幼稚園 満3歳から

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/08/01 17:30:47

    オムツの件、教えてくださった方ありがとうございました。
    園によってなんですね。

    主さんトピお借りしました。ありがとうございました。

    • 0
    • 07/07/31 12:17:45

    早く幼稚園に入れても小学校入学はみんな一緒だよ。満6歳になった次の4月からみんな小学校。

    • 0
    • 13
    • もう年長
    • SH702iD
    • 07/07/30 17:59:43

    うちの子満3歳で入園しました
    うちの幼稚園は年少を2回やります
    別の幼稚園は、満3歳児クラスがあります
    小学校入園は、みんなと一緒ですよ
    うちの子は、幼稚園入園時にはオムツ取れてました
    だからオムツ外れについてはわかりません
    普通の年少さんで入るクラスの時はオムツで通ってる子もいたみたいです

    • 0
    • 12
    • オムツは
    • P902iS
    • 07/07/30 17:01:18

    園によるよ。息子の園は外れていないと入園出来ません。

    • 0
    • 07/07/30 16:16:21

    満3才から入れてる方にお聞きしたいのですが、やはりオムツは完全に取れてないと入れないのでしょうか?

    みなさんのお子さんは取れていますか?

    主さんお借りしてすみません。

    • 0
    • 10
    • うちの園は
    • SH903i
    • 07/07/30 14:31:21

    満三歳児のクラスがあるので、途中入園できます。なので、入園式は年少に上がる時にやります。

    • 0
    • 9
    • 友達の子が
    • SH902iS
    • 07/07/30 13:47:12

    9月に満3歳で入園しました。学年はうちの子と一緒で入園式は一緒に参加しましたが、半年早く入ってる分やっぱりしっかりしてるな~と思いました。
    時間がたてばその差は無くなるようですが…

    • 0
    • 8
    • 銀さん
    • KDDI-HI37
    • 07/07/30 11:45:41

    うちの園は、最初は年少さんを2回の予定が、人数が増えたので満3歳児でクラスをわけて、満3歳児用のカリキュラムをくんでくれました。
    幼稚園行ったら、うちはすごい変わりましたよ☆

    • 0
    • 7
    • KDDI-SN37
    • 07/07/30 11:29:16

    ありがとうございます。なるほど!年少を2回するんですね。

    • 0
    • 6
    • (゚я゚)(・η・)
    • KDDI-HI35
    • 07/07/30 11:10:46

    ウチは4月生まれなので入園式も参加して年少の子たちと同じ扱いでした。奨励費ももちろん貰えますが、他の8月生まれの子は8月から計算されて貰えるそうです。
    ウチの場合年少を二回する事になります!

    • 0
    • 5
    • うちは
    • SH902iS
    • 07/07/30 10:04:43

    3歳になる月から入園できるみたいです。でもこういう場合年少2回やるんですよね?

    • 0
    • 4
    • KDDI-SN37
    • 07/07/30 09:40:48

    ありがとうございます。園に聞いてみる事にします。
    今保育園の1歳児クラスに通っているのですが来年2歳児クラスに通ってから再来年から幼稚園というのが普通でしょうか?幼稚園へ早く入れると子の負担が大きくなるかと不安もあります… その場合小学校入学とかも少し早くなるんですよね?周りの子と差ができたりするのでしょうか?


    質問ばかりすみません。

    • 0
    • 3
    • 銀さん
    • KDDI-HI37
    • 07/07/30 08:12:27

    うちは3歳になる年の4月から入園可能でした。

    • 0
    • 2
    • うちの子の
    • N701i
    • 07/07/30 06:22:12

    通ってる幼稚園は、3才になった翌日から入園可能です。でも、6月生まれの子だと夏休み明けの9月に入るところが多いみたいです。園によって違うので通いたい園に問い合わせたほうがいいですよ。

    • 0
    • 07/07/30 01:28:10

    義妹の子供の幼稚園は満3歳入園の募集要項に…

    3歳になった月から入園可能(オムツ外れてる)と記載さてます。

    園によって違いますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ