4枚のふすまにスタンプ押しまくりの伸ばしまくり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • ちゅら
    • D701iWM
    • 07/07/29 23:38:20

    まだマシな方よ☆襖なんて800円~できるみたいだし。うちなんてよその子に障子やられて替えようとしたら紙は半年でやけるから一枚替えたら色が違って変って言われて3400円×六枚だよ…
    道路に面しててみすぼらしいから即張り替えしたけどうちの子は近づかないけどまた友達がきたらやるかな…

    • 0
    • 07/07/29 23:34:31

    思わず、叩いちゃったならしっかり言葉も添えて、抱きしめながら教えてあげようよ。うちは襖の穴ごしに兄弟でチュウしてるよ。確かにね、いけないことしてるかも知れないけど、白いキャンパスなんだと思うよ?うちはたまたま、大家さんが芸術家さんだからこんなことしても『大いにやらせなさい』だけど、なかなかそうはいかない家なら黒板スプレー買ってきて板に吹き付けたら黒板が出来るよ。叱り方もだけど、思いっきり遊べる環境を作るのは親の役目だと思ってるよ。

    • 0
    • 63
    • ごーや【ヤッパリコレダネ!】
    • N901iS
    • 07/07/29 23:34:05

    うちももうぼちぼち4才の子いるよ!       うちは賃貸で最初は真っ白できれいな襖が二週間してきずけばアートキャンパスに!!あと廊下とか壁にも。注意しても楽しそうに書いてるならなんもいえなくなるんだよね?あたしが子供に甘いのかもしれないけど。 子供が小さいうちとかは襖とかぼろぼろになるのは覚悟のうち。張り替えればいい話。廊下とかはふけばいい話。      それがいやならおっきい画用紙とか買ってあげたらいいんじゃないかな?スケッチブックとか!?    それにシバク前に口で言ったら4才ならもうしちゃいけないことくらいわかるよ!イライラするかもしれないけどがんばろ!!

    • 0
    • 07/07/29 23:28:58

    主さん、今は興奮状態だから何を言ってもダメだろうけど、しばらくして落ち着いたらやり過ぎたと反省しちゃんと子供にも謝ってあげてね。子供の心も傷ついてるよ。

    • 0
    • 07/07/29 23:21:35

    四歳でしょ?襖や障子破りは当たり前だと思います。イタズラをするから出来ないように物を削除する前にシバイた自分を振り替えるべきだと思います。『形ある物はいずれ壊れます。』『生きている者に代わりは居ません!』シバク前に一呼吸置いて考えてみて下さい。

    • 0
    • 07/07/29 23:19:12

    うちなんて床や壁や襖に油性マジックやクレヨンで落書きされまくり障子は穴だらけ
    テレビやテーブルはシールだらけ
    おまけに柱にも油性マジックで落書きされてるから家出るときが怖ろしい

    • 0
    • 59
    • 張り替えて
    • KDDI-SN37
    • 07/07/29 23:17:42

    また子がイタズラしちゃったら今度はコロしそう…
    主本当に頭おかしいよ。

    • 0
    • 58
    • 落ち着いて!
    • KDDI-KC3A
    • 07/07/29 23:14:24

    上手に遊ぶね。
    生まれてから沢山の事に興味を持ち、出来るようになったって事だよ。
    ホームセンターとかに落書き用の壁紙売ってるよ、好きに遊ばせたげて欲しいな。 凄くいい笑顔するよ。

    • 0
    • 07/07/29 23:13:24

    梨華さんの写真和むわ~(笑)

    • 0
    • 56
    • ドキーッ!
    • N703iD
    • 07/07/29 23:12:53

    梨華サンの写ぺよく見たらお子さんがいて、一瞬心霊写真かと思ってしまいました。スミマセン。

    • 0
    • 55
    • あら~
    • N903i
    • 07/07/29 23:09:59

    うちも子に壁紙落書きされたけど旦那がクロス屋だから平気(笑)
    でも余所でやったりしたら困るし書いたらダメだとは教えた。

    • 0
    • 07/07/29 23:09:45

    うちなんか、子供の落書きは思い出になるし、そのままにしとこ~って置いてたけど、旦那が喧嘩したときに、デッカイ穴開けてくれたからなぁ(-_-;)
    それは、さすがに放置できないから、上から貼れるシールになってる、ふすまの紙売ってるからそれを自分で貼ったよ。

    • 0
    • 07/07/29 23:06:08

    うちは張り替えても、ボード貼っても破壊された。大家さんの一言で気持ち楽になったから、そのまんま。穴から子供達が顔出して笑ってるよ。

    • 0
    • 07/07/29 23:05:42

    主は完璧主義?わざわざ今張り替えなくても出る時張り替えたら?どうせまた汚したり落書きされるわ。ちゃんと教えなきゃまたやるよ子供は。

    • 0
    • 51
    • ちくわ
    • KDDI-SA36
    • 07/07/29 23:04:21

    なんだこの主‥

    • 0
    • 50
    • 主は
    • KDDI-HI38
    • 07/07/29 23:04:21

    襖のことしか頭にないみたいだネι
    シバいた我が子は心配じゃないのかな??

    主みたいな親にはなりたくないな…

    • 0
    • 07/07/29 23:03:35

    穴あいてるよ!でも気にしな~い!

    • 0
    • 48
    • お子さん可哀想…
    • P902iS
    • 07/07/29 23:03:10

    目離してた主が悪いじゃん。たかが襖でしょ。許してあげなよ。大したことじゃないと思うけど。
    スタンプ捨てたなんてひどすぎるよ。自分の事を棚に上げて子ばかり叱るの止めなよ。

    • 0
    • 07/07/29 23:02:04

    なんかフスマの紙?ほとんどないよ!やぶかれまくり!張り替えもやってない。

    • 0
    • 07/07/29 23:01:40

    いいじゃない襖くらい…

    ~~のくせにって言葉はあんまりよくないよ。

    • 0
    • 07/07/29 23:01:39

    張り替え手頃ってわかった所で、今の襖に子とめいっぱい落書きして遊んだらきっと楽しくなるよ!子にも張り替えのお手伝いしてもらって、今度は書いちゃだめよって教えなよ。

    • 0
    • 44
    • 産まなきゃ
    • D903i
    • 07/07/29 23:01:18

    良かったね。養子に出したら?

    • 0
    • 43
    • 疾風
    • KDDI-CA33
    • 07/07/29 23:00:29

    落書きをしてはいけないと ゆっくり諭しなさい。
    子供に手を出すな。

    • 0
    • 42
    • うむんじゃ
    • SH902i
    • 07/07/29 22:59:05

    なかったって…

    あなたから生まれてきた子供が可哀相だわ。

    • 0
    • 07/07/29 22:58:53

    あ!自分で簡単なんだ。。アイロンタイプとかあるんですね。業者に頼んでも1000円くらいですか。ちょっと気持ち楽になりました。張り替えしないとイラツクままだったので。

    • 0
    • 07/07/29 22:56:28

    可哀相。もう何も与えないって…4歳って、色々書いたりするのが1番面白い時期じゃない?襖に書かせない様にすればいいだけじゃん

    • 0
    • 39
    • そんな
    • KDDI-HI38
    • 07/07/29 22:56:13

    4枚もやられるまで主は何してたの??

    まさかずっと目離してたわけじゃないよね??

    • 0
    • 38
    • 手を出すなよ!
    • KDDI-CA33
    • 07/07/29 22:54:52

    いたずらしなくなるまで 張り替えるなよ。

    • 0
    • 37
    • 張り替え
    • KDDI-CA37
    • 07/07/29 22:54:36

    簡単よ(*^_^*)
    ちょうど張り替え時だったんだよ!!!ウンウン

    • 0
    • 36
    • ◆三ツ矢◆
    • KDDI-TS38
    • 07/07/29 22:53:34

    どんなふうにシバキ倒したんですか?!

    • 0
    • 35
    • 本気で
    • KDDI-SN37
    • 07/07/29 22:52:56

    子が可哀想。何も与えないなんて教育じゃないね。押さえつけて言うこと聞かせてきたんだろうね…本当に子が可哀想だからやめて

    • 0
    • 34
    • なんで
    • KDDI-ST31
    • 07/07/29 22:52:27

    そんな事くらいでシバき倒すの?子供なんだもんイタズラするじゃん。生まなきゃよかったなんて…子供かわいそう。

    • 0
    • 33
    • 腹ペコイモムシ(〇^¬^〇)㎜m34
    • D902i
    • 07/07/29 22:51:21

    何も渡さないじゃなくて、ここに書いちゃいけないことを教えてあげなくちゃ。

    • 0
    • 32
    • そこまで目を放した
    • KDDI-TS3C
    • 07/07/29 22:51:20

    自分がいけないんじゃん

    • 0
    • 31
    • 伸ばしまくり
    • KDDI-TS3A
    • 07/07/29 22:50:33

    の意味がわからない。

    • 0
    • 07/07/29 22:50:29

    自分で張り替え簡単だよ!アイロンタイプとか、色々あるからホームセンターなんかに見に行ってみては?

    • 0
    • 29
    • 旧べかこ師匠
    • V904SH
    • 07/07/29 22:49:47

    主は言って諭す事はしないの?
    うちの子はスタンプや落書きは新聞や落書き帳にしかしない
    絶対じゃないけど…。

    子を叱り付けてばっかりなんだろうね
    可哀相…

    • 0
    • 28
    • マボ
    • SH700iS
    • 07/07/29 22:48:51

    張り替えは自分でするなら無地一枚700円くらいからあるよ。作業しながら今度は汚さないでって教える。何度も教える。

    • 0
    • 07/07/29 22:46:26

    一枚千円くらいでやってくれると思うよ

    • 0
    • 26
    • うちも
    • KDDI-CA33
    • 07/07/29 22:46:26

    シバいたりしたいよ→シバいたりしないよ

    の間違い

    • 0
    • 07/07/29 22:46:18

    自分で張り替えって簡単?よれたり安っぽい感じにならない?とりあえずスタンプ捨ててやった。もう二度と落書きもできないように子供には何も渡さない

    • 0
    • 07/07/29 22:45:42

    うちは入居前に大家に、出る時は襖としょうじと畳は替えると言われてて多分保証金から引かれた。

    • 0
    • 23
    • うち新築
    • KDDI-SN37
    • 07/07/29 22:44:54

    ちなみに一軒家

    • 0
    • 22
    • うち新築
    • KDDI-SN37
    • 07/07/29 22:44:13

    なのに壁紙やクローゼットのドア、部屋のドア落書きされたよ…
    しばき倒すって異常だよ。通報するゾ!

    • 0
    • 21
    • 今日
    • KDDI-SH31
    • 07/07/29 22:42:44

    新築賃貸アパートだけど壁紙にペンで名前の練習してたよ。
    ちなみに5歳(笑)
    なんかおとなしいと思ったら…
    どうしたらいいかな…
    横レスすみません

    • 0
    • 07/07/29 22:41:24

    ふすまにどでかい穴が開いてたら、いくらくらいかかりますか??

    • 0
    • 19
    • しばき倒す
    • D903i
    • 07/07/29 22:40:58

    とはどのような事をなさったのかしら?

    • 0
    • 07/07/29 22:40:27

    うちなんて、こんなよ~大家さんが『子供は壊して、壊れたものから色々な発想をするから、叱ったらダメだよ。大いにやらせなさい。直せば済むこと。』って。

    • 0
    • 17
    • 襖ぐらい
    • N702iD
    • 07/07/29 22:40:03

    たいしたことないじゃん!笑って済ませてあげなよ。

    • 0
    • 16
    • うちも
    • KDDI-CA33
    • 07/07/29 22:39:27

    今日ベリベリ破かれた。怒ったけどシバいたりしたいよ(((゜д゜;)))

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ