圧力鍋っていいね~

  • なんでも
  • シュッシュ
  • 911T
  • 07/07/29 12:41:16

前からほしくて、安く売ってたから買っちゃった
野菜は短時間で軟らかくないなるし、魚も骨気にしないで食べられるし、昨日はでっかい煮込みハンバーグ作ったら、家族大喜び
子もよくご飯食べてくれるようになったことが何より嬉しい(^∀^*)
みんなの家は圧力鍋ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/07/30 13:20:04

    トウモロコシは普通の鍋だって3分くらいでいいんだよー!
    レンジでチンでもいいし。

    • 0
    • 69
    • シュッシュ
    • 911T
    • 07/07/30 13:14:59

    今圧力鍋で米を炊きました
    炊飯器で炊くよりおいしい~
    でも周り焦げちゃった

    • 0
    • 07/07/29 18:50:23

    ゆでたまごもすぐできるからいいですよね。どこかの掲示板に圧力鍋でゆでたまごしたら皮がむけやすいってかいてありましたよ。
    とうもろこし私もしました。5分位でよかったからガス代節約にもなりますよね(^-^)

    • 0
    • 67
    • シュッシュ
    • 911T
    • 07/07/29 18:39:05

    あがってる~
    なんか嬉しい(゚∀゚*)
    私も活力鍋欲しかったけど、貧乏な我が家には高かった
    ぶり大根作ったら、大根に味がしっかり染み込んでて激うまでした
    娘はひたすら大根食べてました
    卵爆発しないんですね
    いままで爆発しそうて怖くてできなかったけど、今度挑戦してみよ
    今とうもろこしを圧力鍋でやったんですが、安いとうもろこしだったから期待してなかったけど、甘くておいしかった

    • 0
    • 66
    • 教えて
    • KDDI-HI37
    • 07/07/29 18:34:03

    活力鍋もフィスラーも有名ですよね。
    引き出物のカタログの圧力鍋でもいいのがあるみたいだし…まだまだ悩んでしまう。
    主さん、横からすみません。
    圧力鍋使っておられる方、まだまだ教えて下さい。

    • 0
    • 65
    • 質問
    • KDDI-TS37
    • 07/07/29 18:32:58

    ありがとうございます☆じゃあ、おでんや煮卵もOKですよね?

    • 0
    • 64
    • くいこみ戦隊☆ブルマちゃん
    • KDDI-CA37
    • 07/07/29 18:17:19

    殻むいたゆで卵入れるんだよね?爆発しないよ。

    • 0
    • 63
    • 質問
    • KDDI-TS37
    • 07/07/29 18:02:22

    すみません。
    圧力鍋でおでんもできますか?
    ゆで卵を煮ると爆発しちゃう?
    教えて下さい。

    • 0
    • 62
    • ティファール
    • N904i
    • 07/07/29 17:17:23

    下の方ありがとうございます。
    私もあまり違いがわからないけどヌーボーにしようかと考えていました。
    煮物よくするから買います**

    • 0
    • 07/07/29 17:00:10

    本当圧力鍋は最高☆

    • 0
    • 07/07/29 16:58:48

    私はティファールのクリプソンヌーボー?つかってます。ガラス蓋とカゴついて低圧高圧ができるのつかってます。

    • 0
    • 59
    • ティファール
    • N904i
    • 07/07/29 16:42:41

    買おうと楽天見てたら種類があるんですね。
    何使ってますか?

    • 0
    • 58
    • 【DOS】デイジー【ERO教師】
    • P902i
    • 07/07/29 16:41:13

    我が家では、よく働いてくれてます

    • 0
    • 57
    • ん~
    • KDDI-SN39
    • 07/07/29 16:39:57

    シュッシュって音がウルサイのとスグに蓋を開けれないから滅多に使ってないなぁー

    • 0
    • 56
    • 使い方
    • N901iC
    • 07/07/29 16:38:40

    あっぽさんありがとうございます。適当ですか。圧かけちゃうと、中身が確認出来ないから恐くて‥(-_-;
    せっかく持ってるから使わないともったいないなー。
    主さん、横からすみませんでしたm(_ _)m

    • 0
    • 55
    • あっぽ
    • D902iS
    • 07/07/29 16:31:02

    下の人は何作りたいの?
    私は適当だよー。
    魚なら骨まで食べるなら、シュッ②言ってから最低10分。火を消してから圧抜けるまで放置して確認してるよ。

    • 0
    • 54
    • 使い方
    • N901iC
    • 07/07/29 16:12:56

    教えて下さい。説明書に何品かレシピが載ってたんだけど、シュッシュッてなってから弱火で○分、その後火を止めて○分‥っていう分数が全部バラバラで‥。レシピに載ってない料理はどのくらいやればよいか分からないのですが(T_T)意味分かりづらくてごめんなさい。

    • 0
    • 53
    • まりお
    • KDDI-CA38
    • 07/07/29 15:48:33

    うちも活力鍋だ。かなり良い

    • 0
    • 52
    • 働く白豚(´□`)時給870円
    • D904i
    • 07/07/29 15:45:06

    結婚式の引き出物で貰ったカタログで頼んだ圧力鍋。
    場所はとるけど仕事していて帰りが遅いから便利で重宝してる。

    • 0
    • 07/07/29 15:14:56

    このトピ見て、しまってあった圧力鍋を初めて使って肉じゃが作りました。
    かなりビビりながら使いましたが簡単で便利だぁ~

    • 0
    • 07/07/29 14:48:51

    毎日活躍するってわけじゃないけど、圧力鍋持ってて一番ありがたかったのは一昨年の大停電でご飯が炊けた事。
    うちのは3Lで¥3000くらいだった。
    フィスラー欲しい

    • 0
    • 49
    • 便利なんだけど
    • N903i
    • 07/07/29 14:28:46

    重くて洗うの面倒だから、たまにしか使ってない…

    • 0
    • 07/07/29 14:23:47

    IH対応機の圧力鍋って ガスでは使えないんですか?

    • 0
    • 07/07/29 14:10:13

    うちの安物だけど大活躍。時間短縮できておいしくできあがる。
    角煮はもちろん、鶏手羽煮込んだら軟骨までトロトロでキレイにつるっと食べられる。野菜も味の染み込み早いし。

    使うのにビビってたけど、使いだしたら便利で使いまくり。

    • 0
    • 46
    • 活力鍋は
    • 911SH
    • 07/07/29 14:02:47

    アサヒ軽金属の圧力鍋のことだよ~。うち、使ってます!魚とか牛すじ以外なら圧力かかってから1分間だけの加熱でOK!かなり便利です(^▽^)

    • 0
    • 45
    • あさひ
    • F903i
    • 07/07/29 14:00:40

    活力鍋は普通の圧力鍋と比べて

    ●大体の料理が一分で仕上がる(しかもカレーとかだと柔らかくなりすぎるからうちは30秒くらい)
    ●高圧と低圧で使い分けができる
    ●ブリとかの太い骨も歯を使わずに潰せるくらいになる

    • 0
    • 07/07/29 13:55:42

    セットで買ったけど便利。すべてが無水・圧力鍋になります。
    14万くらいしたけど後悔ないなぁ。
    活力鍋なんかもお薦め。

    • 0
    • 07/07/29 13:42:38

    活力鍋って初めて耳にしたんですが、圧力鍋とどう違うんですか?

    • 0
    • 07/07/29 13:36:35

    ニトリにあって買おうか悩んだんだけど
    誰か使ってる人いる?
    ちなみに取っ手が1つのです

    • 0
    • 41
    • 悩み
    • KDDI-SA36
    • 07/07/29 13:36:20

    買おうか悩んでたけど買うぞ!
    ナイストピ(≧∇≦)

    • 0
    • 07/07/29 13:31:29

    活力鍋使ってます。25000円ぐらいしたかな?前のは安物で音がすごかった。高いけどおすすめ。テールスープとか牛すじ煮込むと最高

    • 0
    • 07/07/29 13:28:38

    『使うの恐い』って聞くんだけど、どうですか?
    便利そうだから欲しいんだけどな…。

    • 0
    • 07/07/29 13:27:56

    圧力鍋ほしくなってきた(ノд`)
    イイトピあげ(´∀`)

    • 0
    • 37
    • なんか
    • N902i
    • 07/07/29 13:27:55

    安いのだと 爆発する恐れがあるって…

    • 0
    • 07/07/29 13:20:55

    うちのはluminousplusとかいうやつ。よくみたら6Lだった。ガラス蓋と蒸し台もついてて使いやすい。
    ほんとは活力鍋欲しかった(泣)

    • 0
    • 35
    • 仙崎大輔 花粉症
    • P902iS
    • 07/07/29 13:20:50

    楽天で売ってるんですね!教えて下さったかた、ありがとうございます。
    あとで楽天見てみます(^∀^*)

    • 0
    • 34
    • Iri.(・ё・)ノ イリ{最近ロム専
    • KDDI-CA37
    • 07/07/29 13:19:02

    どうもありがとう!
    うちも3人だから3リットルくらいので考えてみようかな…。

    • 0
    • 07/07/29 13:18:35

    便利よね大活躍よ。

    • 0
    • 32
    • シュッシュ
    • 911T
    • 07/07/29 13:17:26

    楽天見てきたら、ティファール4.5Lのやつ15530円~出てましたね
    うちは4人家族で3L使ってます

    • 0
    • 31
    • 教えて
    • KDDI-HI37
    • 07/07/29 13:16:58

    トピずれだけど、お持ちの圧力鍋のメーカーを
    ティファールがいいって仰有る方が多いんですね。他にオススメのメーカーはありませんか?

    • 0
    • 07/07/29 13:11:15

    ティファール私は楽天で買いましたよ。
    定価より安かったので。
    続けてレスすみません

    • 0
    • 07/07/29 13:09:43

    うちは旦那単身赴任で居ないから子供2人と私で3リットルの使ってたよ。
    でもティファールには4、5?が一番小さかったからそれにした

    • 0
    • 28
    • 仙崎大輔 花粉症
    • P902iS
    • 07/07/29 13:07:58

    ティファールの欲しいんだけど、どこかに安く売ってないかなぁ?
    うちの近所のホームセンター定価でしか売らないんだよね(T-T)

    • 0
    • 07/07/29 13:07:52

    最近暑くてガス使うのイヤだからそんな短い時間の加熱でいいんなら便利だね!
    早速 買おう!
    初心者でも簡単に使いこなせるのかな?

    • 0
    • 26
    • Iri.(・ё・)ノ イリ{最近ロム専
    • KDDI-CA37
    • 07/07/29 13:06:02

    やばい。魅力的。

    みんな何人家族でどのくらいのサイズなんだろ?

    • 0
    • 07/07/29 13:05:02

    もし買うなら高圧・低圧切り替えられるのが便利だよ。

    • 0
    • 07/07/29 13:03:26

    ご飯が3分加圧だし安い米もうまい

    • 0
    • 23
    • シュッシュ
    • 911T
    • 07/07/29 13:03:22

    うちの3L
    でも大きいの欲しい

    • 0
    • 07/07/29 13:01:08

    教えていただいた方、ありがとうございました、参考になりますm(__)m

    • 0
    • 21
    • ╋╋幸コーEX╋╋
    • KDDI-SN36
    • 07/07/29 13:00:41

    トピずれだけどサイズって色々あるの?

    小さいのとか売ってる?

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ