛がくるから麻酔してても気を抜けない。変な汗が止まらなくて疲れる。
    歯医者もうちょっと進化しろよー!

    • 3
    • 24/04/08 21:06:49

    歯医者怖いけど、歯が痛いのも気持ちが落ちてブルーになるから
    とっとと治してほしい。次の予約までの間が長い。

    • 1
    • 24/04/08 11:26:52

    抜歯の予約した。横向きにはえてるってよくあること?こわいよ

    • 0
    • 6076

    ぴよぴよ

    • 24/04/05 00:28:53

    総入れ歯の52

    • 1
    • 24/04/03 21:11:09

    真横に生えてた左下の親知らずさっき抜いてきた
    麻酔したのに痛かった
    んで血が止まらない…
    もう既に腫れてるし😭
    でも出産の方が全然痛いけど

    • 2
    • 24/04/03 11:24:25

    私も食いしばりでマウスピース寝る時に使ってる
    顔のマッサージも良いらしい
    自由診療のところで食いしばりにはボトックス注射が効くと言われたけど1回6諭吉6野口と言われた。半年ぐらいはもつらしいけど、高すぎる!

    • 1
    • 24/04/02 21:14:57

    奥右上の歯茎に硬い出来物?がずっとある。見ること出来ないから触るくらいしかできないし、歯医者行かなきゃなのに怖いのと、自分のことは後回しで放置してばかりだ

    • 1
    • 24/04/02 20:16:25

    食いしばりが酷くなってる気がする
    マウスピースしてるけど、朝起きたら奥歯が痛い
    食いしばりのせいで歯が痛くて、レントゲン撮ったら奥歯2本亀裂入ってるから折れる可能性あるって言われた
    怖すぎる…

    • 2
    • 24/04/02 00:06:36

    >>6066
    私もです。おかげで虫歯放置でボロボロでみっともないですが本当はきちんと通って治したいです。

    • 2
    • 6069
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/01 20:54:19

    昔前歯の神経を抜いたから、歯の色が汚くなってたけど放置してました、他の歯が痛み歯医者へ。
    なんだかんだと、前歯を被せにして綺麗な歯になりました。
    かなりスッキリ!皆さんも頑張って。
    私はあと1回歯のクリーニングがあります。

    • 0
    • 24/03/25 20:08:20

    最近歯医者通いだしました。初めのレントゲンで下二本親知らずが横に生えてることが判明…
    痛みもなかったので、かなりびっくりと恐怖…

    とりあえず歯石とりからやってますが、あれも痛いです…

    • 0
    • 24/03/25 13:50:04

    治療して麻酔したけど2時間過ぎても麻酔切れないから何も食べられず。
    お腹すいたわ〜。

    • 1
    • 24/03/25 13:33:06

    嘔吐反射が強くて、レントゲン撮るときの口に入れる器具や型取りが1番パニックになる。そんな人いませんか?どう対処してもらってますか?削るより何より無理で困ってます。。。

    • 1
    • 24/03/24 10:03:40

    これから治療、今呼ばれ待ち
    緊張でお腹痛い

    • 2
    • 24/03/20 21:45:18

    歯医者さん怖すぎる。何年も前に神経抜いて治療したところにバイキンが入ってズキズキして、そこの治療説明を受けてるときに歯茎に穴開けて膿を出しますって歯科医さんが話し終わった瞬間気分が悪くなって立てなくなった。なんとか治療は終わったけど、行くのが怖い。

    • 3
    • 24/03/20 21:33:37

    違う
    歯医者が怖いからこそ定期的に歯医者通いしてメンテナンスクリーニングフッ素するのよ
    年間5回は歯医者通いしてるわ

    • 1
    • 24/03/20 16:31:29

    歯が痛い!痛すぎる。歯医者が怖くて行けれない

    • 4
    • 24/03/19 09:29:01

    この間、セラミックのブリッジで保険適用外で税込み27万払いました
    歯医者治療中もコワイけど金額もコワイ

    • 3
    • 24/03/19 09:22:48

    >>6058 >>6059
    ありがとう。
    陣痛より大変だとか見ると抜きたい気持ちより怖さが勝ってきて、、
    だけど、歯茎が腫れる生活におさらばしたい。
    怖いし痛いの嫌だけど来週頑張ってくるね!!

    • 1
    • 6059
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/19 08:10:17

    >>6057
    親知らずを抜いた後、痛みが引いたらあとはスッキリするから頑張って。
    私は2本を20代の時と50になる前の区切り勢いで抜いたけど、若い頃の方が侵襲が少ない感じで復活が早く感じたよ。抜くと決めたらさっさと抜いてもらうが吉だ

    • 1
    • 24/03/19 08:02:34

    >>6057
    親知らずは痛い。確かに痛い。
    左右日を変えないといけないから何度か行かないといけないし。
    でもずっと痛いのが続くのと一時期だけ痛いのとだと後者のほうがいいよ。
    痛み止めも貰えるしね。
    ガンバ!

    • 1
    • 24/03/19 07:57:53

    抜くと決めた親知らず。やっぱり怖い。
    10日経っても痛いとか他トピで見たけど、
    そんなに耐えられないかもしれない。
    でもこの親知らずのせいで歯茎が頻繁に腫れて痛い。
    嫌になる。

    • 0
    • 24/03/17 01:18:57

    昨日、半分埋まってる下の親知らず抜いた。1年以上びびって放置してたけど、10分位で切らずにすんなり抜けて拍子抜けした。
    砕かれた感じやミシミシ感はドキドキしたけど勇気出して行ってよかったよ~
    すっきり

    • 2
    • 24/03/07 22:39:09

    >>6040
    歯で苦労してるので他人事とは思えません。
    直ちに歯医者変えましょう

    • 1
1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ