こういう場合お葬式は

  • なんでも
  • 無知です
  • SH902iS
  • 07/07/30 13:33:28

私の両親は今離婚調停中で母は家を出ています。私は子供を保育園に預け始め仕事をするため今日面接に行き採用で明日から出勤なんですが、面接から帰ると母の妹が亡くなったと連絡がありました、お通夜は今日、お葬式が明日か明後日です、父はお葬式には行かないのですが、私はお世話になったし行くべきですよね?明日初出勤なんですが、休んでも大丈夫ですかね?始めての事でどうすればいいのか分かりません、色々教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/07/30 19:33:14

    金額はお母さまにご相談したらいかがでしょうか?

    土地柄や親戚内の常識により変わってくると思いますよ。
    私も主さんと同じ立場なら、一万は包みますね。

    お子さまは連れていっても大丈夫だと思いますよ。
    もし、愚図ったりしたら中座したら良いかと思います。
    車で二時間半と大変かと思いますが安全運転で気を付けてくださいね。

    おば様の御冥福をお祈りします。

    • 0
    • 4
    • SH702iD
    • 07/07/30 18:06:45

    私なら1万包みます
    私の両親のお葬式のとき、親戚はみな1万以上でした
    包む金額は、お母様に相談された方がいいと思います

    • 0
    • 3
    • 金額は
    • D702iF
    • 07/07/30 14:24:06

    五千円以下で。

    • 0
    • 2
    • SH902iS
    • 07/07/30 13:51:42

    ありがとうございます。
    職場に相談してみます、休みは都合に合わせて取れるところなので、休めると思いますが、初出勤を休んだら、失礼じゃないかな‥と心配になりました。
    母の妹なんですがいくらつつむのが良いんでしょうか?今日のお通夜には行けそうにもないので、お葬式には行こうと思います、車で2時間半かかるんですが、二歳の子供を連れてくのは大変ですかね‥?

    • 0
    • 1
    • まず
    • P901iS
    • 07/07/30 13:36:14

    職場に相談しましょう
    故人の為にも、行けるならば行ってあげたいでしょうし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ