1ヶ月の子に腹這い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • KDDI-KC36
    • 07/07/29 13:16:32

    まだ首も座ってないでしょ?ありえません。

    • 0
    • 2
    • KDDI-MA31
    • 07/07/29 13:20:08

    ですよね
    保健婦さんが1ヶ月検診の時に、「よく体反る子ね~。固いところで腹這いさせてみたら?」みたいなこと言ってたから大丈夫なのかなと思って。首が座ってからって意味だったのかな

    • 0
    • 3
    • ゆう
    • KDDI-SA3A
    • 07/07/29 13:21:39

    たしか3ヶ月検診で少しずつ腹這いさせてあげてねって言われた~

    • 0
    • 4
    • テレビで
    • SH902i
    • 07/07/29 14:00:25

    ジャガー横田が息子にやらせてたよ。なんか海外の育児方法らしい。
    友達も子供が二ヶ月くらいで首が座ってないときやらせてた。もちろん数秒だし、目ははなさないけど。子供もそれなりに顔持ち上げてみたりしてたよ。

    • 0
    • 07/07/29 14:17:04

    お腹の上でならさせてましたよ。

    • 0
    • 6
    • カフェっ仔
    • KDDI-SN36
    • 07/07/29 14:22:59

    新生児の頃からお腹の上に乗せてたし。

    たまにうつ伏せにしてた。
    首あげてたから。

    • 0
    • 7
    • KDDI-MA31
    • 07/07/29 14:29:44

    ありがとうございます
    海外の育児方法なんですね~
    やってた方もいらっしゃるみたいだし
    私も目を離さずお腹の上で少しやってみようかな

    • 0
    • 8
    • KDDI-KC37
    • 07/07/29 14:34:22

    有り得なくはないよ。状態みながら親の判断ですればいんじゃないかな。

    • 0
    • 9
    • KDDI-SN36
    • 07/07/29 14:43:41

    1ヶ月健診のとき医者にうつ伏せに少しずつさせてって言われました。
    まだ首がすわってないから絶対に目をはなさないこととも言われました。

    • 0
    • 10
    • うちも
    • KDDI-TS32
    • 07/07/29 14:49:00

    一か月検診で医者からいわれて短時間やってるよ

    • 0
    • 11
    • 銀さん
    • KDDI-HI37
    • 07/07/29 14:58:24

    布団の上ではやらせないけど、お腹の上でなら3人ともやらせてたよ~。

    • 0
    • 12
    • 私も
    • KDDI-ST31
    • 07/07/29 15:08:23

    1ヶ月健診で少しずつさせていってと言われました。あり得なくないと思いますよ。もちろん目は離したらダメですけど。

    • 0
    • 13
    • ☆リンコ☆
    • P902iS
    • 07/07/29 15:39:08

    今生後2週間だけど、最初から首強く、首すわってきてるので毎日してますよ!

    • 0
    • 07/07/29 17:31:15

    ぷっ

    • 0
    • 07/07/29 17:59:37

    子供二人産んだ産婦人科では、退院指導のときから
    ・一日数分
    ・絶対目を離さず
    ・機嫌のいいとき
    ・固めのマットなどで
    うつぶせにしましょうと言われたよ。二人目が今一ヶ月だけどたまーにしてる。赤ちゃんの運動みたい。

    • 0
    • 16
    • 鈴木o(`▽´)oイェイ
    • KDDI-ST32
    • 07/07/29 18:40:53

    首が強くなる!って言われたから少しだけしてる(・o・)ノ

    • 0
    • 07/07/29 20:31:10

    赤ちゃんの気分転換にもなると思うよ☆

    • 0
    • 18
    • うん
    • KDDI-KC35
    • 07/07/29 21:16:51

    うちも一ヶ月の時から時々やってたよ。
    運動になるし。

    だって産まれてすぐカンガルーケアする時もうつぶせにしておっぱい吸わせたりするし、ちゃんと見てれば大丈夫だと思うよ!

    • 0
    • 07/07/29 21:27:05

    わたしもさせるように言われてやってましたよ。
    運動になるし、便秘解消にもいいと聞きました。

    • 0
    • 20
    • 1ヶ月半
    • P902i
    • 07/07/29 22:02:28

    やってるよ。
    もちろん目ははなさないけど。
    背中やおしりの様子も確認できますし…。

    • 0
    • 21
    • ゐ
    • KDDI-HI35
    • 07/07/29 22:11:02

    大丈夫だよ(^-^)/

    うちの子全員うつぶせ寝だけど、生後1ヶ月経たないうちから赤ちゃんが自力で頭持ち上げて向き変えるよ。

    運動の為に、たまにうつぶせにしてあげていいと思うよ。

    • 0
    • 07/07/30 12:42:07

    ありえなくないよ
    うちの子もなかなか首が強くならなくて毎日数分機嫌がいいときにうつぶせさせてみてと言われてやってみたら3日目にはだいぶ首をあげるよいになってまわりをキョロキョロしてた
    ただ機嫌が悪くなったり泣き出したらすぐやめてあげて

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ