ポトスの茎に白いカビみたいな虫が何匹もいるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ×(゚∀゚)パカです×
    • 911SH
    • 07/07/29 16:28:44

    ポトフキター

    • 0
    • 2
    • あぶらむし?
    • KDDI-SH32
    • 07/07/29 16:29:12

    違うの?

    • 0
    • 07/07/29 16:29:30

    またぱかちゃんそうめん食ったの?

    • 0
    • 07/07/29 16:30:50

    虫だって気がつなくてカビたのかと思ってつついたら動いた!アブラ虫は白い?

    • 0
    • 5
    • ×(゚∀゚)パカです×
    • 911SH
    • 07/07/29 16:31:44

    そうめん食べたョ!
    (*'∀')おいしかった!

    • 0
    • 07/07/29 16:38:34

    そうかよかったな!

    虫やだ花屋に電話してみる

    • 0
    • 7
    • どんな
    • SO903i
    • 07/07/29 16:38:52

    形?ゴマの小さいのみたいなのならアブラムシ。白くて少し潰れたマルみたいなのならカイガラムシかも。

    • 0
    • 07/07/29 16:42:29

    ゴマみたいなのはアブラ虫なんだ!違う植木に前ついててハダニ?かと思ってた!
    つぶれてるかも、白い毛が生えてる?感じです。ほんとカビみたいです。カイガラ虫ってやつか

    • 0
    • 9
    • カイガラムシなら
    • SO903i
    • 07/07/29 16:49:28

    カイガラムシ用の殺虫剤なければ、牛乳を霧吹きでかけて、割箸で削ぎ落とすと良いよ。牛乳成分カイガラムシ苦手だから。元花屋です。

    • 0
    • 07/07/29 16:56:04

    花屋さんありがとうございます!ほんと気持ち悪い(*_*)粒薬まいちゃったけど、大丈夫かな?牛乳かけて割り箸でとったら今までどおりでいいのかな?

    • 0
    • 11
    • いままで通りで
    • SO903i
    • 07/07/29 17:04:45

    平気だよ。2、3日して水で流せば牛乳臭さは抜けるし。粒の薬は虫がついてたら効果ないよ。薬の方使うならスプレー式のが効果あり。スプレーで退治してから、粒を撒くと良いですよ。虫つきにくくなるので。

    • 0
    • 07/07/29 17:54:47

    そうなんだ!!今からスプレーもまいてきます!本当に虫嫌いなんで早くいなくなってほしいです。
    助かりました!ありがとうございました☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ