子が熱39.5あります!至急

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • それなら
    • KDDI-HI39
    • 07/07/29 15:23:20

    なおさら病院行くべきでは?

    • 0
    • 2
    • SH902iS
    • 07/07/29 15:23:28

    病院行ったの?

    • 0
    • 3
    • ダメダメダメ
    • N702iD
    • 07/07/29 15:23:54

    心配だろうけど注意事項は守って!絶対!

    • 0
    • 07/07/29 15:25:00

    しんどそうにしてるなら病院

    わりと元気そうなら様子見であと二時間後座薬

    • 0
    • 5
    • 外気も暑いからね
    • KDDI-HI36
    • 07/07/29 15:25:25

    脇の下 頸動脈 太もも付け根 を冷やして

    • 0
    • 6
    • 座薬って
    • N903i
    • 07/07/29 15:25:25

    ダイアップ?解熱剤?

    • 0
    • 7
    • カテチ
    • KDDI-HI38
    • 07/07/29 15:26:04

    カテチ

    • 0
    • 07/07/29 15:26:14

    昨日夜中いって救急だったので座薬もらって帰ってきました。月曜日また来てくださいだったんですがやはり行った方がいいですよね

    • 0
    • 9
    • まず
    • F902iS
    • 07/07/29 15:26:27

    落ち着きなさい。

    • 0
    • 07/07/29 15:28:28

    痙攣止めの薬は貰ってないの?

    • 0
    • 07/07/29 15:28:38

    本当にみなさんありがとうございます
    解熱剤です。
    やはり時間守った方がいーんですか。
    病院行ってきます

    • 0
    • 07/07/29 15:28:42

    うちも子供熱性痙攣やった。痙攣発作が出るのは、発熱して最初に熱が上がる時だから、その時に座薬で抑えておけば大丈夫。

    もう一回座薬入れるのは8時間後だよ。それ以降は意味が無いんだって。逆に子供の体の負担が増えるとか。

    • 0
    • 07/07/29 15:32:10

    熱性痙攣あるなら解熱剤は使わないよ…一旦熱下がっても又上がる時発作出ちゃう場合があるから…

    熱は止められないけど、発作を止めるの優先でダイアップを使う。

    • 0
    • 07/07/29 15:37:06

    度々ごめんなさい。
    主さん、お子さんが熱性痙攣やった事あるなら、ちゃんと医師に伝えた方がいいよ。それ聞いたらダイアップ処方してくれるはずだから。

    • 0
    • 07/07/29 15:50:28

    あたしも今39.2あるよ(;_;)

    • 0
    • 16
    • 入院中
    • P702i
    • 07/07/29 16:14:20

    うちの子(一歳)も昨日40度熱が出て、座薬もきかなかったから、夜、救急行ったらクループ(急性喉頭炎)と診断され、急遽入院になりました。今も点滴中です。

    • 0
    • 17
    • 子供って
    • SH902iS
    • 07/07/29 16:23:45

    熱の高さより容態のが重要じゃない?
    40度でも水分とれて眠れるようなら解熱剤いらないし、38度でもグッタリしてる様なら即受診。
    ↓の方も言ってたけど痙攣って解熱剤使って効果が切れて熱が急上昇した時に起こし易いみたいです。
    痙攣止めを貰いにいったらどうですか?

    • 0
    • 18
    • そうそう。
    • N902i
    • 07/07/29 16:31:01

    子供ってサンに同感。
    熱の高さよりグッタリ具合で解熱剤使うかどうかを決めた方がいいと思うよ。

    • 0
    • 07/07/29 17:02:11

    今病院から戻ってきました。
    夏風邪だろうとの事です。金曜日から実家帰ってきていて興奮、睡眠不足、クーラー等でも熱が出たんだと思います。
    痙攣抑える座薬と抗生物質をもらいました。
    みなさん本当に助かりました。参考になりましたありがとうございますm(__)m

    • 0
    • 07/07/29 20:51:14

    あげさせてください
    座薬を5時にいれたんですがまだ今も9℃あります。こんなことってあるんでしょうか?

    • 0
    • 21
    • 元気ないの?
    • SH702iS
    • 07/07/29 20:52:12

    心配だね

    • 0
    • 07/07/29 20:52:52

    座薬入れてもなかなか下がらないことはあるよ。下がっても38℃くらいまでで、またすぐに39℃に上がる。

    • 0
    • 07/07/29 20:54:27

    坐薬入れても下がらない時あるよ

    • 0
    • 24
    • 元気が
    • SH702iS
    • 07/07/29 20:56:14

    あれば、薬は飲ませなくていいんだって。うちも高熱が続いた事があったんだけど、先生に熱が高い事よりも、元気があるかないかが大切だって言われたよ。

    • 0
    • 25
    • とりあえず
    • SH902iS
    • 07/07/29 20:57:15

    熱が急激にあがると痙攣起こしちゃうから冷やしてあげて!

    頭付近を念入りに

    • 0
    • 26
    • サムゲタン&#x{11:F9F4};
    • SO903i
    • 07/07/29 20:58:15

    熱あがりきった時に入れてる?手足触って、冷たいならまだ入れないほうがいいよ
    私ならグッタリしてたり、夜苦しくて寝れそうにない時しか使わないけど…

    • 0
    • 07/07/29 20:58:54

    主さん看病お疲れ様です。

    ダイアップ(抗痙攣剤)は痙攣発作を抑える事はできるけど、発熱は抑える事はできないよ…

    高熱が続くのは心配だけど、痙攣抑えるのが優先だからね…

    抗生物質がきいて熱がひくのを待つしかない。2~3日経っても熱がひかないようなら、また病院行く。

    • 0
    • 28
    • サムゲタン&#x{11:F9F4};
    • SO903i
    • 07/07/29 21:04:34

    何歳の子なの?元気はあるのかな?
    イオン飲料みたいなのしっかり飲ませてあげてー

    • 0
    • 29
    • ㈱ヤスメグ
    • SH901iS
    • 07/07/29 21:13:03

    小児科医がいるとこ行きましたか?

    救急だと、新人の看護士や医師の場合が多く、判断を誤ることあるそうです…

    この前甥が、高熱で痙攣を起こして救急に行きましたが風邪と言われて帰って来て、その後また痙攣したので別の救急へ行ったら即入院でしたよ。

    • 0
    • 07/07/29 21:14:55

    痙攣やってるなら、痙攣止めの座薬もらいませんでしたか?

    • 0
    • 07/07/29 21:18:21

    ↓の方で主さん、痙攣止めと抗生物質もらってきたって言ってるよ。

    • 0
    • 07/07/29 21:19:28

    • 0
    • 33
    • みんなやさしい
    • N702iD
    • 07/07/29 21:19:44

    糧ちじゃないかい?

    • 0
    • 07/07/29 21:23:42

    夏風邪って高熱出るのかな。うちの子も最近39.5の熱が3日ぐらい上がったり下がったり。グッタリしてたし可哀相だった。

    • 0
    • 35
    • まきたん☆
    • SH903i
    • 07/07/29 21:25:46

    普通に内股の所や脇を冷やしてれば大丈夫だと思います。うちの子供も7回痙攣しているので、不安なのは、よくわかります。座薬を使っても0、5度下がったりすれば座薬が効いてる証拠、痙攣を経験してるなら、前ぶれが分かると思うで、離れず見ていた方がいいですよ。

    • 0
    • 07/07/29 21:28:09

    糧ちんですよ

    • 0
    • 37
    • 私も思った
    • SH902i
    • 07/07/29 21:28:49

    明らかな糧ちダロ?

    • 0
    • 07/07/29 21:32:23

    みなさんありがとうございます
    今子が起きました。ねるまえよりかは元気です。
    見ず知らずの他人の子なのにたくさん教えて下さり本当に感謝します。一人一人返事できなくてごめんなさい
    子は三才男です。
    今夜も何回か起きて様子を見るのでその時つらそうなら座薬します
    部屋は涼しくした方がいいですか?

    • 0
    • 39
    • サムゲタン&#x{11:F9F4};
    • SO903i
    • 07/07/29 21:37:23

    寒くならない程度に
    タイマーにして、一晩中はつけないほうがいいと思う

    • 0
    • 40
    • 主よ
    • KDDI-KC33
    • 07/07/29 21:40:49

    カテチとの指摘は無視なの?

    • 0
    • 07/07/29 23:06:40

    ダイアップは間隔8時間あけて熱が38度以上あった時に使ってね。
    体温下がってるなら使わなくてOK。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ