胎動が弱いとダウン症の可能性が..

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/07/31 10:04:20

    うちは1人目と3人目は胎動が痛い程でしたが2人目は横になっても、ほとんど分からないくらいで生きてるか心配で何度か病院へ行ったくらい胎動を感じなかったけど健常者ですよ。

    • 2
    • 07/07/31 09:55:54

    一人目は胎動が激しくてグルングルンまわったりボッコボコ蹴られてあばらがはずれそうなほどでしたが、今回は上にくらべたらかなりおとなしいです。ポコッポコって蹴るのとたまにクルンってなるくらい。ちょっと不安になってきた~‥

    • 0
    • 07/07/31 02:05:52

    可能性なら、どんな胎児にもあるよ。

    誰に言われたか知らないけど、気にする必要ないと思うよ。

    • 0
    • 22
    • 28週て…
    • V904SH
    • 07/07/31 01:29:43

    これから強く感じるようになるんじゃない?
    不安なのはわかるよ~

    • 0
    • 07/07/31 01:15:30

    個人差あるから一概には言えない事だね。
    わたしは男フタリだけど「うっ」となるほど強く蹴られた。女のこのママは臨月くらいまであんまり胎動なかったなぁと言ってたから、男の子の方が強いこともあるかも。
    まぁこれも胎児の個性によるけど。

    • 1
    • 07/07/31 01:06:25

    二人いるけど二人共胎動はあまりなかった。激しく蹴られたりもなかった。でも二人共病気なかったよ。

    • 0
    • 19
    • たまたま
    • P701iD
    • 07/07/31 00:37:59

    そうだった人もいたのかもね。でも動く子と寝てる時間が長い子など胎児でも個性があるだろうし、母の体系にもよるかも。三人子いますが、日により違ったよ。

    • 0
    • 07/07/30 22:22:47

    赤ちゃんの事心配しちゃう気持ち分かります。私は今二人目妊娠中です&#x{11:F9A0}; 一人目の時、ほとんど胎動がなく日々不安でした&#x{11:F9D0}; でも、健康で生まれてきました&#x{11:F9A0};胎動は個人差あると思うので、胎動が少ないからといって心配することないと思います。心配事があれば先生に聞いてもらうのが1番です&#x{11:F995};

    • 0
    • 07/07/30 17:24:45

    弱い気がしてって主って何人も子ども産んでんの?

    • 3
    • 16
    • 不安はわかる
    • KDDI-ST32
    • 07/07/30 16:52:37

    でも、実際に障害ある子産まれた人が見たらどう思う?五体満足で産まれる保証はどこにもないし、無事に産まれる保証もない。妊娠出産って本当は奇跡なんだよ。命を授かった事だけでも有難い、命を産めた事でも有難い事なんだよ。我が子は我が子なんだからそれでいいじゃないか。

    • 0
    • 15
    • つーか
    • F902iS
    • 07/07/30 16:44:05

    ネットでそうでてきて不安になったからここで相談したんでしょ&#x{11:F9A9};

    何かみんな怒ってんのか何なのか知らないけど、別に主は悪いことしてなくない&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};
    ただの勘違いなんだから&#x{11:F9A0};&#x{11:F9A0};

    • 3
    • 14
    • なんだこれ
    • KDDI-TS39
    • 07/07/30 16:18:56

    主、恥ずかしくないか?

    • 0
    • 07/07/30 16:05:28

    そんな事誰が言うの
    ばからしいよ

    • 0
    • 07/07/30 13:31:21

    母親が私と妹を妊娠中ほとんど胎動を感じなかったらしいけど(両方ぽんって蹴る程度)私も妹も健康だよ!性格がおとなしいって言われるくらい。皆さんが言うように関係ないのでは?ちなみに私が妊娠したとき、臨月近くなってからベビちゃんは活発に動いてましたよ。そんなに気に病まなくていいのでは(^-^)

    • 0
    • 11
    • あのさー
    • KDDI-ST32
    • 07/07/30 13:23:28

    胎動の感じ方なんて人それぞれじゃん。胎動が弱いと感じる人や痛いくらいに感じる人個人差あるんだから、胎動でどうこう決まるって変じゃない?本当に異常あれば医者からそれとなく言われるよ。

    • 0
    • 10
    • うちは
    • P703i
    • 07/07/30 13:09:40

    二人目ダウン症児です。私の場合、ですが胎動は一人目の時とかわらずでした。強いときもあり、今日は元気ないなぁ?と弱く感じたり。
    気になってしまうのは分かりますが あまり心配ないように思います。

    • 2
    • 9
    • 私も28週
    • SH903i
    • 07/07/30 12:07:28

    他の人の胎動がどの程度なのかわからないので何とも言えませんが、先生から何も言われてないのなら考え過ぎないほうがいいよ…

    • 1
    • 8
    • 逆だよ
    • KDDI-KC38
    • 07/07/30 11:48:54

    胎動が弱い→障害児の可能性がある、ではなく、障害児→胎動が弱いことがある、ということ。

    • 2
    • 7
    • 胎動弱かったよ
    • P901iS
    • 07/07/30 11:31:01

    健常に産まれ育ってる。そんなこと初めて聞いたよ。

    • 1
    • 6
    • 3人目妊婦
    • SH903i
    • 07/07/30 11:30:29

    誰がそんなこと言ったの?
    1人目も2人目も3人目もお腹が変形するほど胎動ない。グニューとか、ポコ程度で胎動が痛いと感じたこともない。
    1人目も2人目も健康に生まれたし3人目30週で今のところ順調だと言われてる。
    胎動の感じ方なんて体型によっても違うんだから。

    • 0
    • 5
    • 28週なら
    • N902i
    • 07/07/30 11:27:51

    まだこれからだよ。

    • 0
    • 4
    • KDDI-SN39
    • 07/07/30 11:26:47

    ん、さん。胎動が弱い気がしてネットで調べたら(胎動が弱いとダウン症の可能性がある)といくつかでてきたのできになりました。気分を害す方がいたらすみませんm(__)m

    • 0
    • 07/07/30 11:24:50

    は? 
    曖昧な表現で適当な事書かないでよ

    • 0
    • 2
    • KDDI-SN39
    • 07/07/30 11:24:41

    ママさん、胎動はどんな感じですか?
    私は、ボコっと蹴られたり、グニューと動いたりです。
    おなかが変形したりとかはないです(;_;)

    • 0
    • 1
    • ママ
    • KDDI-SN39
    • 07/07/30 11:20:06

    どれくらいが強いで弱いかがわからない…私のこの胎動は弱いのか?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ