すて猫?がいます。皆さんならどうしますか?

  • なんでも
  • どうしよ
  • KDDI-SN39
  • 07/07/29 18:50:39

うちの犬の散歩コース(川沿い)に仔猫が一匹ニャーナャー鳴いてます。
餓死したり、何かの動物にやられたりする前に助けたい。
だけど家では飼えません。
一時的に預かって飼い主を探す方法もあるけど、飼い主が見つからなかった場合の事を考えたらどうしていいか分かりません。

皆さんなら同じ場合どうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • KDDI-SN39
    • 07/07/29 18:59:41

    やっぱり飼い主が見つからない場合の事を考えると動けない自分がいます。
    下手に動けない…。
    でも死んだら可哀想…。

    あぁ~本当情けないけど自分じゃ決められない。

    仔猫も茶色、グレー、白と色々な色がごちゃまぜです。 飼い主見つからないかなぁ。

    • 0
    • 07/07/30 00:22:30

    ありがとうございます。
    皆さん色々な意見ですね。
    どうしよう…どうしようと言ってても仕方ないのですが。
    前に知り合いに仔猫の飼い主を探してと頼まれて、聞いて周りましたが見つかりませんでした。
    なかなか見つからないと分かって身動き取れません。
    野良猫って何を食べて生きるんでしょうか?
    下手に餌やってもダメですよね

    • 0
    • 07/07/30 00:34:19

    保護しないとやっぱり死んじゃうかな?
    生後2ヶ月くらいかな? 猫の事全然分からないから適当なんだけど。

    • 0
    • 07/07/30 00:37:52

    気付いたのは土曜日です。 気付いたのは、ですが。

    • 0
    • 07/07/30 00:40:55

    風邪? 猫も風邪ひくんですか…。仔猫だし、大丈夫かな?
    下痢…大丈夫かな。

    こっちは岡山県の北部です

    • 0
    • 07/07/30 00:43:25

    保護したら病院に連れて行かないとダメですよね…
    あんまりお金に余裕がなく、風邪ひいてて薬などもらわないといけない場合だと高額ですよね

    • 0
    • 07/07/30 00:47:36

    死が負担してくれるところもあるみたいですね。
    明日問い合わせてみようかな…
    保護して飼い主見つからなくて家では飼えない場合、どうもできない。

    • 0
    • 07/07/30 00:48:32

    市がです。すみません

    • 0
    • 07/07/30 00:52:48

    この仔猫ちゃんが2ヶ月なら、うちの近くにいた仔猫は1ヶ月程度かも…。
    旦那に話したらせめて段ボールでも置いてあげようかと話ていました。
    餓死しないように餌をあげようと。
    でも仔猫の為になるのかな…。

    • 0
    • 07/07/30 01:10:36

    皆さんありがとうございます。
    悩んでても仕方ないので明日早速、仔猫を探しに行き、病院に連絡したり、里親探しの手続きをしたりします!
    ここで相談して、このままだと死んでしまう事が分かったので、それなら仔猫をこのまま放置しとく訳にはいきません!!
    里親探しはともかく、とりあえず保護して死なないようにしたいと思います。
    ありがとうございました。
    もし近くの方で里親になってもいいという方がいらっしゃいましたらお願いします

    • 0
    • 07/07/30 01:18:38

    ずっと悩んでましたが、仔猫を見つけてずっと気になってるより動いた方がいいかなと思いました。
    後で後悔したくないから。また明日報告に来ます。
    明日は昼まで仕事でそれから子供の歯医者です。
    いつ動こうか悩んでます。
    歯医者が終わってからも用事があるけど、仔猫を段ボールに入れてもいい子にしてますか?

    • 0
    • 07/07/30 01:28:05

    きむたこさん ありがとうございます。
    朝1で見に行って1日の行動を考えてみたいと思います。
    ありがとうございました

    • 0
    • 07/07/30 07:50:27

    今朝、子供達が寝てる間に保護しに行ったのですが、姿が見えませんでした。
    誰かが連れてったのかな?
    ちょくちょく見に行ってみたいと思います

    • 0
    • 07/07/30 08:01:39

    皆さん色々な意見ありがとうございます。
    飼えないと分かっているのに可哀想なので保護するのは、いけないかなと思ったり、
    ただ命だけでも救えたらと思って後先考えずに行動するか悩みました。
    そんな事をグジグジ考えてたら仔猫がいなくなってました。
    誰かが家に連れて帰ってくれたと信じたいです。
    皆さんありがとうございました

    • 0
    • 07/07/30 12:06:11

    結果見殺しになったかもしれませんが、家で面倒見れないのに保護していいものか悩みました。
    子供もいれば仕事もあり、軽い気持ちですぐに保護出来ませんでした。
    コップにミルクを入れて置いてあったりしたので他の人が連れて行ったのだと思います。
    グジグジしててすみません。

    • 0
1件~15件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ