衆議、参議の意味、役割は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/07/30 11:13:07

    でも、さんありがとうございました!!勉強になりました。

    • 0
    • 11
    • ごめん
    • SH902i
    • 07/07/30 11:12:17

    選曲→×
    選挙→〇

    • 0
    • 07/07/30 11:10:13

    ここやニュース、新聞見てたら分かるというか覚える機会あるはず…自分から調べようとしてないというのもダメだよ。


    まぁ簡潔に書くと
    衆議院は任期四年で解散有り(例えば今回みたいに安倍政権に不信があれば解散できる)それから衆議院選曲となる。
    参議院は任期六年で解散ナシ。
    与党は政権持ってるほう。今は自民党と連立の公明党。
    野党は政権持ってないそれ以外の政党。

    • 0
    • 07/07/30 11:05:01

    おばかの森で聞きたいと思います!ありがとうございました。トピを閉めます。

    • 0
    • 8
    • わたしも
    • F703i
    • 07/07/30 11:04:28

    いや、本当だし。
    高校は選択教科だったからやってないし、中学の時だけど授業が間に合わなくてザーッと流されたよ。
    まぁ、授業は真面目には聞いてなかったけどこれだけは確かだから。

    • 0
    • 7
    • ゲッツ曜日
    • KDDI-SN39
    • 07/07/30 11:02:13

    意味ってなんだ?

    • 0
    • 07/07/30 10:58:54

    たぶん詳しく習ってないとか先生がサーっと流したとかはないはず。国民として知らなきゃいけないことを流すはずない。あなたが聞いてないだけ。

    • 0
    • 5
    • わたしも
    • F703i
    • 07/07/30 10:50:31

    わからない~
    ちなみに与党と野党とやらもわからない~
    たしか習ったっぽいけど、くわしく習ってないから…
    先生もサーっと流した感じだったな。

    • 0
    • 07/07/30 10:49:45

    習ったけどよくわからない!調べたりもしたけど難しい(゚_゚)(。_。)解りやすく教えてください!!

    • 0
    • 3
    • もー
    • N903i
    • 07/07/30 10:48:17

    総合かおばかの森でききなよー

    • 0
    • 2
    • KDDI-TS32
    • 07/07/30 10:47:42

    小学校か中学校で習わなかった?

    • 0
    • 1
    • あなは
    • KDDI-KC37
    • 07/07/30 10:47:31

    私もわからない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ