母子家庭だと保育園で

  • シンママ
  • キチ
  • KDDI-SA39
  • 07/07/30 11:38:04

母子家庭だと保育園で子供がいじめにあうんですか?

昨日現場系の短期のバイトに行ったらオジサンしかいない所で色々聞かれて、最近の若い子はバツイチ多いよね!
手当てが貰えるから金持ちやろ?
なんで離婚したの?

子供が保育園行きだしたらパパが居ないからいじめられるよ。最近は保育園でもいじめがあるから!

子供が保育園行きたくないってそのうち言い出すよ~


って言われました。

本当ですか?お父さんいなかったらいじめられるの?

うちの子はまだ保育園に行ってないから不安になってきました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • KDDI-HI37
    • 07/07/30 11:41:37

    オジサンに言われたの?無神経で最低な奴だね。シンママで保育園行かせてるけどイジメなんてないよ。

    • 0
    • 2
    • 仲良しだよ
    • KDDI-TS3C
    • 07/07/30 11:44:05

    母子家庭、少なくないっぽいし(みんな忙しいし、旦那がいるいないを敢えて話す事もないから、誰が母子かは知らないけどね)

    • 0
    • 07/07/30 11:47:12

    私母子家庭だったけど保育園でいじめられたことないよ
    小学校中学年くらいの時は男の子にからかわれたりしたけど

    • 0
    • 4
    • KDDI-SA39
    • 07/07/30 12:04:03

    はい。オッサン達に言われました。

    医療費もタダでいいね!
    とか。

    子供は母子家庭じゃなくても無料の世帯あるし、わたしも、しょっちゅう病気するわけじゃないんだけど、それで
    いいのぉ~
    金持ち~
    とか言われて…

    子供がいぢめられるとか考えた事なかったです。
    友達も母子家庭の人いたけどいじめなんてあってなかったし
    最近は多いからあんまり気にしてなかったです。

    • 0
    • 5
    • 辞める時に
    • SH902iS
    • 07/07/30 13:01:56

    おっさんたちみたいに差別してる奴の子供がいじめしてるんだろうね。と言ってやって

    • 0
    • 6
    • 園児の
    • KDDI-TS3C
    • 07/07/30 14:52:48

    親は少なからず偏見ある人も居るだろうけど子供同士でいじめはないよ!
    「なんで○○君はパパいないの?」とかはあるにしてもさ。

    • 0
    • 7
    • そんなオッサンには
    • KDDI-ST32
    • 07/07/30 17:06:09

    そうですね~おじ様方のおこづかいと比べたらリッチですよね~

    と言ってやれ

    • 0
    • 8
    • まぁ現場系でしょ
    • KDDI-TS3C
    • 07/07/30 17:33:53

    そっち系で学のある方は珍しいし、仕方ないよ

    • 0
    • 9
    • KDDI-HI37
    • 07/07/30 17:39:08

    そんなオッサンにはさんいいね(笑)

    • 0
    • 10
    • え?
    • KDDI-SN27
    • 07/08/05 23:26:13

    ありえん(*_*)母子だから裕福でなんだ?パパいないからイジメって(笑)
    イジメの理由なんて連鎖かこじつけだよ、大体の場合。両親いる子どもとイジメられる確率かわらないでしょ
    保育園にもシングルたくさん居たよ。あ、けど隠してると言うかパパネタは避けて黙ってる人は多かったかな?話の流れで私がシングルって言うと『実は私も‥』みたいな人が多かった。みんなイジメとか不安だったのかな?
    とにかく母子であることを気にしてもしょうがないんだし、そんなオッサン笑い飛ばしてやるしか無いっしょ!

    • 0
    • 07/08/06 02:26:17

    時代が違うんだから真に受けなくていいよ。

    • 0
    • 12
    • 有り得ない
    • D902iS
    • 07/08/06 03:31:38

    ただうちは幼稚園なんだけど虐めはないけど友達がお父さんの話をたくさんするから本人は悲しいみたい(TωT)
    ちなみに私は現場仕事してるけどオッサンらにそんなん言われたことないし、気にしないでいいと思うよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ