新築マンション購入(既に入居してる)人に質問

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/07/29 23:01:41

    あげます

    • 0
    • 2
    • ピッコロ『LUSH愛用★クラウザー2世』
    • KDDI-HI38
    • 07/07/29 23:05:27

    新築マンションは関係あるの?

    • 0
    • 3
    • KDDI-SN36
    • 07/07/29 23:15:49

    NHKシール貼ってないと受信料払ってないってわかっちゃうからじゃない?マンションなのは同じマンション内の家に受信料徴収に来た時にオートロック解除してもらってチェックできるからかと。
    うちは仕事してて平日いないんだけど、1年経つけどNHKの人来てないよ。来たら払うけど、わざわざ自分から契約はしない。

    • 0
    • 07/07/29 23:18:44

    すみません。新築マンションと限定したのは、自分と同じ境遇の人の意見を聞きたかったからです。
    新築マンションを購入した時にNHK受信料の支払い手続きも一緒に行いました。個人で契約するよりマンション購入者一体で契約すれば、団体割引されると聞いたので‥。以前は賃貸に住んでいましたが、NHK受信料は払っていませんでした。今回初めて契約しましたが、やはり解約したいんです‥

    • 0
    • 5
    • 解約か…
    • KDDI-SN36
    • 07/07/29 23:19:51

    それはテレビがある限り無理じゃないかな。

    • 0
    • 07/07/29 23:24:27

    やはり無理ですよね。初めから契約しなければよかったのかな‥
    今になって後悔しています

    • 0
    • 07/07/29 23:30:29

    契約したら解約無理じゃない?
    ウチの新築マンションの同じ階のお宅はNHKのシール貼ってるないよ。

    • 0
    • 07/07/29 23:40:07

    中には払ってない方もいるんですね‥。契約する前にここで聞いておけばよかったな(;_;)年払い契約したので毎年15000円が飛んでゆきます。15000円て大きな額ですよね。本当に後悔‥泣

    • 0
    • 9
    • 年額
    • P903iTV
    • 07/07/29 23:47:41

    1万5千円って安いの?うち払ってないけど1万チョイの請求だったきが?

    • 0
    • 07/07/29 23:48:51

    年間15000円でガタガタ言うなら新築マンションなんか買うな。

    • 0
    • 11
    • 姉の住んでる
    • KDDI-HI38
    • 07/07/29 23:49:02

    新築マンションもシール貼ってる家と貼ってない家があるみたい。
    姉の家も主さん家と一緒で購入時に年間契約したから諦めて?普通に支払ってるみたいだよ。
    同じマンションに住んでて、払ってない家庭と年間15000円も差があるなんて悔しいよね…やっぱり。
    それなら全家庭共通に強制的に、の方が平等と言うか悔しさなくていいよね…。
    でも契約したらもう解約は難しいだろうね(;_;)

    • 0
    • 12
    • おやびん
    • N902i
    • 07/07/30 00:55:55

    NHKの人来ないから払ってないわ(´・ω・`)以前は引っ越すって言って解約したけど…

    • 0
    • 07/07/30 17:22:49

    [あ]KDDI-SA38
    年間15000円でガタガタ言うなら新築マンションなんか買うな。
    07/07/29 23:48

    こわーいww

    • 0
    • 07/07/30 20:13:12

    すごくタイムリーなトピ発見!(◎o◎)
    契約したら負けなんだね!これで決心ついたありがとう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ