引っ越し翌日に…

  • 旦那・家族
  • クレーマー
  • KDDI-TS38
  • 07/07/29 11:15:04

前日の引っ越しが夜の8時に終わりバタバタしてる最中、手伝うから~と言って義両親が翌日来ることに…朝電話があり「今から行くから~〇〇さんと〇〇ちゃんも一緒に~」と…義弟の嫁と子供まで来ると言うのです。前回の引っ越しの時も翌日、旦那の弟家族と一緒に来て義妹はスカートだし手伝いしないまま家を散々拝見した挙句帰って行き頭にきました。今回は「〇〇ちゃんまだ小さいですし、危険な物とか散乱してて危ないので、落ち着いたらお招きしますので~」て言ったら、姑に逆ギレされた!引っ越し翌日、大変な時にお宅拝見?考えられない!義弟家族が家買った時、招かれてないのに…なぜウチだけ…私が逆ギレしそうになりました。が、皆さんどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/07/31 00:01:33

    蕎麦にして!って感じですよね(;^_^A

    • 0
    • 15
    • うわっ
    • N902i
    • 07/07/30 23:35:14

    なんでよりにもよって揚げ物作ってんだよ?って感じ。嫌がらせだよね!

    • 0
    • 07/07/30 23:28:39

    40分なら、まぁ、来るまで時間かかるし、しょっちゅうは、来ないでしょ?
    うちは、来月徒歩5分の所に越します…
    長男は、やっぱり親の近くにいないといけないんですかね…
    義姉は、独身だし、小姑!もう、この問題は、私避けたかった。
    うち徒歩5分でも月一になるようにこれから、頑張るつもりです。
    主もその時間をいかして、うまく逃げてね!

    • 0
    • 13
    • うわ~
    • SH902i
    • 07/07/30 23:25:04

    最悪だね。今のうちに邪険に扱っといて、あまり関わらない方がいいね。旦那には「後から私の機嫌悪くなってため息つくより、先に親にあなたからハッキリ言って。めんどくさいの嫌でしょ?」って言ったらどうかな?

    • 0
    • 07/07/30 23:15:19

    何で招いちゃったの?意味わかんね

    • 0
    • 07/07/30 23:14:13

    車で、40分くらいです。旦那は長男なので、嫌だけど仕方なく同じ県内に住んでます。私の実家は飛行機じゃないと帰れないので不満タラタラです!
    ちなみに、おまけの義妹達は旦那の実家の近所に住んでます。

    • 0
    • 07/07/30 23:04:40

    私は、今まで姑の問題は、人事だと思ってるところが、ありましたが、最近、姑に対して、不満が増えて気付いた時には、うちの家庭に入りこまれてました…
    こうなったら、旦那が理解してくれないと、私達って本当苦痛ですよね…
    主さんも旦那が理解なさそうなら、一度距離おいてみては、どうですか?
    義母の家から、主さんのお家まで何分ですか?

    • 0
    • 9
    • クレーマー
    • KDDI-TS38
    • 07/07/30 15:41:10

    皆さんありがとうございます!
    新しい台所使われるなんて、耐えられないですよね!一応、昨日旦那も休みだったこともあり義母招きました。案の定、義妹と子供のおまけつき…私達の家なのに、一言もナシに連れてきました。旦那は「一言言ってくれよなぁ」て言ってましたが…家中観察し(モデルハウスか?しかも義母が説明)そして、昼食に揚げ物をし出したんです!私、揚げ物ってベタベタするからあまり好きではなくて…綺麗に片付ければOKなのですが…昨日はベタベタにして使った油はそのままで帰って行きました。義母いわく「ウチの旦那さんは、汚してでもいいから、飯はきちんと作れ!と言う人だから…」と言われました。ベタベタの台所を文句言いながら掃除してると旦那にため息つかれました。もうイヤ~!

    • 0
    • 07/07/30 13:11:51

    うちなんて、、、。
    断ってるのに引越当日来てしかも、疲れた、二時間半もかけて帰れないといい泊まっていったよ。
    凄い嫌だった。
    しかも次の朝6時に起きて新しい台所先に使われて新築の台所楽しみにしてたのにむかついてしょうがなかった。

    • 0
    • 07/07/30 09:07:48

    私なんて、その日に義兄夫婦きたよ!断ったのに、『見たいから』とか言われて。しかも引っ越し日の夜、色々やりたい事あったのに出来なかったし。普通に考えて当日行かないよね!相手の気持ち考えれないんだな。と思ったよ!

    • 0
    • 6
    • KDDI-SN36
    • 07/07/30 00:25:52

    もう来たの?引越し翌日は片付け+疲れで嫌だよね…。

    • 0
    • 5
    • これからは
    • P901iS
    • 07/07/29 12:18:20

    引っ越し終わってから事後報告にしたほうがいいね。とりあえず来たとしても手伝わなかったら「お手伝いしに来てくれたんじゃないんですか?手伝わないなら邪魔になるだけなのでお帰り下さい。」ってはっきり言っちゃえば?

    • 0
    • 4
    • KDDI-TS38
    • 07/07/29 11:58:05

    旦那に言ったら「見たいんじゃないの?」私が「でも、うちは招かれてないのに招かなきゃ行けないの?」て聞きました。すると「向こうの家はボロ家だから、一生招かれないと思うけど!」と言われました。なんかこの家族変…招きたくない!

    • 0
    • 3
    • 迷惑だよね。
    • D902iS
    • 07/07/29 11:55:50

    来ても無意味なのにね!主さんの立場なら本当に迷惑にしか思えない!
    逆キレされる意味がわからないもん。
    どうであれ連れてこないように旦那に言ってもらうな…私は。

    • 0
    • 2
    • 逆ギレするって
    • KDDI-SA35
    • 07/07/29 11:44:02

    お宅拝見したかっただけだね。手伝う気があったら子供なんか連れてくるわけない。むしろ子供看ててくれって感じなのにね。
    放っておけばいいよ。主さんは悪い事は言ってない。実際カッターとか使うし食器とか包丁とか色々危険と言えるもん。旦那に言われたら『子供連れてこられても危ないから』で納得してくれるよ。

    • 0
    • 07/07/29 11:41:30

    逆ギレされようが何だろうが来ても手伝わなくて邪魔なだけなら迷惑だし断る。人の都合も考えられない人とは付き合いたくない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ