今の季節のカレーに入れない方がいい食材

  • なんでも
  • ツイてる②!!
  • SH904i
  • 07/07/29 13:34:28

今日多めに作り明日の夜もカレーにしようと思うのですが今の季節やめたほうがいい食材とかありますか?うちはジャガ芋、人参、玉葱、肉、しめじです。

今日作って冷蔵庫に入れといたら明日も大丈夫ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • じゃがいも
    • V904SH
    • 07/07/29 13:35:29

    でも冷蔵庫に入れとくなら明日は平気だよ

    • 0
    • 2
    • 木イチゴ{SNOOPY (*´艸`)萌
    • F902i
    • 07/07/29 13:36:19

    冷蔵庫入れるなら大丈夫だよ

    うちは人参は傷みやすいからあまり入れない

    • 0
    • 3
    • 東国原英子
    • KDDI-SN39
    • 07/07/29 13:37:22

    じゃがいもかなぁ(´Д`)前腐った…
    冷蔵庫に入れれば日持ちするよ☆

    • 0
    • 4
    • ゐ
    • KDDI-HI35
    • 07/07/29 13:38:30

    カレーが傷む原因は、
    ジャガイモのあしが早いからだと知り合いの調理師に聞いたことあるよ。

    • 0
    • 5
    • ルゥ★
    • KDDI-TS35
    • 07/07/29 13:42:20

    明日の夜までだよね。
    冷蔵庫にいれとくなら、主さん作るいつも通りの具で良いんではないでしょうか。

    • 0
    • 6
    • ツイてる②!!
    • SH904i
    • 07/07/29 14:02:17

    ありがとうございます☆
    助かりましたo(^-^)o

    • 0
    • 07/07/29 14:08:13

    ジャガイモと肉の組み合わせはよく発酵するね。

    • 0
    • 8
    • KDDI-HI38
    • 07/07/29 14:09:38

    納豆

    • 0
    • 9
    • KDDI-TS33
    • 07/07/29 14:22:26

    今日の夜作ったら明後日の夜まで我が家は平気!
    ①日目→夜にカレーライス
    ②日目→昼にカレーライス
    夜は他のもの
    ③日目→夜にカレーうどん

    こんな感じ

    • 0
    • 10
    • ツイてる②!!
    • SH904i
    • 07/07/29 14:34:18

    ジャガ芋はやめた方がいいみたいですね(^_^;)

    • 0
    • 11
    • うんうん。
    • P902iS
    • 07/07/29 14:38:13

    じゃが芋はやめましょう。冷蔵でも冷凍でも、保存するにはじゃが芋が入ってない方が断然いいですよ。

    • 0
    • 07/07/29 14:40:17

    シーフードにしたら次の日の朝に腐った

    • 0
    • 13
    • ゐ
    • KDDI-HI35
    • 07/07/29 14:56:05

    なんだっけかな~
    曖昧なんだけど、沸点より高い温度で何分か煮ると傷むのを防げると聞いた様な…

    だから、調理の仕方も早く傷む原因になるらしいよ?

    • 0
    • 07/07/29 15:05:38

    ジャガ芋を今日のカレーの時に全部食べてしまって明日の分の残りのカレーにジャガ芋が残らないようにするのでオッケーですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ