乳首を大きくする方法と母乳が出やすくする方法

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/07/29 14:54:04

    病院で乳頭マッサージ教えてくれるよ

    • 0
    • 07/07/29 16:53:05

    桶谷式に通う!

    • 0
    • 3
    • 私も
    • SH902i
    • 07/07/29 17:09:56

    左は陥没でしたが妊娠中マッサージしてたらちゃんと赤ちゃんが吸えるような乳首になりました。
    マッサージは病院でも教えてくれるし、本とかにも載ってますよ。
    とにかく乳首が柔らかく、伸びるようになれば赤ちゃんは吸ってくれます。
    赤ちゃんが吸ってくれれば母乳もでますよ!私はおかげで完母です。

    • 0
    • 4
    • うん
    • KDDI-KC38
    • 07/07/29 19:08:27

    胸の大きさと母乳の量(出る出ない)は関係ないよ。
    小さくても、最初はなかなか出なくても、とにかく赤ちゃんに根気よく吸わせる事で出るようになる。
    最初からたくさん出る人の方が少ないでしょ。
    まず母乳→足りない分をミルクっていう風にして、諦めない事が大事。
    私も2人目の時、産後すぐはなかなか出なくて悩んだけど、産院の指導でとにかく出なくても吸わせてたら、産後1ヶ月経つ頃には完母でいけるようになったよ。
    根気よく頑張って!

    • 0
    • 5
    • KDDI-KC35
    • 07/07/29 22:53:33

    みなさんありがとうございます。
    頑張ります!根気が大切ですねヽ(^^)

    • 0
    • 6
    • ★らぃ☆
    • SH902iS
    • 07/08/07 07:16:55

    私も乳首が小さく陥没ぎみでした。Ι人目出産後おっぱいは凄く張ってたまるのに子がナカナカ上手に吸えなくて‥搾乳器で乳を引き出していたら乳首がのびて子も上手く吸えるようになりましたよッ!!! 母乳をやめても元の乳首には戻ってはくれませんが‥(ーー;)母乳一本で育ってくれて助かりました。よかったら主サン試してみてください!

    • 1
    • 07/08/07 11:19:50

    私は陥没で、妊娠中から乳頭吸引器で乳首を出したりマッサージしました。
    出産後、それでもなかなか吸い付けなかったので搾乳器で搾乳して母乳相談室というほ乳びんであげていたら乳首が伸びて、直接授乳できるようになりました。
    ここでカブを食べると母乳が出ると見たので試すとピューピュー出ましたよ!
    あと私はスイカを食べても出ます。

    • 1
    • 07/08/11 22:24:47

    母乳を出すには、毎日のマッサージがかかせませんね&#x{11:F99A};
    痛いかもしれなぃですが、毎日お風呂で乳首を摘んだりマッサージしたりすると、出が良くなりますよ&#x{11:F9A7};
    あとは食べ物で、良く出るよぅになるとも聞いた事あります&#x{11:F9C6};

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ