1才2ヶ月・打ち上げ花火

  • 乳児・幼児
  • P902iS
  • 07/07/29 18:29:57

うちには1才2ヶ月の息子がいるのですが8月の2・3日に新潟の長岡での花火大会とプールに旅行に行こうかと予定しています。
甥っこが去年の夏に1才4ヶ月で足立の花火大会を見て音に恐怖を感じたのか号泣していました。
人それぞれかとは思いますが、花火が全く大丈夫だったり、むしろ楽しんでた同じ年位のお子さんはいるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/07/30 15:20:40

    家の子はそれぐらいの時遊び疲れて花火の音凄いのに寝ちゃってたよ‥‥
    人それぞれかもね‥‥

    • 0
    • 15
    • ハナマロ(゚ε゚;)3on0
    • SH702iD
    • 07/07/30 15:14:16

    うちは引っ越す前今の家から花火が見え近いので音も響きもすごいですが、
    2ヶ月・1才2ヶ月と経験しましたが全然平気でしたよ。1才2ヶ月の時はベランダから見ましたが喜んでました。今年も2才2ヶ月で近くの花火やりますが今から楽しみにしてる位ですo(^-^)o

    • 0
    • 14
    • コノ豚(゚ぷ。゚=)ヤロー
    • SH902iS
    • 07/07/30 14:28:32

    うちの子1歳4ヶ月の双子なんですが…1人は拍手して喜んで、もう1人も泣きはしないけど花火が上がる度、耳押さえて目つぶってましたf^_^

    • 0
    • 13
    • 一歳
    • KDDI-HI37
    • 07/07/30 14:19:45

    ちょっと前に行ってきましたが、恐いようなでも見たい…というような何とも言えない表情してました。音が凄いので、車から見てました。出るとびっくりしてダメでした。

    • 0
    • 12
    • ままLife★
    • KDDI-SN39
    • 07/07/30 14:16:26

    うちの子は最初はびっくりして少し怖がってたけどすぐ興味持って楽しそうに指差しながら見てました☆
    ちなみにもうすぐ1歳1ヶ月になる♀です。

    • 0
    • 07/07/29 22:59:37

    たくさんの体験談ありがとうございます。
    泣く子が多いようですね。知り合いの家の庭で鑑賞するので、泣いたら部屋に入るかそれでも無理なようなら車で遠くに行こうと思います。せっかくの花火鑑賞に子供の泣き声がいつまでもしてたら気分いいはずないですしね。

    • 0
    • 10
    • ♪ちゃとらん♪
    • N900iS
    • 07/07/29 22:33:49

    1歳4ヵ月で行ってきました。はじめの方は花火が上がると指差してあっ!あっ!と言って喜んでましたがそのうち飽きたらしくちょこちょこ動きだしました。

    • 0
    • 9
    • 1歳0ヶ月
    • KDDI-SA35
    • 07/07/29 22:27:52

    今日行ってきた
    けっこう近くて音もすごかったけど喜んでたよ
    一緒に見てた友達の子、2歳だったけど大泣きだった

    • 0
    • 07/07/29 22:23:09

    うちの子1歳半で昨日花火大会行ってきたけど、怖かったみたいですごい速さで走って逃げ出したよ。周りに迷惑になりそうだったので、帰ってきました。上の子の時は平気だったのにな。

    • 0
    • 7
    • &#x{11:F8EE};ミナ&#x{11:F8EE};
    • PC
    • 07/07/29 22:22:06

    1歳4か月です。
    数日前花火大会行ったら、大泣き&音が恐かったみたいで震えてしまって。。。
    可哀想なことしちゃいました。

    • 0
    • 6
    • KDDI-CA33
    • 07/07/29 22:16:14

    泣いたらすぐ退散してね。
    うるさいのにいられたらせっかくの花火台無しだから

    • 0
    • 07/07/29 22:11:46

    三人の方ありがとうございます。
    やはり楽しむお子さんもいるみたいですね。泣く子もいるようですが…少し安心しました。
    まだまだ聞きたいのでお願いします。

    • 0
    • 4
    • ぴらりんず(@゚▽゚@)ノ
    • SH902i
    • 07/07/29 19:31:19

    去年1歳6ヶ月だったけど、かなり喜んで花火上がるたびに拍手してました。

    • 0
    • 07/07/29 19:13:57

    うちは去年①才③ヵ月で喜んで拍手してたよ(^^)

    • 0
    • 07/07/29 19:06:19

    うちもそれくらいのとき、怖いって泣いてた。
    音と暗い中光のが怖いみたい。

    • 0
    • 07/07/29 18:33:30

    すみません、来月の7日には一才三ヶ月になります。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ