妊娠中の髪染めについて

  • なんでも
  • D901iS
  • 07/07/30 07:23:05

みなさんは妊娠中に髪黒くしましたか?それとも染めずに出産までプリンでいましたか?私は現在妊娠6ヵ月に入りました。妊娠前は髪をいつも美容室で染めてましたがそのままの色で妊娠したので黒くした方がいいのか悩んでます。みなさんはどうされたのかと思いトピを立てさせていただきました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/07/31 04:13:54

    トピがあがっていてレスがたくさんついてたのでびっくりしました。みなさんお忙しい中貴重な意見ありがとうございます。私は染めないことにいたしました。みなさんたくさんのレスありがとうございました。妊娠中染めても大丈夫、ダメ色んな意見があるんですね。ありがとうございました。トピを閉めます。

    • 0
    • 07/07/30 09:07:33

    産婦人科の先生に大丈夫って言われたから染めましたが健康な子が生まれました。
    気になるけど染めたいならヘナで染めてみては?
    天然成分らしいから。

    • 0
    • 52
    • 私なら
    • SH903i
    • 07/07/30 08:57:27

    染めないな。大丈夫とまわりに言われて妊娠中カラーしたけど、後からわずかだけど授乳中も赤ちゃんにいくんだよと聞いて、すっごく後悔した。害がないわずかな量だから医者も美容師も大丈夫と言うけれど、知っててできない私は。子が可哀相で。今は授乳中で思いきりプリンだよ。次に妊娠したらカラー絶対しない。卒乳したら黒髪にするつもり

    • 0
    • 51
    • 髪染めや
    • D902i
    • 07/07/30 08:52:30

    合成シャンプーが出てきてから奇形児や障害児の出生率上がったのかな?

    • 0
    • 07/07/30 08:47:09

    これが喫煙ならわかるがカラーはただの憶測にすぎない。

    • 0
    • 49
    • 妊娠中
    • KDDI-TS38
    • 07/07/30 08:40:39

    誰もがカラーのせいじゃないというけど、子供になにかあったときに原因はなにか?って考えてしまうと思います。
    病気や障害のある子が生まれてくるのにはいろんな原因があるというけど、まだ医学では解明されていないだけでカラーもその要因のひとつだったのかもしれない、と。私の子供はもともと病気の要因をもった子供だったと思う。それでも自分に防げる時があったのならあのときだったんではないか?と思ってなりません。
    私は根拠があってカラーが原因だと言っているわけじゃなくて、少しでも迷ったり不安に思うことがあったらやめておいたほうがいいよ、と伝えたかったんです。
    不安にさせてしまった方、すみませんでした。

    • 0
    • 07/07/30 08:37:00

    5ヶ月の時に染めました。悪阻時期とお腹が大きくなったら長時間の美容院はしんどいと思ったのと、産後3ヶ月は頭皮が敏感になってることが多いから染めない方がいいと言われて染めなくても平気なように。

    • 0
    • 47
    • 郁心(イクミ)
    • N903i
    • 07/07/30 08:32:08

    経皮毒の本読んだら私も不安になったよ。でもね、あれも1つの学説で100%正解とは思えないし。
    妊娠中のたった1度のカラーを気にするなら、毎日のシャンプーはいいの?とかいう話になってくるしね。
    プリンを解消することで気分よく過ごせるなら、それはそれでいいことだとも思う。と考えて、私は今回7ヵ月で黒くしました。

    • 0
    • 46
    • あかはら
    • P904i
    • 07/07/30 08:32:06

    私も妊娠中に何度か染めたけど、健康な子が生まれたよ。 大きな病気もした事ないし。

    • 0
    • 07/07/30 08:31:43

    うちの母は一度も髪染めたことないけど、弟は心臓病で何度も手術したよ。
    染めたのが原因じゃないと思うよ。

    • 0
    • 44
    • マゾ猫~3人目妊娠中~
    • KDDI-HI3A
    • 07/07/30 08:28:53

    うちは染めた。
    先生に相談したら、特に問題はないんだよって言われたから。

    • 0
    • 43
    • 蜜豆【甘い蜜】幸´∀`幸
    • N901iC
    • 07/07/30 08:28:01

    一人目の時染めたよ(uεu*)
    赤ちゃんには影響はないけど、通常より染まりずらいから時間かかるよ。
    美容師さんがいい人達だったから、いろいろしてくれて負担はなかったけど。

    • 0
    • 07/07/30 08:27:36

    染めないって決めたのかな?そのうち、プリンなんて気にならなくなるくらい、お腹が大きくなると嬉しくて幸せな気持ちになるよ。
    頑張って体にいい生活して、産んであげて下さい。

    • 0
    • 07/07/30 08:26:43

    妊娠中さんのはカラーが原因だって言い切れないじゃん。
    私は何度かカラーしたけど健康だよ。

    • 0
    • 07/07/30 08:25:56

    妊娠中さんはとりあえず何かのせいにしたかったんでしょ。

    • 0
    • 39
    • 妊娠中さん
    • KDDI-SH32
    • 07/07/30 08:25:25

    の気持ちもすごくわかるけど、↓下の内容は主治医や美容師さんに大丈夫って言われてカラーした人達を不安にさせてしまうよ

    • 0
    • 07/07/30 08:24:33

    妊娠中って人それはカラーのせいじゃないよ

    なんでそこまでむすびつけたいの?あんまり自分を責めなくていいよ

    • 0
    • 37
    • 染めた
    • SH902i
    • 07/07/30 08:23:50

    旦那には反対されたけど、産院の先生に聞いたら大丈夫だって言ったから。

    • 0
    • 07/07/30 08:22:57

    髪の毛に血液が通ってる?(笑)
    初耳だわ!私の髪の毛は切っても出血しない。(笑)

    • 0
    • 07/07/30 08:20:06

    名前のとこ[妊娠中]にしてしまったけど、過去のことです。

    • 0
    • 34
    • 妊娠中
    • KDDI-TS38
    • 07/07/30 08:18:50

    美容師さんに相談したら大丈夫っていってたし髪染めた。それが原因かはわからないけど、子供は病気を持って生まれてきた。手術を何回もした。
    病院の先生はカラーが原因ではないと言ってくれたけど、あのときカラーしなかったらなにか違ってたような気がしてならない。大丈夫といった美容師さんを責める気はなかったけど、カンタンにその言葉を信じて赤ちゃんよりも自分の見た目を優先した自分をすごく責めたし後悔した。どんな人のところにも病気や障害を持った子が生まれてくる可能性はあるんだから、もしものときに後悔しないような妊娠生活を送ってほしい。私がいう資格ないって人もいるかもしれないけど、経験したからこそ言える。
    うちの子はいまは元気だけど、体に傷を残してしまった。過去に戻れるならあのカラーする前に戻りたい。

    • 0
    • 07/07/30 08:17:42

    美容師に聞いたら、妊婦さんは長時間じっと座ってるとお尻がいたくなったりおなかが張ったりするからダメだけど、それが大丈夫ならいいって言ってたよ

    • 0
    • 07/07/30 08:15:13

    先生にも美容師にも聞いてみたよ。
    毛根から胎盤に入るからダメだって聞いたんですけどって。
    どこからの話?
    みたいな感じだったよ。市販薬に妊娠中や生理中はって書いてあるのは、頭皮が敏感になる人もいたり、匂いで具合悪くなる事もあるかららしい。主さんも、聞いてみたら?

    • 0
    • 31
    • うん
    • KDDI-CA35
    • 07/07/30 08:13:46

    先生に聞いたら 笑ってたよ!
    大丈夫だよってね!

    • 0
    • 07/07/30 08:08:40

    美容師が何言おうと先生が大丈夫って言ってんだから大丈夫だよ

    • 0
    • 07/07/30 08:08:34

    アタシも大丈夫って言われた!
    本にも書いてあったし!

    • 0
    • 07/07/30 08:08:19

    毛髪にも血がかよってるよね
    毛根通じて赤ちゃんに行くらしいよ
    けど、今のところ何かあったという実例がない
    心配ならやめたほうがいいよ

    • 0
    • 07/07/30 08:07:26

    美容院で聞いたら、胎児への影響ははっきりわかってないのが事実だから染めないほうがいいと思うって言われたよ。でも染める人けっこういるみたい。私は慎重派だから妊娠以来染めてないなー何かあったら嫌だし。

    • 0
    • 26
    • ぱげ
    • KDDI-SH32
    • 07/07/30 08:06:44

    毛根がなんたら~とか、都市伝説だよ

    まだ信じてる人がいるんだね

    • 0
    • 07/07/30 08:03:38

    病院の先生に聞いたら大丈夫って言ってたよ
    ただ、腰やニオイで気分悪くなったりする場合はあるからと…

    私も 私の周りの妊娠中染めてましたよ

    • 0
    • 07/07/30 08:02:23

    今妊娠中だけど髪の毛染めて問題ないって担当医に言われたよ

    主も先生に気いたら?

    • 0
    • 07/07/30 07:54:03

    みなさんレスありがとうございます。たしかにあさんの言うとおり自由ですね。私は周りの目を気にしてしまう小心者の性格でついつい気にしてしまいます。胎盤と髪の根本がつながってるなんて知りませんでした。無知ですみません。勉強になりました。おしえてくださりありがとうございます。妊娠中の髪染めは赤ちゃんに影響あるんですね。わかりました。染めずにプリンでいます。みなさんありがとうございました。

    • 0
    • 22
    • 主さんへ
    • KDDI-SN34
    • 07/07/30 07:48:12

    そもそも、何で妊娠中に髪を染めてはいけないか?髪の毛の根本と胎盤に繋がりがあるからだよ。例え根本を染めないにしても薬液は髪の毛の内部に浸透して根本の方に
    まず、何で妊娠中は染めてはいけないのか
    主さん自身、ちゃんと調べてからリスクもふまえ、染めたいなら染めて下さいな

    • 0
    • 07/07/30 07:47:05

    市販のでやった。七か月か八か月くらいのときに。

    • 0
    • 07/07/30 07:46:43

    プリンでいても大丈夫でしょうかって…
    自分できめなよ

    • 0
    • 07/07/30 07:45:32

    私へそまであるけどプリン。
    気にしすぎじゃない?そこまで誰も気にしないと思う。
    ただ染めたいなら染めたら?それは本人の自由じゃない??

    • 0
    • 07/07/30 07:45:18

    美容院で妊娠6ヵ月の時に染めたな。
    美容師さんに妊娠してるって言ったら髪の根元?地肌?に液がつかないよう、色々気を遣ってくれたよ。

    • 0
    • 07/07/30 07:45:11

    あさんレスありがとうございます。やっぱり市販のは臭いがきついとか液剤が強いとかあるから妊娠中の方は使っちゃいけないんでしょうね。

    • 0
    • 16
    • 無知ってか
    • KDDI-ST32
    • 07/07/30 07:44:36

    その時はまだブリーチ剤が頭皮から体内に入ることはないって言ってた時代だしな

    • 0
    • 15
    • 鈴木o(`▽´)oイェイ
    • KDDI-ST32
    • 07/07/30 07:44:34

    黒に近い茶色に美容室で染めた( ̄∀ ̄)

    • 0
    • 14
    • 私は妊娠九ヵ月に
    • P701iD
    • 07/07/30 07:43:52

    美容院の人と相談で普段と同じように染めたよ。
    やっぱり産後すぐは無理だろうからって、その時期にしたよ。

    • 0
    • 07/07/30 07:42:57

    妊娠中でも妊娠してなくても市販では染めない。美容院で

    • 0
    • 07/07/30 07:42:27

    レスありがとうございます。胸と腰の間くらいの長さのロングなのですがプリンでいても大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 07/07/30 07:41:09

    市販のやつ、箱に妊娠中は使用しないで下さいって書いてあった
    全部が全部かはわからないけど

    • 0
    • 07/07/30 07:39:19

    妊娠中に染めた方に聞いていいですか?市販のを使って染めましたか?それとも美容室に行き染めてもらいましたか?

    • 0
    • 9
    • KDDI-SN37
    • 07/07/30 07:37:34

    私は産後しばらく行けなくなると思い、妊娠8ヵ月の時に美容院でカラーしてもらいましたよ。(子供3人いるんだけど、3人共8ヵ月の時に)私は体調も良かったし、美容院の人もいろ②してくれたからですが。

    • 0
    • 8
    • KDDI-ST32
    • 07/07/30 07:37:30

    私金髪に近い茶髪だけど、プリンだよ~別に周りに「汚い」って思われても自分の子になんかあってからじゃ遅いし、頭皮荒れたりとかしたら嫌だしね(*_*)たかが約一年位髪染めないからってどうなる訳でもないし、気にしないよ

    • 0
    • 07/07/30 07:35:13

    みなさんレスありがとうございます。妊娠中はあまり髪を染めちゃいけないと聞いていたのでどうしたらいいのか悩んでます。でもプリンでいても周りから汚いとか思われたりしないかとか気になります。けっこう今の髪色が明るめの茶黄色なのでプリンになったら目立つかどうかも気になります。

    • 0
    • 6
    • そのままで
    • P902i
    • 07/07/30 07:31:55

    いいんじゃない?
    なんか影響あっても嫌だし、例えプリンでも妊婦さんなら、普通の人なら「子がお腹にいるから染められないんだね」って思うだろうし。

    • 0
    • 5
    • アタシは
    • KDDI-TS37
    • 07/07/30 07:31:42

    めちゃ明るい茶色だったので、プリンが目立たない黒に近い茶に染めたよ。

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ