今が一番可愛い時期だよね

  • なんでも
  • ずっと可愛いです
  • N702iD
  • 07/07/30 02:19:39

私の子(一歳半♀)を見て義姉が言いました。
私は、今が一番と言う言葉に「???ずっと可愛いよ!」と返したのですが… みなさんも『今が一番可愛い時期ね』と使いますか?意味を教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • じきに
    • F703i
    • 07/07/30 02:20:16

    わかるさ

    • 0
    • 2
    • あのさ
    • KDDI-SN37
    • 07/07/30 02:20:44

    社交辞令って知ってる?

    • 0
    • 3
    • 確かに
    • KDDI-HI38
    • 07/07/30 02:20:52

    ずっと可愛い!

    つかどんどん可愛い!

    • 0
    • 4
    • 残酷な円楽のテーゼ
    • N900iS
    • 07/07/30 02:21:24

    過ぎ去った時間を振り返ったときにしかわからない事もあるんだよ。きっと。

    • 0
    • 5
    • おちまさとはやっぱりしっくり丸顔族
    • P902i
    • 07/07/30 02:21:44

    私がですか?とにっこり笑え!

    • 0
    • 6
    • KDDI-SN39
    • 07/07/30 02:22:02

    ずっと言われ続けてる…なんなんだろね

    • 0
    • 7
    • KDDI-CA32
    • 07/07/30 02:22:14

    小学生と一歳の子供
    どっちが可愛らしいかと聞かれたら

    • 0
    • 8
    • あ~
    • N903i
    • 07/07/30 02:22:17

    私的には寝返りしてるあたりが一番可愛い時期だったかも…。

    • 0
    • 9
    • 社交辞令
    • KDDI-CA33
    • 07/07/30 02:22:52

    近所のおばちゃんはうちの子をみる度に言う

    • 0
    • 10
    • 白鳥ヒューガ夏
    • KDDI-CA38
    • 07/07/30 02:23:28

    周りの育児終わった人はよく言うよ。
    喋りだすと生意気言ったり、活発になって大変なんだって。

    • 0
    • 07/07/30 02:23:43

    うちも下が今一歳半、純粋な可愛さ、動き言葉しぐさが1番可愛い時と言う意味だとおもうよ。
    そら我が子はいつでもいつまでも可愛い。それとはまた違う感覚?です。

    • 0
    • 07/07/30 02:26:26

    みなさんありがとうございます。
    皆さんは義姉が言ったいみすることがわかりますか?
    私は、子供が生まれたときから今までもこれからもずっと可愛いです。
    今!なんてのはなくてずっーと可愛いんです。
    何で今なんですか?

    • 0
    • 13
    • 確かに
    • N902i
    • 07/07/30 02:27:43

    成長過程それぞれにおいて可愛いんだけど
                私は、生後半年くらい(おすわり、ハイハイ)してるときが一番可愛いな。

    • 0
    • 07/07/30 02:27:55

    だから社交辞令みたいなもんだよ
    ずっと言われ続けてる
    きっと中学生くらいになったら言わなくなるよ

    • 0
    • 15
    • 懐かしの君代
    • KDDI-SA34
    • 07/07/30 02:31:34

    常に可愛いよ

    ただ懐かしいな~って意味も含むと思う。

    • 0
    • 16
    • なんで
    • F703i
    • 07/07/30 02:31:47

    ずっとあとの自分の気持ちわかるの?
    子供がどんな状態かわかんないくせに
    今かわいいからって、なんか違う
    めんどくさい人だね

    • 0
    • 17
    • あー
    • KDDI-SN37
    • 07/07/30 02:35:30

    めんどくさい性格だね。
    だから、社交辞令だってば。
    社交辞令ってわかる?

    • 0
    • 18
    • うん
    • KDDI-TS3A
    • 07/07/30 02:38:43

    確かにずっと可愛いってのも分かるんだが。
    うちは3人目が11ヶ月なんだけど、今が一番可愛い時期だな、って思う。

    まあ、人それぞれだけど、私は赤ちゃん(歩く前)までが良いな!
    主さんは1人目かな?

    • 0
    • 19
    • ほんと
    • KDDI-CA35
    • 07/07/30 02:41:14

    そこまで深く考えることかな?
    自分の子は、いつまでも可愛いだろうけど、そういうのじゃなくて、一般的に見て、その頃の子って何をしてても可愛いでしょ。

    • 0
    • 20
    • シボ(ry
    • KDDI-TS38
    • 07/07/30 02:44:43

    主さん聞いた事なかったの?その返事は恥ずかしいよ‥

    • 0
    • 07/07/30 02:44:59

    常に 今が一番可愛い時期ね~ と言われる(笑)
    挨拶みたいなもんだよ。
    深く考えない

    • 0
    • 22
    • 薔薇娼婦麗奈
    • N901iS
    • 07/07/30 02:48:57

    意味あいが違うよね?
    「歩きだしたら~するから」とか「喋りだしたら~だから、まだいたずらしない今が一番可愛い時期だね」みたいな。なんていうか…(;´Д`)
    深く考えることばではないような気がする

    • 0
    • 07/07/30 02:51:51

    うちの子も主の子と同じ年だけど、そう言われたら素直に嬉しいけどな。

    • 0
    • 07/07/30 02:52:30

    成長すればするほど、ただ可愛いだけじゃなく憎たらしい言動も増えてくるよ。
    それも成長の証でとても喜ばしいことなんだけど、そういうことを暗に含んだ、小さな子供のお母さんへの挨拶みたいなもんだよ。
    一言で現すと 社交辞令 ってやつです。

    • 0
    • 25
    • はは…
    • P701iD
    • 07/07/30 02:55:52

    主、素直すぎ
    社交辞令にマジ返しされたらビビるよ~

    • 0
    • 26
    • 那覇(`・ω・´)那覇
    • F904i
    • 07/07/30 02:58:38

    娘4才
    赤ちゃんの頃から今まで、今が一番可愛い時期ね~と色んな人に言われてる。
    全く深く考えない

    • 0
    • 27
    • 例えば
    • KDDI-SN38
    • 07/07/30 03:01:00

    喋るようになった子が近所の人に「こんにちは」とか挨拶して、おりこうさんね~。って言われた時に『当たり前です!』ってキレるのと似たような感じだよ。主さんの反応は。

    • 0
    • 28
    • 薔薇娼婦麗奈
    • N901iS
    • 07/07/30 03:06:33

    ↓いい例えだ!

    • 0
    • 29
    • 友達に
    • SH903i
    • 07/07/30 03:49:38

    なりたくないタイプだな

    • 0
    • 30
    • いるよね
    • P903iTV
    • 07/07/30 04:12:42

    変な人…
    うちの母が近所の子連れに大きくなりましたね~って言ったら
    うちの子そんなに小さかったですか?って言われたの思い出した

    • 0
    • 31
    • キムタクも
    • V905SH
    • 07/07/30 06:30:07

    同じ返しをしてたってのをテレビで聞いたなぁ。

    • 0
    • 32
    • キムタク
    • N901iC
    • 07/07/30 06:42:32

    もアフォなのね…
    同じ内容でも「まぁ私の子だから私に似ていつまでも可愛いけどね~」って冗談で返すならわかるけど、主は本気でキレちゃってるし…

    • 0
    • 33
    • へ~っ!
    • N902i
    • 07/07/30 06:45:07

    主さんの『ずっと可愛いです』の返事にビックリだ。

    私がそんな返事されたらもう付き合い考えるわ。

    • 0
    • 07/07/30 06:48:53

    社交辞令でしょ。知り合いのおばちゃんは会う度に言う。
    無知って怖いね。毎回ずっと可愛いですって言ってんのかな

    • 0
    • 07/07/30 06:52:11

    主の返しにビックリ

    • 0
    • 36
    • 2歳ぐらいの時
    • SH902iS
    • 07/07/30 06:56:00

    近所のおばさん達には今が1番大変だけど1番かわいい時期だね。
    と言われてた。
    義理母は、だんだんかわいくなって来たね~ってよく言う。

    • 0
    • 37
    • 変な人
    • KDDI-SN36
    • 07/07/30 06:56:49

    ですね。

    • 0
    • 38
    • やっぱり
    • KDDI-TS36
    • 07/07/30 06:57:43

    1歳半がピークだとおもう…今2歳かわいいっちゃかわいいが憎ったらしいよ

    • 0
    • 39
    • 我が子が
    • P902i
    • 07/07/30 07:03:26

    ずーっとかわいいのは、当たり前!そのなかで一番かわいいのは今時期だよねってことでしょ?そのあとはかわいくないって言ってるわけじゃないしょ

    • 0
    • 07/07/30 07:04:51

    私は一歳位のヨチヨチ歩いてた時が、懐かしいってか可愛かったなぁ。主はおばさんの言葉をストレートに受け止めすぎ。挨拶みたいなもんだよ。

    • 0
    • 07/07/30 07:49:10

    下の子が今一歳半だけど一番かわいい時期だなって思ってるよ。かわいらしいって意味でね☆

    • 0
    • 42
    • うは
    • KDDI-CA37
    • 07/07/30 07:52:16

    主さんて生真面目な性格?

    • 0
    • 07/07/30 07:54:17

    主みたいに突っ掛かる人やだなぁ。ずっと可愛いのが前提での話でしょ。やっぱり一番可愛い時期ってあるよ。

    • 0
    • 07/07/30 07:56:47

    うちの姉ちゃんの子ども一歳半ぐらいだけどわがままだし、だだこねるしかわいくない…( ̄▽ ̄)

    • 0
    • 07/07/30 07:57:33

    いちいち深く考えないでよ~笑          決まり文句みたいなもんだから。

    • 0
    • 46
    • 極端な話
    • P703i
    • 07/07/30 07:58:41

    子供が中学生や高校生になっても主にとっては変わらず我が子としてはかわいいだろうけど他人から見たらそうじゃないでしょ? 一歳半くらいの子は誰の目から見てもかわいいって思うからだよ。

    • 0
    • 47
    • 主、友達少ないでしょ…
    • SH903i
    • 07/07/30 08:04:48

    四歳の娘がいる私も一歳~一歳半位の子を見ると『今が1番可愛い時だよね♪』って言う。『ずっと可愛いですよ。』なんて返されたら引くと言うか次から距離を置く。
    四歳歳になった娘ももちろん可愛いが、あの頃の可愛さは格別。主もいつか分かる時がくるはず。

    • 0
    • 07/07/30 08:07:43

    小学生や中学生になれば可愛いだけじゃ許されない事がたくさんあるんだよ。
    1才なら何やっても許されるって意味で可愛いよね。

    • 0
    • 07/07/30 08:09:29

    1歳台は可愛いよ。自分で歩けるようになって、いろんな物に興味持つようになって、いろんな表情出て、言葉覚えるこの時期が一番可愛いよ!2歳~は悪魔に変身するよ。

    • 0
    • 50
    • 愛羅武勇☆深チャン
    • D902iS
    • 07/07/30 08:12:52

    自分では毎年毎年『今が一番かわい~な~このまま成長止まれ』と思ってる(笑)
    産まれた時も、1歳の時も、今も思ってる。ただの親ばか(笑)

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ