今が一番可愛い時期だよね

  • なんでも
  • ずっと可愛いです
  • N702iD
  • 07/07/30 02:19:39

私の子(一歳半♀)を見て義姉が言いました。
私は、今が一番と言う言葉に「???ずっと可愛いよ!」と返したのですが… みなさんも『今が一番可愛い時期ね』と使いますか?意味を教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 113
    • うちも1歳半
    • P902i
    • 07/08/08 10:00:28

    通りすがりのおばちゃんに、今が一番いいときねってよく言われる…

    • 0
    • 112
    • 3歳4歳とか
    • P702iD
    • 07/08/08 09:39:39

    までが一番可愛い時期って使うような…
    子供に対して親はずっと可愛い気持はあるけど小学校や段々とやりにくい年頃なると可愛らしいより憎らしく見えるっていうよ(笑)
    なんかヒネてしまうというか大人になりつつ成長するから口も一人前にいうからカチンとくるらしいし。だからそういう意味で可愛いい時期っていう表現あるよ
    ちなみに私は1歳前後のプリプリってした赤ちゃんが私の中では旬に見える。悪いけどあんな時期は滅多に見れないもん

    • 0
    • 07/08/08 09:27:06

    3才まではかわいい。
    今もかわいいけど下の子のようなかわいさではない。その分たくましさとかは増えてきた

    • 0
    • 110
    • はなこ
    • KDDI-CA37
    • 07/08/08 09:15:13

    そうそう、親からしたらいつだって可愛い。

    でも他人の目から見ればヨチヨチ歩きで、まだお話もたどたどしい時期が一番可愛いと思うよ。
    ただそれだけのコト

    • 0
    • 109
    • 今が一番かわいいと思いながら
    • KDDI-TS3C
    • 07/08/08 09:13:03

    育児してるよ
    三才だけど、やっぱり「今が一番かわいい」

    いつまで、今が一番かわいいのかなぁ

    • 0
    • 07/08/08 09:07:56

    しゃべりでしたらうるさいし自己主張も激しくなるから、歩き出してちょっと手の離れた1才半くらいは嵐の前の静けさってところかな。
    オバサンとかよく言うけど、お姉さんもいってみたかっただけじゃない?

    • 0
    • 07/08/08 09:06:07

    いちいちトピたてんな!








    流せよそのくらい(笑)

    • 0
    • 07/08/08 08:59:06

    足りてない?

    • 0
    • 105
    • なんか
    • KDDI-TS34
    • 07/08/08 08:55:13

    幸せな人だね、主は

    • 0
    • 07/07/31 13:37:40

    一歳半の次男より、四歳の長男のが可愛い! どっちも可愛いけど、長男はとかく彼氏みたいです。

    • 0
    • 07/07/31 12:54:58

    4歳の可愛い顔した息子に『お母さん大丈夫かぁ?』なんて言われた日にゃ、もう鼻血もんの可愛さよ!2歳の次男坊に『あっきゃぁ』なんて抱きついてこられた日にゃ、もう溜まりません。何歳になっても可愛い。旦那のいとこがもう18歳なのに『おっかぁ肩どう?』ってさりげなく肩の具合みてる時も『カワイイなぁ』って思う。多分いつまでも、子供って可愛いんだと思うよ。

    • 0
    • 07/07/31 12:51:52

    中学生、高校生になるとかわいいってもんじゃなくなるからじゃない?小さい頃はママ~って寄ってくるけど、学生になると抱っことかありえないからね。みんなまだ大人になった子供を経験してないからわからないんじゃない?抱っこってよってくる頃が一番かわいいと思う。

    • 0
    • 07/07/31 12:49:20

    てか、主は非常識だよ。言葉の例えみたいなもんで、四文字熟語とかと似たようなもんじゃん。もっと勉強しないと!子が可哀想…ぱ かって怖いよね…

    • 0
    • 07/07/31 12:49:10

    100

    • 0
    • 99
    • 常識ないから
    • P902i
    • 07/07/31 12:47:26

    トピ放置~

    • 0
    • 98
    • うちも
    • KDDI-SN37
    • 07/07/31 12:44:19

    よく言われるよ。1歳~2歳くらいに。だから今からどうなるんだ!?と思ってたけど何歳になっても我が子は可愛いよね。でも保育園のお散歩とか1・2歳くらいの子達見ると可愛い~!って思うけど5歳とか見ると可愛いけど違うよね。別に悪い意味じゃないよ!

    • 0
    • 97
    • きくら毛
    • 911SH
    • 07/07/31 12:39:52

    長男4歳…

    4年前から今が一番かわいい~といっている

    今この瞬間が一番かわいいのよね

    一時間後の今この瞬間も今までで一番かわいいのよ

    生意気だけどさ、幸せなことよ

    • 0
    • 96
    • バニラ
    • KDDI-MA31
    • 07/07/31 12:39:13

    使っちゃうよ~
    やっぱり1歳半くらいまでが可愛いだけで乗り切れる時期だと思う。
    うちには来月末に2歳と3歳半がいるけど可愛い顔したデビルちゃんだよ、あれは。
    可愛いんだよ。でも、「あ~あ~、やっちゃったの?」「あらあら」では済ませられない悪戯が増えてくるし。

    • 0
    • 95
    • いま3ヶ月
    • F904i
    • 07/07/31 12:35:20

    かわいいー☆☆このままでいてほしい

    • 0
    • 94
    • +。パピコ★1/2。+(・c_・`)
    • SH902iS
    • 07/07/31 12:31:21

    使うよ~。

    本当↓の人のいうとうり、可愛いだけじゃやってられない時期くるよ。
    主みたいな親が、子供怒れない親になりそう。

    • 0
    • 93
    • ☆チーズ饅頭★
    • D902i
    • 07/07/31 12:26:11

    かわいいだけではやってられない時期が来るのよ

    • 0
    • 07/07/31 11:35:44

    四歳と二歳♂。

    確かに一歳~一歳半が一番可愛い。
    旦那に言ってたよ、この時期が一番可愛いよねって…

    • 0
    • 07/07/31 11:31:57

    もっと子供が大きくなったら分かるさ。
    そのくらいの歳がやっぱ可愛いって思うよ。

    • 0
    • 07/07/31 11:22:39

    主みたいな人、疲れるなぁ。

    • 0
    • 07/07/31 11:22:25

    上が5歳で、かなり反抗期で、いらいら。下は1歳半で何も言わないし、可愛いよ。私も使うわ。そりゃどっちも可愛いけどね。

    • 0
    • 88
    • これを機会に
    • 811SH
    • 07/07/31 11:19:59

    世間の常識を知れてよかったじゃん

    • 0
    • 87
    • 社交辞令
    • D903i
    • 07/07/31 11:14:51

    っていうか、決まり文句っていうか…


    世間知らずだしめんどくさい性格だね。。

    • 0
    • 07/07/31 09:41:17

    ずっと可愛いよなんて言い返されて義姉さんは主のこと頭悪いなぁって思っただろうね…

    • 0
    • 07/07/31 09:18:40

    よくおばちゃんとか年寄りが言ってるなー

    • 0
    • 07/07/31 09:10:09

    主は来ないの?
    みんな意味を教えてあげてるのに…。お礼位、言ったら?

    • 0
    • 83
    • くるりんぱッ
    • N702iD
    • 07/07/30 09:43:57

    自分の子だもん、可愛いのは当たり前!
    2才の♀がいるケド、自分の意志が出てきて嬉しい事なんだけど…
    反抗されると、ついイラッとくる時だってあるさ!
                今じゃ、寝てる時が一番可愛い(笑)

    • 0
    • 07/07/30 09:29:43

    この先も意味が分からないままでいられたら、ある意味 幸せだよね(笑)

    • 0
    • 81
    • あはは
    • D902iS
    • 07/07/30 09:29:05

    ずっとかわいい中でも特別可愛らしい時期があるんだよ。
    私もよく使う。
    4歳にもなれば憎まれ口たたいたり悪いと分かってるのにいたずらしたりするようになって怒っての毎日だけど一歳半なんて変な言葉言っても微笑めたし悪いことしても可愛かったなぁと思うよ(^^;)笑

    • 0
    • 07/07/30 09:28:35

    義姉の言うのが凄く分かるよ。
    うちは今下が1才凄く可愛いよ。上の子も勿論可愛いけど、思い返すとやはりこの時期が1番可愛い。

    • 0
    • 79
    • ぶぅこ(´∞`)
    • N702iD
    • 07/07/30 09:28:28

    わかる。義姉の言うことが。2、3才も可愛いけど、1才半くらいまでがなにしても無条件でかわえぇ(´∀`)

    • 0
    • 07/07/30 09:27:44

    友達が言ってたんだけど、3歳までが親孝行するんだよって!やっぱり1番かわいい時期だからで、それ過ぎると大変だからなのかな~!最初はえーって思ったけど、案外そうなのかも!

    • 0
    • 07/07/30 09:26:34

    娘が1才代の時は一番可愛い時期とか言われて親戚なんかにも可愛い時期なんだから、もっと見せに来いとか言われたけど今5才。言われてた意味が分かったよ。
    あの頃が何だかんだ一番可愛い時期なんだなぁ。

    • 0
    • 07/07/30 09:25:49

    個人的には、単語を話し始めた時期までが可愛い。

    • 0
    • 75
    • トメ子
    • P902i
    • 07/07/30 09:25:41

    三歳頃になれば口も達者になるし、反抗の仕方が一歳半頃と違って生意気さがパワーアップするよ。
    うちの息子の場合だけど(^^;)我が子だからやっぱりいつまでも可愛いと思うけどね。
    みんなが言ってるように、もう少し大きくなれば解るよ。

    • 0
    • 74
    • おやびん
    • N902i
    • 07/07/30 09:23:42

    よく使う(*´・∀・)ノ

    • 0
    • 73
    • うーん
    • SH902iS
    • 07/07/30 09:22:59

    他人から見る可愛いさと、我が子を見る可愛いさとは、また別なんだよ。
    うちは、上2歳と下4ヶ月。やっぱり下の子の方が注目の的だし‥。
    きっと主さんの子が嫌々期をむかえたり、生意気な口叩かれたりしたら『あ~あの頃は‥』って思うようになるよ。

    • 0
    • 07/07/30 09:19:48

    よく言うし、よく言われるよ。
    うちの娘…三歳二ヶ月。
    生意気で一歳、二歳代が懐かしいよ(T_T)
    勿論、我が子だから今でもこの先も可愛いけど、意味が違うよね。

    • 0
    • 07/07/30 09:19:04

    ホント、もう少しすれば意味がわかるよ。

    • 0
    • 07/07/30 09:13:19

    子供がもうちょい大きくなったらわかるよ【´Å`】

    • 0
    • 69
    • うわ
    • KDDI-SA38
    • 07/07/30 09:12:13

    親ぱか丸出し。

    • 0
    • 68
    • 確かに
    • KDDI-MA31
    • 07/07/30 09:03:53

    二歳前までかわいい('-^*)
    二歳から三歳はかわいくない!

    そんなわが家もうえは四歳下が四カ月

    • 0
    • 07/07/30 09:03:04

    自分でもよく思うし、周りからも言われるよ。意味はそのまま言葉通りだよ。

    • 0
    • 66
    • オ酢満
    • KDDI-SN39
    • 07/07/30 08:55:00

    保育園や幼稚園に入ったらわかるかもね。

    • 0
    • 65
    • 義妹が
    • KDDI-TS38
    • 07/07/30 08:48:54

    そんな難しい性格だったらやだな。お義姉さんも主との付き合い大変だね。

    • 0
    • 64
    • 一歳二ヶ月だけど
    • P902iS
    • 07/07/30 08:46:21

    新生児~三ヶ月くらいまで一番可愛かったなぁ

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ