乳首痛い…授乳が辛い

  • 乳児・幼児
  • KDDI-HI3A
  • 08/02/17 10:23:39

2/6に出産したばかりの新米ママです。
右乳首が痛くて寝るのも辛いし、何より授乳が怖いです…↓
昨日の夜中から痛みに耐えきれず、左は少し痛いけど我慢出来るから母乳あげて、ミルク(60ml)を足してる状態です。
月曜日に軟膏もらいにいこうと思ってますが、それまでに少しでもマシにする方法ありませんか?
軽い鬱もあり凹んでばっかりです…↓↓

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • はな
    • KDDI-SH33
    • 08/02/18 22:34:41

    わかります。私も少し前までその状態でした。乳首から血はでるは、乳腺えんになるはで泣きながらやってました。私の場合搾乳してどうしても痛いときはやって少し乳首を休ませてました。二ヶ月ぐらいになるとすっかりいつのまにかよくなってました。お互い頑張りましょう

    • 0
    • 11
    • ゚+。&#x{11:F9ED};桜奈мAмA&#x{11:F9ED};。+゚
    • SH902i
    • 08/02/18 08:18:21

    わかります(>_<)
    私も泣きながらあげてました(>_<)
    特にうちは吸うのもへたくそで、もういやだって何度も思いました&#x{11:F9AB};
    薬ぬったりして、一ヶ月半位たてば治りましたよ&#x{11:F995};
    主さん頑張って下さい!ミルクに助けて貰ってもいいと思いますよo(^-^)o

    • 0
    • 10
    • 主さん!
    • KDDI-TS3D
    • 08/02/17 16:47:41

    その痛み、ものすごくわかります(>_<)
    一口目の吸われた瞬間…ありえない程の激痛!あまりの痛さに私は泣いてました(;_;)
    でもずっとは続かないから凹まないで!!
    早く治るといいですね☆

    • 0
    • 08/02/17 14:53:37

    やっぱり耐えきれず病院にTELしてみたら「今日薬だけ渡すのも可能だけど直接見せるのが一番だよ。子供もそのくらいなら連れ出して大丈夫だから」って言われたので明日行ってきます!
    もう本当に余裕ないので、今日は左乳とミルクで右乳は搾乳で凌ごうと思います。
    保護器も気になるので明日聞いてみたいと思います。
    詳しく教えて下さって本当にありがとうございます、鬱で少し堕ちてましたがコメント見て少し元気でました(*^_^*)

    • 0
    • 08/02/17 13:24:45

    痛みが落ち着くまで乳頭保護器であげてみたらどうかな?

    • 0
    • 7
    • あたしも今まさに
    • KDDI-HI3B
    • 08/02/17 13:21:00

    私も今まさに同じ状況です↓授乳した後に羊の油など塗るといいですょ!!一回置きに絞って→直接と交互にしてみては?耐えれないなら病院に電話してみたらどうですか?私は今日塗り薬キレたのでとりいきました(^_^)対応してくれるはずですょ(^_^)

    • 0
    • 6
    • ハッピース☆
    • D904i
    • 08/02/17 13:17:14

    薬局に売ってるよ

    • 0
    • 08/02/17 13:08:08

    深くくわえさせてますが、凄く痛いです↓
    少し痛み和らいだので12時頃吸わせてみましたが、やはり痛みが酷く今も右乳全体が激痛です…。
    血が出たり、変に白くなったりで(ノ_・。)

    母に相談したら、口内炎の薬塗れば良いョ!授乳も拭き取らずそのまま出来るし!って言われたのですが本当でしょうか?(>_<;)

    • 0
    • 4
    • 赤ちゃん
    • 812SH
    • 08/02/17 12:25:56

    ちゃんと 乳首ふくんでないんじゃないかな?

    • 0
    • 08/02/17 12:22:54

    すみません、このサイト初なので使い方がイマイチわからなくて…↓↓

    ありがとうございます★
    馬油とはどこで手に入るものですか?
    授乳の度拭き取りって感じですか?
    質問ばかりすみません(>_<;)

    • 0
    • 2
    • (´∀`)
    • N904i
    • 08/02/17 12:19:09

    大丈夫?私も今乳首に傷が出来て痛くて、授乳が恐怖(>_<)
    『いててー!』とか言いながら頑張ってます(^o^;
    馬油塗るといいよ!

    • 0
    • 1
    • サーチ
    • SH902iS
    • 08/02/17 10:41:49

    して

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ