完母で体重戻らずミルクで戻った人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • え?
    • N903i
    • 07/07/29 10:31:21

    人によるけど。ダイエットしたいから完母にしたってこと?ベビの免疫とか母乳のメリットはたくさんあるのに。ダイエット出来ないってなったらミルクにしちゃうの?母乳あげたくても出ないママもいるのに。
    自分の為じゃなく母乳が出るならベビのためにあげたらどう?

    • 0
    • 2
    • 意味不
    • N903i
    • 07/07/29 11:04:40

    自分の為に母乳やめるんだね。

    • 0
    • 07/07/29 11:57:48

    完母なら食事制限すると母乳出なくなりますよ。
    マイクロとかの置き換えやサプリなどやりたいなら授乳中は出来ないからミルクにしたら?
    でも何も異常ないのにダイエットの為だけにミルクにするのはどうかなと思います。

    • 0
    • 07/07/29 12:41:45

    母乳でるならあげ続けたら?卒乳してからダイエットすればいいじゃん。
    母乳あげれる期間って短いし貴重だよ。

    てか主は産後何ヵ月なの?

    • 0
    • 5
    • うん
    • KDDI-KC38
    • 07/07/29 19:14:19

    妊娠中長い期間かけて変わった体系や増えた体重が、産後すぐに戻る訳がない。
    母乳で食べる量増えたって、その分母乳をしっかりあげてれば自分の脂肪になる分はそんなにないはず…
    母乳で体重増えた人って、無駄にお菓子とか食べてたんじゃない?

    ↓のN903iさん達が言う通り、母乳あげたくてもあげられない人もいるのに、自分のエゴの為にわざわざ母乳やめるのってどうかと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ