くだらない悩み聞いて

  • なんでも
  • 長文ゴメン
  • F904i
  • 07/07/30 01:21:10

会う度に「○○←(私の名前)って背高いよねぇ~」と、ウ ザイくらい言ってくる友達が居ます。たまにしか会わないけど、ほぼ毎回言われます。
友達は153㌢しか無く、小さい自分が大好きな人です。なのに気にしてる様な事を言うんです。
「○○←(友達の名前)は背ちっちゃいからさぁ!」「身長欲しい~」などとホザきます。

1レスへ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • よくわかります
    • KDDI-SA39
    • 07/07/31 05:20:53

    主さんがんばって☆なんかあったら報告してくださ~い

    • 0
    • 07/07/31 04:58:41

    気持ち分かってくれる方がいて有り難いです
    (。・_・。)ノ

    皆さんみたいに、うまく言い返せてたら…と悔やみます…
    こう言ってやりゃ良かった!と後悔と腹が立ちます。

    • 0
    • 07/07/31 04:52:29

    変わったと言ってるのは私の他にも居ます。
    ただ、身長の事は私にしか言ってないと思われます…
    同窓会の日に「○○に嫌われたら怖そう~!」とか、しょーもない事、言われました。返事に困りました。
    とにかく発言もガキっぽいし絡みづらい。
    仲の良かった時期が懐かしい(゚-゚)今じゃ考えられないなぁ。

    共通の友達も居るんで、その子に相談もしてみます。

    • 0
    • 50
    • 私はチビだけど
    • SH902i
    • 07/07/31 04:49:03

    素直に背高い人いいなぁ↑と思いますよ!
    私みたいなおチビだと裾直し絶対必要だし、ロングコートとか似合わないし…

    そんな人とは付き合わないことですね(^O^)☆

    • 0
    • 49
    • よくわかります
    • KDDI-SA39
    • 07/07/31 04:47:32

    わたしの友達も同じです
    友達152
    私154です
    でもわたしはでぶなんでおっきくみえます
    友達→自分はちっちゃいから背ほしい~
    私→細いしちっちゃいしかわいい
    友達→全然!!!!高いほうがいい!!ちっちゃいのいやだ~と思いっきり否定しつつ絶対に思ってません

    でも長い付き合いになってきたので今は身長の話になるとガン無視です

    私が主さんなら150ない子いるけどびっくりするくらい小さい子でかわいすぎ~初めてあんな子見たと言うかな☆

    私も友達に言ったらへ~みたいな感じで終わったよ笑

    主さん言っちゃえ~☆

    • 0
    • 48
    • きっと
    • KDDI-TS38
    • 07/07/31 04:37:44

    誰かと比べて他人を見下して優越感に浸る事でしか自分の価値観を見出だせないんだよ。

    • 0
    • 47
    • 旧べかこ師匠
    • V904SH
    • 07/07/31 04:32:27

    そうか…何でなんだろうねぇ
    まぁ遊びたくなければ遊ばないでいればいいだけの話だけど…

    周りの他の友達は何も言ってないの?

    • 0
    • 07/07/31 04:29:17

    元から凄い性格良いってわけではなかったですが、結婚してからトゲトゲしくなり気も合わなくなりました。
    結婚生活は、うまくいってるはずです!嘘はついてなさそうです。
    何故、変わってしまったのか不思議です。目つきもキツくなりました。
    仲良い時期も有ったんですが、今は遊びたいとも思いません。

    • 0
    • 45
    • 旧べかこ師匠
    • V904SH
    • 07/07/31 04:15:59

    そりゃうまくいってるフリなんでは……
    結婚してから性格悪くなるなんて聞いた事ないよ
    もとから悪いのか

    • 0
    • 07/07/31 04:12:59

    その子は結婚生活うまくいってるみたいです。
    うちはうまくいってません(゚-゚)
    私のデブな理由は妊娠出産とストレス食いです…これでもダイエットして10キロ以上痩せました。
    その子には、体型の事も言われたことあります。
    私の事が嫌いなんでしょうか?それとも、ただ単に性格悪いのか…

    • 0
    • 43
    • 旧べかこ師匠
    • V904SH
    • 07/07/31 04:03:12

    へぇー結婚生活うまくいってないのかね
    小さい事だけが誇りなのかね
    主は幸せぶとりかね?

    • 0
    • 07/07/31 03:54:27

    レスありがとうございます。
    確かに、体格も良いです…160/61です(x_x;)
    今までは背高いと言われてたのに、デカ!と言われたのは初めてだったんですが…体格の事も含めて言ったのかな。
    下から上を見ながら、デカ!と言われました。失礼ですよね(泣)
    友達の周りには自分と同じ小さい人しか居ないのでしょうか(--;)
    友達は二児の母です。
    結婚してから性格悪くなり、トゲトゲしくなりました。話しかけても意味不明に、わざと聞こえないフリしたりもします。かなり絡みづらくなりました。

    • 0
    • 07/07/31 03:36:15

    160じゃ全然でかくないよ。今なんて160超えなんてザラだし、めずらしくないし。その友達とは7センチ差でしょ?私は7センチ高い子見てもデカっとか思わないけど…。失礼だけど横幅あるとか?体格がデカいってことじゃないよね?

    • 0
    • 07/07/31 03:30:15

    何か主に僻んでるんじゃないの?
    だから自分が勝てるのはそこしかないと思ってるんじゃない?
    執着しすきだし。

    友達は未婚?
    僻まれる理由無くても未婚からすると既婚は幸せそうに見えたりするからさ。

    • 0
    • 39
    • 旧べかこ師匠
    • V904SH
    • 07/07/31 03:20:20

    152センチの友人に会って
    「前よりちっちゃくなったな」
    と冗談で言うと
    「ちっちゃい言うな!」
    と返してくれます。
    見た目も本当に可愛い人気者の友人です。

    って言う話を彼女にしてあげて☆

    • 0
    • 07/07/31 03:11:51

    お返事遅くなり、すみません。
    友達が他の子に言ってるのは聞いたことありません。いつも私が言われる時は2人で居る時なんで、どうなんでしょうか…デカ!と言われた時は他にも友達は居ましたが
    (>_<)

    同窓会の日に友達のアド知りたいから後で教えてと言われ、家に帰ってからメールしたんですが未だに返事も無しです。
    もぉ嫌なとこしか見付けられません。
    嫌味言われようが何だろうが距離置いて徐々に疎遠にしようかと思います。耐えられません

    • 0
    • 37
    • 自分も
    • F901iC
    • 07/07/30 13:22:49

    背低い方です。でも主さんの友達の気持ちは理解ができません。ただの自己満であって、自慢するような内容ではないですね。低脳というか。
    そんなくだらないこと心の中で思っておけば良いのに遠回しな嫌味を言いつつ、自慢までするなんて最悪な女ですね。
    デカ!は、ストレートに馬・鹿にした発言ですね。
    そんな人とは付き合っててもメリットないから関わらないほうが無難かと?
    主さん以外の人にも言ったりしてるんですか?

    • 0
    • 07/07/30 02:51:40

    結構、皆さんハッキリ本人に言えちゃうんですね!尊敬です。
    私は苛々しながらも中々ハッキリと言い返す事も出来ず、自分にも苛々です。
    その子は、身長聞かれても堂々と答えます。悩んでんなら身長なんて言いたくないですよね…
    人を小馬 鹿にして何が楽しいんだか不思議でなりません。デカくて可哀想だねぇ~と言いたいんでしょうか?
    小さい=可愛いと言う考えしてるのが幼稚で付いてけません。
    良い年こいて、発言の数々が子供過ぎて うんざりです。

    • 0
    • 07/07/30 02:34:42

    今度デカイ言われたら『え~、でもあと5センチは欲しかったな~』って言ってみるのはどう?

    • 0
    • 34
    • いるいる
    • KDDI-SN37
    • 07/07/30 02:32:37

    知り合い(友達とは言いたくない)にも小さい自分大好きなやつがいる。
    ご飯もちいちゃいお茶碗に少ししか食べれないのぉ~
    とか言ってるけどケンタッキーのチキン一気に5ピースとバーガー食べるの知ってる。

    • 0
    • 07/07/30 02:32:27

    チビな人ってやたらチビアピールする人多いよね。あれウ・ザいよね。
    「そうだね。小さけりゃイイってもんじゃないもんねー」って返したれ!

    • 0
    • 32
    • 真顔で
    • KDDI-SA34
    • 07/07/30 02:28:59

    やだね。
    しつこい。ボケ始まった?
    もう100万回言われた。って言う。

    で?ってしか受け応えしない。
    黙るまで…。

    • 0
    • 07/07/30 02:24:06

    何年か前だけど、凹ましてやろうと思い「そんな言う程、小さく見えないよ?何でだろうねぇ」と言ったら「嘘~しょっちゅう、ちっちゃい言われるよぉ!彼氏にもチビチビ言われたしぃ」と言ってたの思い出しました。
    自分で「小さい」では無く「ちっちゃい」と言ってる時点で、可愛いアピール満開な気がして受け付けません。私の勝手な捉え方ですが…
    他にも嫌なとこ有るんで誘われても流して距離は開けてるんですが、昨日は同窓会で会っちゃいました。
    遊びを断ってる事に関しても昨日、冗談交じりで嫌味を言われました。

    皆さん、貴重なアドバイスありがとうございます。

    • 0
    • 30
    • 白鳥ヒューガ夏
    • KDDI-CA38
    • 07/07/30 02:04:31

    次会った時に『背高いね~』って言われたら、『へへっ♪いいでしょ。このくらいの身長だと、服のサイズも豊富でオシャレ楽しめるしね!』と嬉しそうに言う。

    • 0
    • 29
    • パイジ
    • SH903i
    • 07/07/30 02:04:17

    私163。主さんそんなデカくないじゃん。
    小さいと足が短くみえるから服選び大変そうだね!と言ってみる(^O^)
    それかウザピーなら付き合わなければ良いのでは?

    • 0
    • 07/07/30 02:03:38

    今の若い子は背高い子多いよね~。足も長いしいいなぁ。背低いと顔もでかく見えるし服も選ばないと着れないから不自由だよね。とか?

    • 0
    • 07/07/30 02:02:08

    ちっちゃくてもねぇ…
    と嫌みったらしくいってみる。
    私なんか170あるぞ!

    • 0
    • 26
    • ゲーロゲロ②僕カエル(´皿`)
    • KDDI-SA39
    • 07/07/30 02:00:59

    その友達に
    「〇〇(友達の名前)はほんと背小さいよね~。
    あれ?でも座ってるとあんまり小さく見えないね。」
    って言ってごらん。

    • 0
    • 25
    • 主も
    • KDDI-SN37
    • 07/07/30 01:59:29

    背高くないじゃんね~。逆に嫌味に思えるね。主にライバル意識持ってるんじゃない?
    うちの旦那は小さすぎるの受け付けないんだよね!って言ってみる

    • 0
    • 07/07/30 01:58:45

    会ってデカって言われたら、小さいと顔デカく見えるよねって嫌みったらしく言う。

    • 0
    • 07/07/30 01:57:25

    153位なら普通じゃない?私も154だし、私の周りザラにいるよ。

    友達に身長何センチだっけ?と聞く。153だと言われたら、「なーんだ、150はあるんだね。私とあんまり変わらないじゃん。友達で148センチの子がいてさ~小さくて可愛いよ~その子は顔も可愛いし。」と言ってやる(笑)

    • 0
    • 07/07/30 01:57:08

    ちょっと!
    わたし168なんだけど(;-ω- U)
    変な友達だね。

    • 0
    • 21
    • [竜雷太]
    • N902iS
    • 07/07/30 01:54:10

    ちっちぇーのは体だけぢゃなくて頭もなんだねー。
    ッテ言う。
    主でデカッって言われるなら166センチのあたしはなんなんだ、、、

    • 0
    • 20
    • 基本
    • KDDI-KC36
    • 07/07/30 01:51:24

    人に向かって「デカッ」「ちっちゃ~っ」とか思っても言わないよね普通。そこまでの人間なんだよ。そう思っておこう!

    • 0
    • 07/07/30 01:50:47

    主そんなでかくない
    その友達に
    チビは150以下くらいで貴様は標準ぐらいだ
    と言ってみる

    • 0
    • 18
    • 白鳥ヒューガ夏
    • KDDI-CA38
    • 07/07/30 01:50:32

    ちょうどいいくらいだと思うよ。じゃあ165の私は巨人だ(笑)

    • 0
    • 17
    • そんな奴には
    • KDDI-SN37
    • 07/07/30 01:48:56

    『言うほどちっちゃくなくね!?あっ、人としての器がちっちゃいって事!?
    それなら納得~(^-^)』って言いましょう♪

    • 0
    • 07/07/30 01:45:50

    皆さん、レスありがとうございます。
    前に、「いつも言ってくるよね?」と言ったらニヤニヤしてるだけでスルーされました。
    昨日は「デカ!」と言われたんで、嫌味も交えつつ「ちっちゃい方が可愛いじゃん。デカイよりはさ…」と言ったら「この年で、ちっちゃくて可愛いって言われてもねぇ~!嬉しくないよぉ!」と非常に嬉しそうに答えてくれました。
    何を言っても奴は小さい自分が好きみたいです。
    ちなみに私の身長は160有るか無いかです。
    デカイかな…

    • 0
    • 15
    • ありがとう
    • KDDI-SN37
    • 07/07/30 01:35:45

    〇はデニムとか切るの?私は切ったことないからな~と言う

    • 0
    • 07/07/30 01:32:21

    私もよく言われるからわかる(T_T)
    つうか163なんだけどね…でかいの?
    小さい子が羨ましいと思ったのは、好きになった♂が小さい時だけだよね

    • 0
    • 07/07/30 01:28:04

    本当に可哀想だね(; ;)やっぱりパンツはいつも丈直さなきゃなんでしょ?そりゃ不自由だよね(; ;)
    と言ってみる。

    主さん身長いくつ?

    • 0
    • 07/07/30 01:27:41

    私は小さい方が良かったから嫌味に聞こえる
    ってゆっとく

    • 0
    • 11
    • 180SX.rps13@ウォーズマン
    • KDDI-SN39
    • 07/07/30 01:26:42

    ありがとう、良く言われるんだ~
    と、満面の笑顔で返す。

    • 0
    • 10
    • だいぶ
    • KDDI-TS32
    • 07/07/30 01:26:21

    前に似た様なトピみたことある

    • 0
    • 9
    • 人生つまんね
    • SH902iS
    • 07/07/30 01:26:12

    う ざいね~。
    私は身長低い人だけど、高い友達にいちいち身長高いよね~とかいった事ない。『会うたび毎回言うよね?もうわかったから~(笑)』とか言うとか。『そんなこといって、本当は低い自分がかわゆーい&#x{11:F991};ッて好きなんでしょ~(笑)』とかいってみるとか!何かしら反撃したいところですね!

    • 0
    • 8
    • HR9
    • KDDI-SN38
    • 07/07/30 01:26:10

    見えないフリをしてみる。何か言われたら、ちっちゃすぎて見えなかったよ~ごめんごめん。って言う。

    • 0
    • 07/07/30 01:25:02

    ちっちゃくて羨ましい~!
    って言って欲しいんじゃない?
    とりあえず言ってやるか、面倒だったらもう合わない。

    • 0
    • 07/07/30 01:24:59

    ちっちゃっ!と会っていきなり言ってみる

    • 0
    • 5
    • KDDI-SA36
    • 07/07/30 01:24:05

    うるせぇよチビ

    • 0
    • 4
    • KDDI-SN36
    • 07/07/30 01:23:54

    嫌なら会わなきゃ良い
    文句あるならその場で返しな

    解決

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ