三人以上子供がいる方!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • KDDI-HI3A
    • 07/07/30 10:43:34

    ①決していいとは言えない
    ②3人年子だから大変!うるさい!オムツやおしりふきやミルクを何年も買い続ける。ちなみに4年目。
    ③幸せな気持ちになる。

    • 0
    • 2
    • ゆい
    • KDDI-CA35
    • 07/07/30 10:50:08

    手取り500くらい。
    旦那がいない夜中に救急に行くのが大変。寝てる子達を抱え家と車、車と病院を何度も往復。
    良かった事は特には無い。ただ賑やかで幸せ感じる。

    • 0
    • 3
    • KDDI-HI37
    • 07/07/30 10:52:53

    ① 900万
    ② ない
    ③ 幸せ

    • 0
    • 4
    • ここでいいのか?
    • N902i
    • 07/07/30 10:54:38

    1 650万 あと私の内職が年30万くらい(;^_^A

    2 病気が次々連鎖して長引く

    3 何だろう?仲良く遊んでる時とか、産んで良かったなあと思うけど…ちょっと違うかな?

    • 0
    • 07/07/30 10:55:02

    ①年収600位
    ②大変なのは幼稚園の送り迎えと買い物、あとは病院に行く時くらいかな
    ③とにかく毎日賑やかで楽しい

    • 0
    • 6
    • ルル
    • KDDI-SA38
    • 07/07/30 10:55:35

    ①かなりカツカツ。そのうち私も働く。

    ②騒がしい。買い物が大変。常に疲れてる。

    ③一番目と二番目が5つ離れてるからか一番上が下の面倒を良く見てくれる。
    騒がしいけど賑やかな家庭でよかったな~って思う。

    • 0
    • 7
    • こっちゃん
    • SO902i
    • 07/07/30 10:55:47

    ①毎月手取り20万のボーナスなし。
    ②特になし。
    ③兄妹仲良く遊んでるのを見ると癒される。

    うちは実家同居なので経済的には全く問題なし♪
    まだまだ子供欲しい☆

    • 0
    • 8
    • ☆南国育ち☆
    • SH903i
    • 07/07/30 10:56:02

    手取り月50万くらい。
    大変なことは、私一人で子連れて病院やお出かけする時かなぁ。
    良かったことは、毎日賑やかで楽しいこと。笑いが絶えないから幸せだよ。

    • 0
    • 9
    • SH902iS
    • 07/07/30 12:10:36

    みなさんありがとうございます!
    最近三人目妊娠発覚し不安が出てきて…

    • 0
    • 07/07/30 12:19:26

    ①240万
    ②喧嘩の阻止が大変
    ③やっぱり仲良く遊んでる姿は最高の幸せ。

    うちは酪農なので保険やガソリン、出産費用などは他から出すので余裕です。そのうち給料も上がるし。

    • 0
    • 07/07/30 13:04:02

    ①1500万
    ②学校行事が重なる、病気が重なるなど
    ③毎日賑やか、笑いあえるって幸せ゚+。(*′∇`)。+゚

    • 0
    • 07/07/30 13:06:55

    ①500~600
    ②子供が急病になった時動くの大変
    ③賑やかで楽しい(時にはうるさいが)

    • 0
    • 13
    • バンビ
    • KDDI-SN39
    • 07/07/30 13:13:40

    1、月20万くらいにボーナス40万くらいが2回

    2、一番上が幼稚園から風邪や病気もらって連鎖(三人同時看病)

    3、子供達が兄弟沢山だとにぎやかに遊んでたり、笑ってくれて幸せ。旦那もそれを幸せそうに見たり、かまってて、結果大変な事より良かったかなで終わる。

    • 0
    • 14
    • ゆりあ
    • N601i
    • 07/07/30 13:20:12

    ①550万ちょっと

    ②自分の時間が無い。病気すると次々に移り毎日、病院通い。喧嘩が絶えない。行事やらで忙しい。

    ③仲良く遊ぶ後ろ姿が何とも言えないくらい可愛い!笑顔が沢山。親に怒られた時に互いに庇ったり、出来ない事を助け合ったりする所。

    • 0
    • 15
    • 奈美
    • KDDI-SH33
    • 07/07/30 13:21:48

    ①六百位
    ②自分の通院が大変。なかなか行けない。
    うるさい、いつも誰かが喧嘩。
    ちょっとお出かけが、万単位でお金が飛ぶ。旅行なんて、十万円単位で飛ぶ。
    ③でも楽しいし、幸せ。我が家の自慢の子供達。産んで後悔したことない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ