母乳パットって必ず使う?

  • なんでも
  • 妊婦
  • SH902i
  • 07/07/29 19:44:53

産後って、少なからず母乳出ますよね?
授乳用ブラに必ず母乳パット入れますよね?

それってブラの付属の布使いますか?
市販の紙の母乳パット使いますか?

どちらにしろ、洗濯毎にパットセットするの面倒臭くないですか?

誰でも必ずしてる事なのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • KDDI-SN39
    • 07/07/29 19:45:20

    カテチ

    • 0
    • 2
    • Iri.(・ё・)ノ イリ{最近ロム専
    • KDDI-CA37
    • 07/07/29 19:46:38

    めんどくさいとか考えてる暇もなく、使うしかないって感じ。
    産めば分かるかと…

    • 0
    • 3
    • S.S.L.(2/7・8はハンカチーフ強化)
    • KDDI-HI33
    • 07/07/29 19:47:57

    風呂上がりはボタボタ垂れるしね。

    • 0
    • 07/07/29 19:48:23

    産めばわかるさ
    迷わず産めよ

    • 0
    • 5
    • KDDI-TS3D
    • 07/07/29 19:49:13

    タレちまうから無いとブラジャーびっしょりよ

    • 0
    • 6
    • KDDI-SA36
    • 07/07/29 19:49:46

    洗濯度にってどういう事?

    • 0
    • 7
    • 二人目授乳中
    • KDDI-SH32
    • 07/07/29 19:51:54

    上の子の時も今回も母乳パットも授乳ブラも使ってない

    • 0
    • 07/07/29 19:52:26

    迷わず産みますf^_^;

    今ももう授乳用ブラにしてるんですが、洗濯後のパットセットをしていて、
    産後もしばらく毎回するのかと思ったら…。

    • 0
    • 9
    • 岡本
    • P900iV
    • 07/07/29 19:52:29

    私、乳首ポチッっと押すと止まったから、一切使わなかったよ

    • 0
    • 10
    • ㈱ヤスメグ
    • SH901iS
    • 07/07/29 19:52:52

    ブラ濡れて何回も着替えるよりは楽かと

    • 0
    • 11
    • ×(゚∀゚)パカです×
    • 911SH
    • 07/07/29 19:53:25

    使ってた

    • 0
    • 07/07/29 19:54:39

    使わない人って母乳ボタボタ溢れないんですか?

    ぽちって止まるのはかなり便利そう(^-^)

    • 0
    • 13
    • 義経(=・ω・)/
    • SO703i
    • 07/07/29 19:55:12

    うん、使わないとブラがぐちゃぐちゃに濡れた(>ε<)

    • 0
    • 14
    • 二人目授乳中
    • KDDI-SH32
    • 07/07/29 19:57:01

    たまにたれてくるけどほとんどないよ。
    そのかわりおっぱいあげる時はあげない方にタオルあてるからタオルは必需品。

    • 0
    • 15
    • 義経(=・ω・)/
    • SO703i
    • 07/07/29 19:57:03

    なんかレスかぶった!
    私は使ってたよ!

    • 0
    • 16
    • 人生つまんね
    • SH902iS
    • 07/07/29 20:57:53

    母乳パット使ったよ~。付け変えるのなんて慣れたらどって事ないし。完母だったから、断乳中まで毎日使ったよ~。

    • 0
    • 17
    • 郁心(イクミ)
    • N903i
    • 07/07/29 20:58:15

    1人目完母だったけど一度も使わなかったよ。風呂上がりも滴れなかったし、授乳中に反対側から滴れることすらなかった。
    今2人目妊娠中だけど、用意すべきか悩むところだわ。

    • 0
    • 07/07/29 21:00:13

    母乳パット駄目だった。こまめに変えても痒くなったからタオル挟んでたよ。

    • 0
    • 19
    • サムゲタン&#x{11:F9F4};
    • SO903i
    • 07/07/29 21:00:49

    私的には必須アイテム
    パッドしてないと服がビチャビチャになる
    一度ずれてたみたいで夜中服が濡れて寒くて起きたことあるし…

    • 0
    • 07/07/29 21:17:31

    毎日使ってるけど毎日ズレて服濡れるんだけどなんで(;´д`)?

    • 0
    • 07/07/29 21:37:06

    生んでから半年は差し乳なのに、片方あげてたら片方からポタポタ出てくるから外せなかったけど、9ヵ月の今はたまにしかポタポタ出ないからつけてない。
    外出の時は仕方なくつけるけど蒸れて痒くなる(-д-;)

    • 0
    • 07/07/29 21:37:53

    あ、ちなみに紙でピジョンのフィットアップ。

    • 0
    • 23
    • 私紙派
    • SH702iS
    • 07/07/29 21:42:31

    かなり面倒。断乳するまでがんばります

    • 0
    • 07/07/29 21:42:58

    主さんが聞きたいのは、紙パットを使うから布は要らないんじゃないかって事?
    確かに紙使うから布はイラネだけど、今はまだ母乳出なくて紙しないから、布しないと乳首透けない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ