スロ依存の母親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 午後T
    • 812SH
    • 07/07/29 20:04:57

    もうカードの限度額がいっぱいで生活費がないといってきて五万円かしてしまいました。
    半年前に貸して以来だったんですが、お金は一応返してはくれるんですが、次は絶対貸したくありません。
    いつもボロカス言うんですが治りません。依存症だから病院行こうと言った拒否で、一度行き先告げずにつれて行ったらトイレに行くと言って、逃げられました。
    もうこんな母親嫌です。
    同じような方いませんか‥?
    また家族の方が克服された方いましたらお話聞かせてください。

    • 0
    • 2
    • 午後T
    • 812SH
    • 07/07/29 21:07:50

    上げさせてください

    • 0
    • 3
    • 何故貸すの?
    • KDDI-TS34
    • 07/07/29 21:15:26

    依存症の人は基本治りません。本人にまず自覚がないし治す気力がない。依存症の人特有の症状です。
    主さんが貸したお金も結局はギャンブルなんじゃないですか?貸すとまたなくなっても頼めばいいという甘えがあると思いますよ。

    • 0
    • 4
    • 私は
    • KDDI-TS34
    • 07/07/29 21:26:22

    主さんの父親はそのこと知ってますか?

    • 0
    • 5
    • 午後T
    • 812SH
    • 07/07/29 21:28:06

    そうですよね‥。
    貸さなければすごくすねて嫌な態度取られるので貸してしまいます。

    今度こそ貸さないでおこうとは思ってます。

    • 0
    • 6
    • 何故貸すの?
    • KDDI-TS34
    • 07/07/29 21:34:20

    拗ねるならほっとけばいいんだよ。皆それぞれ生活抱えてるんだし、貸すからまた借りればいいぐらいにしか思ってないんだよ。

    依存症の人って、何処か欠落してるんだよ。ギャンブルはしている時は気持ちや心が満たされてるんだろうし、買い物依存症も男依存症もそう、それに没頭してる時が至福なんだろうね。ある意味可哀相な人だよ。他に目を向けられない、それしか楽しみがないんだから。でも周りに迷惑かかってるんだから甘やかしちゃダメだよ。

    • 0
    • 7
    • 午後T
    • 812SH
    • 07/07/29 21:42:47

    レスありがとうございます。
    父はスロをしてるのはしってますが、口止めされているので借金の事はしりません。
    言っても、頼りない父なのでどうにもならないと思ってます。
    今メールで次は何があっても貸すお金はないからと言いました。
    情けないし、貸してしまう自分にも苛立ちます‥‥。

    • 0
    • 8
    • 午後T
    • 812SH
    • 07/07/29 21:45:22

    昔はギャンブルなんてしなかったし、友達も多く多趣味で行動範囲の広いひとでした。
    父の繰り返される浮気からギャンブルに走りました。だから父は母には何も言えないみたいです。
    本当に今の母は自分の親だと思いたくないです。

    • 0
    • 9
    • 何故貸すの?
    • KDDI-TS34
    • 07/07/29 21:53:04

    いや、お父さん言えるでしょ。実際お父さんが稼いできたお金を遣いこま、足らなくて主さんに借りてるんでしょ?借金してまでするような事じゃないんだし…。
    私はお父さんにもお母さんに話してもらうべきだと思うよ。

    • 0
    • 10
    • 午後T
    • 812SH
    • 07/07/29 22:09:47

    今妹から電話かかって来て妹にも、貸してと言ってきて今余裕ないから断ったといってました。
    妹に父にいおうかと相談したところが父に言った事あるみたいですが、父はあまりのめりこむなとしかいわなかったそうです。
    母にメールしたら逆ギレして返事きました。
    怒り爆発しそうです。っていうか爆発して怒りメールして、メールで今ケンカになってます。震えるくらいむかつきます!

    • 0
    • 11
    • 何故貸すの?
    • KDDI-TS34
    • 07/07/29 22:13:07

    ほっときな!今後貸さなければいいんだから。

    • 0
    • 12
    • 足の甲に毛生えてます
    • D901iS
    • 07/07/29 22:23:17

    依存症などの詳しい病気のアレコレはわかりませんが、娘さんである主さんがスロット以外の楽しみを作るなど出来ないのでしょうか?
    主さんも家庭があって忙しいとは思いますがやはり実母ですから心配ですよね…

    お金を貸してしまうのはやはり間違ってると思うので心を鬼にしてお金は渡さない事です。
    しかし、それでヤミ金などに手を出す恐れもあるので違う趣味を一緒にするとかできればいいんですけどね(>_<)

    • 0
    • 13
    • 午後T
    • 812SH
    • 07/07/29 22:44:50

    ありがとうございます。
    母は出かけるのが好きだったんで色いろ誘いますが、パチを優先します。
    いつの間にか誘うのも馬。鹿らしくなって‥
    今もメールの言い合いつづいてます。
    むかつきすぎて泣けてきます!最低です!

    • 0
    • 14
    • おかあさんから
    • N701i
    • 07/07/29 22:55:41

    どんな内容のメールが来るの?

    • 0
    • 15
    • 午後T
    • 812SH
    • 07/07/29 23:12:57

    給料はいったら 返すゆうてるやろ。 それまでの間そのお金何につかうとか関係ないやん?いちいちほんま何?
    それもってまたいこうなんてかんがえてもないし。えらっそうにいってくるな!
    ときました!
    あたしがむかついて言い返しのメールおくったら またむかつくメールがきて最後にきたのが、

    そこまでいわれてもうたちなおれない。
    すみません迷惑かけて
    お金かえします。すみません

    ときた。もう、はぁっ‥?ってかんじです。ついていけない。あきれかえります。

    • 0
    • 16
    • ウチの母親も
    • KDDI-SA36
    • 07/07/29 23:18:59

    パチ狂いです。
    主さんとこと違って父がいないので、ほっとくわけにいかないのがネックです。
    なので泣き付いてきた時は食料などの現物支給のみでお金は渡しません。

    先日も電話を停められてていて、生死の確認だけしてきました。

    主さんのとこはお父さんがいるんだから、最悪死ぬ事はないのでお金は貸す必要ないと思います。

    • 0
    • 17
    • 午後T
    • 812SH
    • 07/07/29 23:40:45

    ありがとうございます。
    実家も普通以下と思われる貧乏なので経済的ゆとりはあまりないです。
    でもたしかに死ぬ事はないですよね。
    お金はもう二度とかさないようにします。
    ケンカはおわりましたが、なんかサラ金で借りたほうが精神的にマシだったとか被害者ぶられて後味わるいです。
    ほんとに病気だと思います。母はやめる気がないのでますますやっかいです。

    • 0
    • 18
    • 父に相談
    • KDDI-SN36
    • 07/07/30 00:10:18

    主さんも妹さんももう嫁に行って自分の家族がいる訳だから、父さんに借金も大分ふくらみ私達の所までお金の無心をしにくる事。サラ金手を出して?(出しそう)な事で私達に迷惑かけないで欲しい事を相談したほうが良いと思う。サラ金に手を出しはじめたら膨らむのもあっというまだし、怖い闇金だって借りる時は優しいらしい。父が居るうちにきちんと親夫婦としての解決をして貰わないと大変だよ

    • 0
    • 19
    • 午後T
    • 812SH
    • 07/07/30 07:59:31

    ありがとうございます。
    そうですよね‥
    その通りだと思います。
    今度同じような事があれば、父に言ってみます。
    本当に最低な母親で情けないです。いやになってきます。
    もう顔もみたくありません

    • 0
    • 20
    • お母さんが
    • N902iS
    • 07/07/30 08:22:37

    サラ金に手を出す前にお父さんに、下の方が言ってたように嫁に行った娘に貸してと言ってきて貸さなければ拗ねる、次はサラ金に手を出すつもりみたいって言ったほうがいいんじゃないかな。言って、後はもぅお父さんに任せる。サラ金に手を出してからじゃ遅いし、またそこで返済につまったらまた主さん達に泣き付いてきそう…。そしたら確実今より高い額請求されるよ↓↓

    • 0
    • 21
    • 午後T
    • 812SH
    • 07/07/30 10:09:41

    そうですよね‥想像したら恐怖です。
    そうなった時はもう縁をきりたいと思います。父が言ってくれるといいんですが、なかなか‥
    ご飯もつくらないでパチいっても何もいわないし、夫婦仲もわるいし、世間体を気にして離婚してないような間柄なんで‥
    昔の母に戻ってほしいです。
    スロットなんてこの世から無くなればいいのに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ