お子様がメイアクトMS小児細粒を

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ☆メカラ ウロコ☆
    • F902iS
    • 07/07/29 21:45:20

    息子も飲んだ事あるけど、下痢が酷くなったから飲むのやめたよ。

    • 0
    • 14
    • サムゲタン&#x{11:F9F4};
    • SO903i
    • 07/07/29 21:42:40

    うちも大丈夫だったよ
    カンシャクは体調によるもので、薬は関係ないね

    • 0
    • 13
    • よく処方されるけど
    • N904i
    • 07/07/29 21:41:50

    カテチ!

    • 0
    • 12
    • ウチの子
    • N901iS
    • 07/07/29 21:39:20

    抗生物質飲むときは下痢をしやすいので整腸剤も一緒に出してもらっています。メイアクトで特に副作用はありませんよ。

    癇癪は体調が悪いため機嫌が悪いとかでは?

    • 0
    • 11
    • &#x{11:F994};佐藤健ラヴω&#x{11:F994};
    • SH903i
    • 07/07/29 21:14:36

    下痢になりやすいから、ビオフェルミンも処方しますといわれたよ。

    • 0
    • 10
    • うちも
    • F703i
    • 07/07/29 21:02:20

    下痢は無かったけど全身蕁麻疹出来たよ。

    • 0
    • 9
    • うちは
    • KDDI-SN34
    • 07/07/29 20:56:04

    下痢とじんましん。
    処方される時、薬剤師に副作用出たらすぐ止めるよう言われた。

    とりあえずストップして早く行けるなら行ったら?

    • 0
    • 8
    • あくまで私の子の場合ですが
    • KDDI-ST32
    • 07/07/29 20:38:33

    ねんねの頃にメイアクトで水下痢がひどく、おむつをかえるたびにスポイトでシャワーしていたんだけど、お尻のただれがひどくて予定の日より早く行きましたよ。

    • 0
    • 7
    • まあ…
    • KDDI-KC33
    • 07/07/29 20:37:20

    抗生物質なら下痢は副作用のひとつ

    • 0
    • 6
    • うちは
    • P700i
    • 07/07/29 20:35:45

    大丈夫だったよ。ちなみに5歳。

    • 0
    • 07/07/29 20:30:22

    ありがとうございます。やっぱり下痢になってしまうんですね。主の子も下痢中です。次は、火曜日に受診するように言われてるんですけど、明日行った方がいいでしょうか?

    • 0
    • 4
    • 追加
    • KDDI-ST32
    • 07/07/29 20:25:52

    痙攣はなかったです。

    • 0
    • 07/07/29 20:25:04

    ありがとうございます。調べたんですけど、実体験が聞きたくてたてさせて頂きました。すみません。

    • 0
    • 2
    • うちは2人そろって
    • KDDI-ST32
    • 07/07/29 20:24:47

    水下痢が酷くなりお尻がかぶれではなく、ただれてしまいます。
    今は6才になりましたがまだ下痢になるのでメイアクトは処方しないようにしてもらっています。

    • 0
    • 07/07/29 20:21:46
    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ