タバコの煙吹きかけられた

  • 旦那・家族
  • D902iS
  • 07/07/29 17:15:23

夕飯の支度していたら旦那がタバコを吸いに換気扇がある台所に来ました。
もちろん私は台所で支度していたので旦那が来たことに気づいたので、よけようとしたら換気扇の下にいた私の顔に吹きかけられました。今妊娠もしているのに。まだ5・6週ですが…
わざとやったようにも思えるしかなりキレそうになりました。「何するん!?」と言ったら「換気扇に吹けって言うから」と言いかえされました 。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 禁煙しろ!
    • D902i
    • 07/07/29 19:25:16

    ウチの上の階のアポ旦那もベランダで吸いやがる(-_-;)部屋ん中で吸えないんだったら、禁煙しろ。他人にまで迷惑かけんなよ!喫煙者は自己中すぎ。

    • 0
    • 20
    • ベランダで
    • N900i
    • 07/07/29 19:19:05

    吸われたら周りが迷惑です(+`⊇´)

    • 0
    • 07/07/29 19:14:00

    レスかぶりました(>_<)
    旦那の親戚で看護婦してる人が来た事あるのですが、その人も喫煙者で換気扇の下で吸ってました…今思うと看護婦なのに…と思ってしまいました。
    吹きかけられた時はかなりきつく言いましたが今は何もなかったかのように接しています。
    うちもベランダで吸うように言ってみます。

    • 0
    • 07/07/29 19:08:53

    めたンさんの旦那さんひどいですね…なぜわざと吹きかけてきたんですか?(>_<)
    みいさん、うちの父もかなり喫煙します…
    上の子が生まれた時は渋々ですがリビングに吸いに行ってました。
    次またされたらキレてしまいそう…
    今回は許します。
    皆様ありがとうございました。

    • 0
    • 07/07/29 19:08:41

    最低だね。
    妊婦じゃなくてもありえないよ。
    うちの旦那も煙草吸うけど、家の中では吸わせてない。
    ベランダで吸ってもらってる。本当はベランダでも嫌だけど。
    旦那の友達とか来てもベランダで吸ってもらってる。

    煙草吸わない人にとっては本当に嫌な物だよね。

    • 0
    • 07/07/29 19:07:12

    初めてか…
    あまりピリピリした言い方じゃなく家で吸わない様にお願いしてみたら?

    • 0
    • 15
    • みい
    • KDDI-SN36
    • 07/07/29 18:27:41

    煙はかけないけどうちも同じ部屋でぷかぷか…。うちの父親もすごかったしそんな中育ったけど健康!でも嫌だよね。まあわざとじゃなかったら今回は注意だけでいいんじゃない!?

    • 0
    • 14
    • めたン
    • SH901iC
    • 07/07/29 18:18:53

    うちの旦那も私が妊娠中、しょっちゅう煙かけてきましたよ(>_<)
    やめてよ!と言っても全然やめてくれなかった↓
    ムカつきますね!

    • 0
    • 07/07/29 18:17:07

    ありがとうございます。
    しょっちゅうではないです。というより初めてです。よく言い合ったりはしますが、夫婦仲も悪くない方だと思います。
    二年くらい前一人目妊娠中の時、私の実家に住んでいたのですが部屋がせまく、リビングに行きずらいと言い私がいる部屋で吸っていました…今思えばありえない事ですが、その時は何の知識もなく反省しています。
    ニコレットなど購入しましたが全然やめれそうにないです。

    • 0
    • 07/07/29 18:07:38

    病院で先生に言われたよ。煙草は換気扇の下で吸っても臭いするでしょ?あれはカレーの臭いと同じで臭いが部屋の中でするということは部屋に充満してることらしい。
    だから旦那にやめてもらうかベランダで吸ってもらうときも窓を完全にしめて吸い終わってから5分、10分してから家に入ってもらうようにしてもらいと。それがイヤなら煙草やめてもらうしかないって。自分が吸う事で家族を苦しめてる自覚をもってもらわないとね。

    • 0
    • 07/07/29 18:06:32

    換気扇は無意味 
    外や車かな 

    旦那しょっちゅう? 
    わざとなの?

    • 0
    • 10
    • ちゃんこ
    • KDDI-CA35
    • 07/07/29 18:01:02

    今回だけじゃないんですか?
    夫婦仲が悪いわけじゃないですよね?

    • 0
    • 9
    • ムカつく
    • D902iS
    • 07/07/29 17:58:19

    旦那だねー。私なら一発蹴りいれて終わりかな?
    トピたてなくてもそれでスッキリしちゃう。

    • 0
    • 07/07/29 17:56:23

    みなさんレスありがとうございます。
    妊娠してるという事はつい最近伝えました。二人目妊娠だからマシだと思っているのでしょうか?
    換気扇の下に行っても無意味なんですか??まだマシになると思っていました…知りませんでした。喫煙者がいる方の家庭ではやはりベランダなどで喫煙しているものなのでしょうか

    • 0
    • 07/07/29 17:49:46

    旦那妊娠してるの知ってるの? 

    • 0
    • 07/07/29 17:46:57

    冗談にも程があるよ…。ましてや妊婦に煙吹きかけるなんて最低!
    逆の立場になってみろ!ってカンジですね

    • 0
    • 07/07/29 17:35:01

    毎日やられてるわけじゃないでしょ。
    旦那だってわざとって言うか冗談でやったんじゃないの?
    一回だけでしょ?
    それぐらいでグチグチ…。

    • 0
    • 07/07/29 17:29:02

    ぶっ飛ばしてやれ!

    • 0
    • 3
    • パヵ
    • P902i
    • 07/07/29 17:25:40

    旦那…。最悪。幼稚。

    • 0
    • 2
    • たばこって
    • KDDI-TS3D
    • 07/07/29 17:23:35

    換気扇の下で吸ったって意味ないよ。
    部屋中に副流煙充満だから!!

    • 0
    • 1
    • KDDI-SN37
    • 07/07/29 17:17:59

    一週間歯を磨かずニンニク食べまくって、ハァァアァァ~ってしてやれ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ