旦那の友達の子が亡くなりました

  • 旦那・家族
  • ヌシ
  • P902iS
  • 07/07/30 11:06:46

今朝旦那からメールがあり旦那の友達の子が夜亡くなったと…
旦那の友達の奥さんとは私も仲良くしてもらっていて 今月始めに出産したばかりでした。私も25日に帝王切開で出産。 今週いっぱいは入院です。
こんなこと初めてで私も旦那もどーしたらいいのかわからないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/07/30 18:09:30

    旦那は友達のとこに行ってきたみたいです。
    父親より母親の方がショックは大きいですよね!?
    自分がお腹痛めて産んで毎日一生懸命育ててたのにいきなり…
    しばらくは会ったりとかはないと思いますし。そっとしておきます。自分がそーなったら何もかも嫌ですし。ましてや同じくらいの子がいるのに何言われても嫌ですもんね。
    夜がくるのが怖いです。

    • 0
    • 20
    • 私もあります
    • F902i
    • 07/07/30 14:11:22

    うちの子が亡くなってすぐに旦那の先輩のお子さんが生まれました。
    お祝のお金を渡し、その後内祝いが送られてきたときは泣きました。
    相手は何も悪くないんですけどね。
    赤ちゃんという言葉すら受け付けなくなりテレビもみれなくなりました。
    こればかりは自分で気持ちを整理つけるまで見守っていてあげてほしいです。

    • 0
    • 07/07/30 13:47:28

    2年前に妹を亡くしました。私自身すごく辛かったけれど、その時の母は見てられないほどでした。
    朝方、私がトイレに起きた時みんなのご飯を用意するためにキッチンでお米を磨ぎながら泣いていた母を今でも忘れられません。
    そんな母も2年たった今少しではあるけれど元気を取り戻しつつあります。
    その母が言ったことです。

    近所の人に、いつも○○さんが犬の散歩してるの見かけてて、前より元気になったみたいで少し安心したのよ。ずっと心配してた。と言わた。
    亡くなった時はいろんな事言われて嫌な思いもたくさんしたけど、今はそう言ってくれる人がいてずっと見守ってくれてたんだって素直に思える。忘れることはないけどお母さんがんばるよって言ってました。

    気を使った言葉が一番傷つきます。お友達には旦那さんも家族も支えてくれる方がいると思いますので、余計な事を言うよりそっとしておいてあげるのがいいと思います。

    長文失礼しました。

    • 0
    • 18
    • 私は
    • KDDI-SH31
    • 07/07/30 13:13:56

    主さんのお友達の側でした。
    私の場合、今の主さんと同じ立場(旦那の友達の奥さん。奥さんと旦那は同僚でしたが)の方が、お葬式の日に旦那に電話してきて
    「上司から聞いたけど、何で言ってくれないの?」
    「妊婦さんだから不安になったらいけないし…」
    「あはは!うちの子は大丈夫!今もムカつくぐらい動いてるし!さっさと出て来いって感じ」
    って言われました。
    正直、二度と会いたくないって思ったし(現に会ってないし)人の気持ちを察する事が出来ない人って思ったよ。

    • 0
    • 07/07/30 13:13:43

    何故、お子さんが亡くなったかは聞かなくてもいいんじゃない?聞いてどうするの?興味本意で聞きたいだけなんでしょ?主さんだって辛いんだよ。わざわざ聞く必要ないから。


    トピずれm(__)m



    主さんも辛いだろうけど、今は自分の体を休めてください。

    • 0
    • 16
    • 絶対には
    • N902i
    • 07/07/30 12:58:32

    嫌味たらしいんだよ。あんたがぱかなだけ。主さんの文章からもそんな事いう人柄だとは思えないけど?

    • 0
    • 07/07/30 12:56:09

    そっとしておくしかない。通夜や葬儀は赤ちゃんだと密葬にする方多いから周りには言い回らない。旦那さんには参列してもらい、あとは夫婦で悲しみを乗り越えられるまでは主の子供の話は厳禁

    • 0
    • 07/07/30 12:41:37

    何で子供亡くなったの?

    • 0
    • 07/07/30 12:15:14

    なんで旦那カテ?

    • 0
    • 12
    • ↓うん
    • D902iS
    • 07/07/30 12:01:42

    普通言わないよ

    • 0
    • 07/07/30 11:52:46

    いわないと思うよ

    • 0
    • 10
    • 絶対に
    • KDDI-HI35
    • 07/07/30 11:47:55

    約束してたのに。楽しみにしてたのに。とか本人に言わないようにね…

    • 0
    • 9
    • 。さん
    • KDDI-SN34
    • 07/07/30 11:45:43

    辛い体験談すいませんでした。 経験者だからわかる気持ちですよね

    • 0
    • 8
    • 。です
    • P902i
    • 07/07/30 11:33:10

    自分の体験談です。
    参考になればと思いました。

    • 0
    • 07/07/30 11:31:14

    私は主のその気持ちも思い遣りも全部受け入れられませんでした全部嫌味にしか聞こえなかった。
    一時期友達が離れていく程でした、子供の死で、人にあたったり塞ぎこんで‥そうでもしないと生きて行けなかった…旦那さんを間に入れてください、嫌なことを言われても流してください。

    • 0
    • 6
    • 。さん
    • KDDI-SN34
    • 07/07/30 11:20:36

    塞ぎこんだや暖かい言葉も冷たく聞こえたとは自分の子供さんが亡くなった経験されてるから? ちょっと気になりました

    • 0
    • 5
    • ヌシ
    • P902iS
    • 07/07/30 11:18:09

    やっぱりしばらくはそっとしとくのがいいですよね。私も子供のこと思い出すだろうから顔ださないようにとは思ってました。
    旦那もかける言葉もないと思います。
    家族で花火みに行ったり焼き肉したりする約束をしてたのに…
    私も今だ信じられません。同じ月に産まれて、お互いの成長を楽しみにしてたのに。 旦那からのメールを見ながら泣いてしまい。 それプラス自分の子も…と不安になったりして。

    • 0
    • 4
    • 入院中なら
    • KDDI-ST31
    • 07/07/30 11:14:12

    通夜や葬儀は旦那さんに出てもらうしかないよ。

    そしてしばらくはそっとしておいた方がいいと思う。

    わが子が亡くなった後に、その子と同じくらいの元気な子見るのって辛いんじゃないかな…

    • 0
    • 07/07/30 11:12:16

    私はとにかく塞ぎこみました。暖かい言葉も全部冷たく聞こえました。落ち着くまで旦那さん同士にまかせたほうが良いと思います。

    • 0
    • 2
    • うーん
    • KDDI-TS36
    • 07/07/30 11:11:09

    今は忙しいと思うから、旦那さんが通夜、葬式に出るのがいいんじゃない。
    主さん夫婦みると子供の事思い出しちゃうかもね…

    • 0
    • 1
    • 旦那に
    • KDDI-SA3A
    • 07/07/30 11:09:49

    お通夜かお葬式に参列してもらってそれからしばらくはそっとしておいた方が良いと思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ