不安…意見下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/07/30 14:55:26

    ありがとうございます。あと一ヶ月で予定日なのですが2000gありません。

    • 0
    • 9
    • 私も
    • D902iS
    • 07/07/30 14:36:21

    ストレスというか妊娠中かなりの情緒不安定で(実母の入院、手術、余命宣告、死、葬儀や親類との、もめ事や引っ越し)切迫早産と中毒症になりました。良い胎教なんて全然出来なかったし毎日泣いてばかりで生まれてきた子も予定日を過ぎてながら低体重でした。
    関係するのかな…
    主さんもストレスなくなれば良いですね。

    • 0
    • 07/07/30 11:46:11

    初期は母体とかじゃなく、赤ちゃん側の染色体異常が原因だと思います。妊娠中のストレスは辛いですよね(>_<)成長していないと言われたんですか?今何週ですか?

    • 0
    • 7
    • (´・ω・`)ダルイ…
    • SH902iS
    • 07/07/30 11:42:03

    私は一人目妊娠中にストレスいっぱいでした。早産にはならなかったケド、2500㌘以下の低体重児で1週間早く生まれました。
    早くストレスの原因が解決できるといいデスネ。

    • 0
    • 6
    • KDDI-SN37
    • 07/07/30 11:32:31

    友達がストレスで妊娠中に入院していました。その友達は無事に出産しましたよ。

    主さん大丈夫ですか?ストレスの原因を改善できますか?

    • 0
    • 5
    • KDDI-SN39
    • 07/07/30 10:00:50

    皆さんありがとうございます。病院の方からもう成長が止まってしまったかもしれないと言われました。

    初期の頃からかなりストレスがあり今もすごいので関係あるのかと気になって。

    • 0
    • 4
    • 私は
    • KDDI-SA35
    • 07/07/29 19:45:10

    絶対義母によるストレスです。中期でした。

    • 0
    • 3
    • 過度の
    • KDDI-SN36
    • 07/07/29 15:55:29

    ストレスは早産につながるよ!なるべく穏やかな気持ちで過ごしたほうが良いと思います♪

    妊娠中はホルモンバランス崩れてるから、ウツにもなりやすいし‥

    • 0
    • 07/07/29 12:57:11

    心拍確認後の流産は極度のストレスなどからもすると聞いたことはありますが。できるだけおだやかな気持ちで過ごしてくださいね☆

    • 0
    • 1
    • あい
    • N902i
    • 07/07/29 10:53:31

    私も気になります…。
    ストレスや情緒不安定で苦しいです。
    最近は不眠にもなってしまいました。誰も頼れる人がいないので不安です…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ