めちゃくちゃ病院嫌いのお子さんお持ちの方いますか

  • なんでも
  • あぁ
  • F703i
  • 07/07/30 09:58:53

うちの子供はかなりひどく、大暴れ、大泣きで、かなり疲れます…
耳鼻科に耳垢掃除に行きたいんですが、いやだいやだ連発されてます
なんか対処法とかありますか?
同じような方いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 耳垢くらいなら
    • V905SH
    • 07/07/30 10:01:10

    無理に行かなくても、放っておいていいんじゃない?
    病院嫌いって事は、以前怖い思いしたとかなのかな?

    • 0
    • 07/07/30 10:04:03

    ありがとうございますm(_ _)m
    小さいころから水いぼ潰されたり、チンをむかれたり(チン垢をとった)でいやになったみたいです。
    耳垢は結構でかいのですが、奥の方にあってとれなくて(x_x;)
    放置してもいいのかな…

    • 0
    • 3
    • KDDI-CA33
    • 07/07/30 10:04:15

    子供に「お医者さんいくよ」って言わないで、「おでかけしようね」って言ってる。
    耳鼻科行くと子は嫌がるけど、しょうがない…嫌がっても治療はしてもらう。

    • 0
    • 4
    • うちも
    • KDDI-SN37
    • 07/07/30 10:07:47

    大泣きしてたけど家でお医者さんゴッコして遊んでるうちに病院大丈夫になったよ。病院嫌いって大変だよね……
    耳垢くらいなら様子みながらスキがあれば連れて行くくらいでどうだろう?

    • 0
    • 07/07/30 10:09:55

    あさんありがとうございます
    確かに病院って言わない方がいいですね(^_^;)
    うちもさん、うちもお医者さんごっこで内科はクリアしたんですが、その他が全くダメで(x_x;)

    • 0
    • 6
    • うちも酷かった。
    • D902iS
    • 07/07/30 10:10:00

    お医者さんセットで毎日遊んだり、医者系の絵本を読みまくり。誉めまくり。
    そしたらあまり泣かなくなりました。
    平気になったわけじゃないけど、病院に絵本や聴診器のおもちゃ持って行って、一緒だね~!とか言って何とか落ち着かせ丸め込む感じにした。
    耳鼻科歯医者はまだ未経験ですが(^_^;)

    • 0
    • 7
    • 泣くのは
    • D902i
    • 07/07/30 10:11:57

    しょうがないと思ってる。楽しいことする場じゃないしね…終わったらがんばったね~偉い!と誉めるようにしてたら、少しずつましになってきた。辛い上に母親までウンザリ顔してたら余計嫌になる気がして。

    • 0
    • 07/07/30 10:17:17

    ありがとうございます。
    うちも歯医者はまだ未経験です…考えただけで容易に想像つきます(-_-;)
    確かに泣くのは仕方ないですよね…
    耳掻きすら嫌がるので、耳鼻科なんてホントいやだろうなぁとは思いますが(>_<)
    耳鼻科のお医者さんごっこでもしたら落ち着くかな(x_x;)

    • 0
    • 9
    • KDDI-CA33
    • 07/07/30 10:24:58

    あと、うちは行きつけの小児科や耳鼻科なら先生にニックネーム付けて、(例えば、山田医院なら山センセイみたいに)家で子と先生の話してる。
    子も先生に親近感わくみたいで、診察室入るのは嫌がらなくなった。

    • 0
    • 10
    • 午後T
    • 812SH
    • 07/07/30 10:34:43

    うちはまだ一歳なんですが白衣をみたらすごい勢いでギャン泣きします。
    あたしの診察につれていっただけでもありえないくらいなくので病院いくのも憂鬱です。
    何かいい方法ないかと切実におもっております。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ