それでも貴方は保育園に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/07/30 08:39:22

    今回の事件で子をコロされた親だって、信頼して預けてたんだろうにね。

    • 0
    • 41
    • 愛羅武勇☆深チャン
    • D902iS
    • 07/07/30 08:09:10

    預けられます。
    うちの保育園は、私より丁寧に見ててくれるし姑や旦那なんかより信頼して預けられます。

    • 0
    • 07/07/30 08:08:28

    うちは幼稚園じゃなく保育園に行かせるよ。幼稚園より信頼できるから。無認可、認可の肩書だけで責任感の有無は見えないよ。ちゃんと園を吟味して見なくちゃね。

    • 0
    • 39
    • ある意味わかる
    • KDDI-KC39
    • 07/07/30 08:03:05

    地域に幼稚園がないから我が家は保育園に預けてるけど、未満児を預けるのには抵抗ある。
    話ができない子供を預けるのは怖いし。
    幼稚園があるなら幼稚園にしたかった。

    • 0
    • 38
    • 預ける
    • P901iS
    • 07/07/30 07:59:44

    仕事あるし、見てくれる人いないし。
    うちの保育園は20人ぐらいいるけど、どの先生もちゃんと名前覚えてくれてるし。
    ちょっとしたケガしてもすごくあやまってくれる。

    • 0
    • 37
    • あたしは
    • D703i
    • 07/07/30 07:53:21

    未満児で預けるのは嫌
    夫婦揃って同じ意見!

    • 0
    • 36
    • タマネギガール(`ε´)膨れっ面小悪魔
    • KDDI-TS3C
    • 07/07/30 01:13:58

    へー…じゃあどうしろと?養ってくれよ。
    ある程度目を光らせて子供とも先生ともコミュニケーション取るしかないべ。

    • 0
    • 07/07/30 00:17:33

    主はじゃあずっと子供抱いとけばいいんじゃない?幼稚園でもこの可能性はあるし、小学校にも変態教師問題になってたりするし。

    • 0
    • 34
    • 預ける
    • KDDI-CA37
    • 07/07/30 00:14:55

    生活していく為には預けないといけないし。今回の事件はうちの近所の保育園だったから、とりあえず違う所に預けてて良かったとは思ったけどね。今回の事で他の保育園や幼稚園や学校などでなおさら点呼は重要視されると思うよ。

    • 0
    • 07/07/30 00:11:05

    幼稚園だって有り得る事だよね。
    そりゃ目の届かない所に居るわけだから、心配は心配だけど、いつまでも手元に置いておくわけにもいかないでしょ。
    そんな事言ってたら、出掛けられなくなっちゃうよ

    • 0
    • 07/07/30 00:04:29

    保育園も幼稚園も一緒じゃん

    • 0
    • 07/07/30 00:03:15

    吟味しました

    • 0
    • 30
    • 預けないと
    • KDDI-CA37
    • 07/07/30 00:01:38

    職安にもいけませんからね。

    • 0
    • 29
    • もちろん
    • KDDI-TS3D
    • 07/07/29 23:24:51

    預けるよ。金ないと生活出来ませんから

    • 0
    • 07/07/29 23:16:00

    預ける!働かないと…

    • 0
    • 07/07/29 21:49:53

    あんな事件があったし多少いい加減になってた園もきちんとするんじゃないかな…

    • 0
    • 26
    • 車で
    • KDDI-TS3C
    • 07/07/29 21:45:28

    公園に行くことのない園を選ぶ…


    公立保育園なら、役所の基本的な縛りがあるし、危機管理(マニュアル)が徹底しているけどね
    公立保育園に行けなかったので無認可を探したことがあったけど、ものすごくレベルに差があったよ

    • 0
    • 25
    • 糧違いだよ
    • 709SC
    • 07/07/29 21:45:13

    人数確認して足りなかったにも関わらず、探しに行かなかった園に問題があるでしょうに

    • 0
    • 24
    • 幼稚園でも
    • N701i
    • 07/07/29 21:41:10

    同じ事が起こる可能性あるよ。

    • 0
    • 23
    • うちが通ってる
    • P904i
    • 07/07/29 20:37:03

    保育園はほんとにしっかりしてる保育園です。絶対安心とはいいきれません。だけど信頼はしてます。全ての保育園が最悪なわけではないと思いますよ。預けるからには信じる事も大事です

    • 0
    • 22
    • サエコ
    • F902iS
    • 07/07/29 19:58:21

    預けなきゃ仕事できないし。お金ないから働いてるんだよ。お金があれば預けないさ。

    • 0
    • 07/07/29 19:56:29

    心配が0なんて絶対ないと思う

    • 0
    • 20
    • 怖いな
    • P902iS
    • 07/07/29 19:54:50

    来月から保育園なのに、、

    • 0
    • 07/07/29 18:01:19

    預けなきゃいけない場合だってあるし、保育園全体が悪いわけじゃないと思います。

    • 0
    • 18
    • シボ(ry
    • KDDI-TS38
    • 07/07/29 17:50:55

    これ全般?

    • 0
    • 17
    • うん
    • KDDI-CA35
    • 07/07/29 17:48:01

    ウチの子供が通ってる園はそんな心配ゼロだよ。

    • 0
    • 16
    • しょうがなく
    • KDDI-KC38
    • 07/07/29 17:46:47

    預けてるって言い方が嫌だ

    • 0
    • 15
    • 人それぞれ
    • KDDI-TS38
    • 07/07/29 17:45:01

    家庭の事情もあったりするから仕方なく預けてる人もいるんだもんね。うちは幼稚園だけど幼稚園でもこういう事故ありえる話かもしれなぃし。。。でも人数確認怠るなんてありえないよ。

    • 0
    • 14
    • ↓うん
    • KDDI-TS33
    • 07/07/29 17:40:33

    私もかわいい時期に朝から夕まであづけてもったいない!子をかわいがってない!って偏見あるけど、生活苦だったら仕方ないと思う。

    • 0
    • 13
    • 保育園に否定的な人は
    • KDDI-KC38
    • 07/07/29 17:24:42

    どうしてかわいい我が子を他人に預けるんだろうって思うんだろうね。
    でもそれはそれぞれ家庭の事情あるからさ。わかってもらいたいね

    • 0
    • 07/07/29 17:20:08

    先生次第だと思うよ。
    責任感のない先生ばかりだったから、あんなことになったんだよ。普通なら考えられない。

    • 0
    • 07/07/29 17:17:12

    保育園、幼稚園は関係ない
    ついでに許可、無許可もね
    先生次第さ

    • 0
    • 07/07/29 16:58:13

    幼稚園なら安心なの?

    • 0
    • 9
    • 大丈夫~。
    • N703imyu
    • 07/07/29 16:57:29

    園長と知り合いだし、いい保育士さんばっかだし信頼してるから。私も目を光らせてるし保育園で何したか子に毎日話し聞いてるし。

    • 0
    • 8
    • じゃ
    • KDDI-CA33
    • 07/07/29 16:53:47

    働かなければいけない親は何処に子供を預けろと…?

    • 0
    • 07/07/29 16:50:16

    そんなこと言ってたら、小学校教諭が生徒にイタズラとか聞くけど主は小学校行かせないの?ネットで自殺サイトとか聞くとネット禁止にしたり?そんなんじゃ生きていけないよ。

    • 0
    • 6
    • しょうがない
    • F703i
    • 07/07/29 16:43:25

    自分の園信じて預けるしかない。

    • 0
    • 07/07/29 16:41:28

    うん。預ける。預けてる。
    本当に信頼してる保育園だからバス置き去りは幼稚園でもありえるよ?たまたま保育園だっただけ

    • 0
    • 4
    • KDDI-SN39
    • 07/07/29 16:41:24

    じゃあ主が預けなくてすむように養ってよ

    • 0
    • 3
    • 預けないのなら
    • P903i
    • 07/07/29 16:39:54

    誰に預けてもらうんだ?

    • 0
    • 07/07/29 16:39:17

    車置き去り熱中症のやつ?

    • 0
    • 07/07/29 16:38:06

    事件の話?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ